コストコの冷凍ブロッコリーの味など徹底レビュー!人気レシピや解凍方法も!

【2019最新】コストコの冷凍ブロッコリーが売り切れ続出です。この記事では、コストコの冷凍ブロッコリーについて、量・値段・賞味期限など徹底的に解説!さらに、コストコの冷凍ブロッコリーを使った人気レシピや、おいしい解凍の方法を紹介します!

目次

  1. コストコの冷凍ブロッコリーが売り切れ続出!
  2. コストコの冷凍ブロッコリーの量・値段(価格)は?
  3. コストコの冷凍ブロッコリーの人気レシピ9選
  4. コストコの冷凍ブロッコリーの解凍方法は?
  5. コストコの冷凍ブロッコリーはダイエット中におすすめ
  6. コストコの冷凍ブロッコリーは虫が混入してる?除去方法は?
  7. コストコの冷凍ブロッコリーは使い勝手良し!

コストコの冷凍ブロッコリーが売り切れ続出!

コストコの冷凍食品売り場に売っている、ブロッコリーが人気で売り切れ続出になっているのを知っていますか。結構大きなパッケージに沢山入っているブロッコリーです。なぜ冷凍ブロッコリーが売り切れになるほど人気なのか、理由を詳しく知ってみたいですよね。その理由を知ることで、売り切れ続出のコストコの冷凍ブロッコリーの魅力を発見してみませんか。

iam_hiromi.0602さんの投稿
43014438 187781495460581 1801279924422786723 n.jpg? nc ht=scontent gmp1 1.cdninstagram

多くの人が冷凍庫に常備で保存しているコストコの冷凍ブロッコリー。大きなパッケージですが、保存していると心強い冷凍野菜となっていますよ。コスパも良さそうです。

コストコの冷凍ブロッコリーの人気の口コミがたくさん!

口コミでも何度もリピートして買う人が多く、売り切れも続出するようです。口コミでもいつも冷凍庫に保存しておくという人が多くいます。

量がたくさん入っているコストコの冷凍ブロッコリーは最初は買おうかどうか悩む人もいますが、冷凍保存しておけば、いつでも簡単に使えるのが便利な冷凍ブロッコリーです。売り切れていない時に買うのがおすすめです。意外と生のブロッコリーはスーパーなどでも高い値段になる時期もありますので、安定した値段の冷凍ブロッコリーが心強いことがありますよね。

コストコの冷凍ブロッコリーは手摘みなのも魅力!

コストコの冷凍ブロッコリーは、グアテマラ産で、人の手でひとつずつ手摘みで収穫してあるのも特徴です。そのために房の方だけがきれいに摘み取られています。大きさが揃っているのも口コミで人気。料理に使ってもきれいで、食感も同じように食べられるのが人気の秘密ですよ。解凍して使う場合も、小粒のブロッコリーが取り出しやすくなっています。

(コストコの牛乳やアイリッシュスコーンについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコの牛乳おすすめ5選!価格・味・量・産地など徹底比較!
コストコ【アイリッシュスコーン】はコスパ最高!カロリーや美味しくなる食べ方も!

コストコの冷凍ブロッコリーの量・値段(価格)は?

コストコは、全体的に量も多くてコスパもいい商品が多いのですが、冷凍ブロッコリーはどうなのでしょうか。冷凍ブロッコリーの量や値段(価格)が気になりますね。冷凍なので生のブロッコリーに比べると格段に保存期間が長くなるのが魅力ですよね。解凍して少しずつ使って9か月も楽しめるのは、コスパが高いですね。1か月100円も掛からないコスパの良さです。

内容量2,270g
価格858円
賞味期限購入から約9か月

コストコの冷凍ブロッコリーはジッパー付きで保存も楽!

