【夢占い】走る夢の意味&心理20選!〈速さ〉〈場所〉など吉凶を状況別に解説!

【占い師監修】走る〈速さ〉〈場所〉別に夢の意味をご紹介。走る夢の中で〈疲れない〉〈後ろ向き〉も大切なメッセージが隠れています。また妊婦や他人の中を走る夢も全てに意味があるんです。みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

専門家監修 | 占い師 ジェディー
arcana
タロットや姓名判断、数秘術、ルーンなどの占術を学び占い師として10年以上活動をしております。
arcana
タロットや姓名判断、数秘術、ルーンなどの占術を学び占い師として10年以上活動をしております。

目次

  1. 走る夢は速さや場所で意味が違う!
  2. 走る夢を見る基本的な意味と心理状況は?
  3. 【夢占い】走る夢の〈速さ別〉の意味&心理3パターン
  4. 【夢占い】走る夢の〈場所別〉の意味&心理3パターン
  5. 【夢占い】〈誰かと〉走る夢の意味&心理2パターン
  6. 【夢占い】〈何かに向かって〉走る夢の意味&心理3パターン
  7. 【夢占い】〈全力で〉走る夢の意味&心理3パターン
  8. 【夢占い】走っても〈疲れない〉夢の意味&心理3パターン
  9. 【夢占い】〈後ろ向き〉に走る夢の意味&心理3パターン
  10. 走る夢は状況次第!

走る夢は速さや場所で意味が違う!

夢は潜在意識で感じていることを頭の中で具現化し、映像化しているとも言われています。

夢の中で、妊婦姿で走っていたり苦手なマラソン大会で走っていたりと、姿や場面も様々あるでしょう。そのシーンや感情などで夢の吉凶も変わってきます。それでは様々な夢の大切なメッセージを紹介します。

好きな人が夢に出てくる意味9つ!キスする・冷たい・告白など各理由は?

走る夢を見る基本的な意味と心理状況は?

走る夢は、日常の心理状態や体の疲労度を教えてくれています。全速力だったり、あるいは山を走っていたりと非日常を見せることで、目標の高さやそのために起こる心理的負担を暗示し、また解決するきっかけへと導いてくれています。

夢を叶える人に共通する9つの特徴!彼らに学ぶ大事な習慣&心構えとは?

【夢占い】走る夢の〈速さ別〉の意味&心理3パターン

走る夢の〈速さ別〉の意味&心理:1.全速