コストコでたくさん買った他の商品などと比べても、コストコの冷凍ブロッコリーは、2kg以上入っていて、大きなパッケージであることがわかります。一度開けてもジッパー付のパッケージ入りですので、冷凍保存する際にも便利です。量があって、冷凍庫を意外と占領するようですので、工夫しながら食べていきたいですね。ブロッコリー料理も次にご紹介します。

コストコの冷凍ブロッコリーの人気レシピ9選

冷凍ブロッコリーは2kgあって、9か月は保存ができます。コスパよく使い切るためのレシピも沢山知っておくと便利ですね。冷凍ブロッコリーは、緑がきれいでお弁当にも色合いとして入れるといいので人気となっています。コストコの冷凍ブロッコリーを使った人気レシピを口コミなどを参考に色々ご紹介しますね。

1. まずは茹でて野菜サラダに!ダイエットサラダにも

deka__dietさんの投稿
31694837 207292563212851 5300482696919646208 n.jpg? nc ht=scontent gmp1 1.cdninstagram

生で食べずに、まずは茹でるか電子レンジで温めた冷凍ブロッコリーで野菜サラダがおすすめです。ブロッコリーは、卵やトマトとの相性もいいですよね。肉料理がメインの時も付け合わせとしてブロッコリーがあると、さっぱりしますよね。口コミでも、ダイエットにブロッコリーをたくさんサラダに入れて頑張っている人もいますよ。

2. ブロッコリーと鶏ひき肉そぼろ炒めやあんかけ

ichigoprincesemamaさんの投稿
17817701 772993222861650 8034395450029113344 n.jpg? nc ht=scontent gmp1 1.cdninstagram

ブロッコリーと鶏ももひき肉で炒め物を作るのもいいでしょう。ブロッコリーは炒めたり、茹でたりすると甘みが出て、鶏ひき肉の旨味と一緒に美味しくなりますよね。ブロッコリーもシャキシャキの状態で炒めるといいですよね。鶏そぼろあんも人気のレシピで、トロリとしたあんを掛けるとまた美味しいですよね。たくさんブロッコリーが食べられますね。

3. 肉団子とブロッコリーの酢豚風

肉団子とブロッコリーで酢豚風にするのもおすすめです。ブロッコリーは、中華風の味にもよく合いますよね。食欲をそそる甘酸っぱい味で食べてみませんか。肉団子などの肉ともよく合います。

4. チキンのトマト煮にブロッコリーを入れて

チキントマト煮にブロッコリーを入れるとあっさりもして、色合いもきれいですよね。ブロッコリーは、食感を残す位にすると美味しくて、色合いもきれいでしょう。トマト鍋にブロッコリーを入れる人もいます。最近人気のトマト鍋ですので、ブロッコリーを入れて少しさっぱりさせて食感も楽しむようにするといいですね。トマトとブロッコリーの相性もいいですよね。

5. ブロッコリーとカニカマのあんかけ

食感のあるブロッコリーにカニカマのあんかけを掛けると、トロリとして食べやすくなりますよ。見た目にもカニカマの赤とブロッコリーの緑がきれいです。あんかけの味で和風にも洋風にもなりそうですね。

6. ブロッコリーをたくさん使ったパスタ

pepepe1028さんの投稿
18382560 1781423238773020 6918678399544197120 n.jpg? nc ht=scontent gmp1 1.cdninstagram

ブロッコリーとベーコンやウィンナーなどでパスタはいかがでしょう。にんにくとバター醤油で味を付けたパスタは美味しそうですね。ブロッコリーの緑がきれいなパスタです。他にブロッコリーを入れたクリームパスタも口コミで作っている人がいます。

ブロッコリーがたくさん食べられるパスタメニューもおすすめです。コストコの冷凍ブロッコリーならば、小さく分けられていますので、パスタに入れる際も少し切るだけで便利ですね。

7. 鮭とブロッコリーのグラタン

izm0125さんの投稿
15337319 594218117437565 29918372816748544 n.jpg? nc ht=scontent gmp1 1.cdninstagram

冬におすすめしたいブロッコリーレシピです。鮭とブロッコリーも相性がいいですよね。クリーミーなグラタンにブロッコリーの食感が合います。グラタンに入ったブロッコリーの緑がきれいですね。

8. ブロッコリーのチーズフォンデュ

hayatonishijimaさんの投稿
14591170 1753721318227596 5511392400339107840 n.jpg? nc ht=scontent gmp1 1.cdninstagram

チーズフォンデュを家で作る場合に、どんなものをフォンデュしようか悩みますよね。ブロッコリーはチーズとの相性も良くておすすめです。カマンベールチーズでチーズフォンデュをしている口コミがあります。試してみませんか。チーズフォンデュにする場合も茹で時間を短めにしてくださいね。

9. ブロッコリーとエビの塩ガーリック炒め【動画紹介】

こちらの料理もおすすめです。生のブロッコリーを使っていますが、コストコの冷凍ブロッコリーを使うともっと簡単に作れますよね。ブロッコリーをカットする手間もなく、茹で時間を短縮してそのまま炒めると時短にもなりますよね。エビとブロッコリーもとても美味しい組み合わせでガーリックが効いているのも食欲が出ますね。

コストコの冷凍ブロッコリーの解凍方法は?

コストコの冷凍ブロッコリーは、冷凍なので解凍して食べる必要がありますが「加熱してありません。加熱してお召し上がりください」と書いてあります。生で食べずに、冷凍をそのまま加熱して食べる必要があります。冷凍してある生のブロッコリーは、茹で時間に気を付けて茹でたり、電子レンジでチンするといいでしょう。

短い茹で時間で温めすぎに注意!

冷凍ブロッコリーを美味しく食べるには、水っぽくならないように、食感が悪くならないように解凍するがのコツです。茹ですぎたり、電子レンジにかけすぎないように茹で時間に注意して解凍しましょう。特にコストコの冷凍ブロッコリーは、房の部分だけを小さく摘んであるので、少ない茹で時間にするのがおすすめです。

大きさも揃っていますので、均等に熱が入る点も調理しやすいメリットですよ。調理する場合は、一度茹でなくても、生をそのまま炒めたりしてもいいですね。茹で時間の節約にもなります。茹で時間がない時は、そのまま炒める料理に使いましょう。

(コストコのモッツァレラチーズやお肉のおすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのモッツァレラチーズ|ガーリックバジルの厳選レシピ10選!
コストコのお肉おすすめ人気ランキング25選!味・値段・コスパなど徹底比較!

コストコの冷凍ブロッコリーはダイエット中におすすめ

コストコの冷凍ブロッコリーは、生のブロッコリーをブランチング処理しています。生の状態から少しだけ加熱。その後、急速冷凍されているので、自分で生のブロッコリーを冷凍するよりも美味しさや栄養があるでしょう。そして、ブロッコリーは、栄養たっぷりの野菜と言われていますが、ダイエット食としての魅力もご紹介します。

ブロッコリーは栄養があってダイエットに向いている?

コストコの冷凍ブロッコリーは売り切れ続出ですが、ブロッコリーでダイエットを頑張っている人が多くいます。ブロッコリーをたくさん食べてダイエットする方法は、きれいに痩せると今人気です。脂肪を燃やす効果やむくみを取ったり、ダイエットだけでなく美肌効果もあるようです。癖があまりない野菜なのでたくさん食べやすい野菜でもありますね。

ブロッコリーの栄養は?

ブロッコリーの栄養ですが、ビタミンCが豊富です。葉酸、ビタミンE、ビタミンK、カリウム、食物繊維なども入っています。野菜の中でもたくさんの栄養素が入っていて、栄養価が高い野菜ですので、積極的に食事に取り入れるようにするとおすすめです。

女性の美容や子ども達の栄養摂取のためにいいですね。ダイエットをしている人も、しっかりと栄養を取りながらのダイエットになります。コスパもいい冷凍ブロッコリーでたくさん食べたいですね。

コストコの冷凍ブロッコリーは虫が混入してる?除去方法は?

kaotaan10さんの投稿
16465090 749855268498940 3754810665299083264 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

コストコの冷凍ブロッコリーは、人の手で収穫されていることが特徴でしたよね。人の手によって虫食いなども取り除かれていますが、もしかすると虫が入っているということもあるようです。野菜なら少なからず虫がありますよね。あまり農薬を使っていないという証拠にもなります。

もし、虫が入っていた場合は、虫を除去する方法としては、冷凍ブロッコリーを茹でたり、電子レンジでチンしたりした際に取り除くのが一番でしょう。生で食べませんので、茹でた際などに確認するといいでしょう。

コストコの冷凍ブロッコリーは使い勝手良し!

maogbs2さんの投稿
15802220 364394147258662 1447079515447623680 n.jpg? nc ht=scontent gmp1 1.cdninstagram

コストコの冷凍ブロッコリーを紹介しました。沢山入っていて、冷蔵庫にあると重宝します。弁当や朝食のサラダやダイエットにもおすすめです。肉料理や魚料理の付け合わせでもグリーンがきれいですよね。栄養的にも優れていますので、様々なレシピで食べるとおすすめです。小さく小分けされたコストコのブロッコリーは様々なレシピにも使いやすいサイズですよね。

関連する記事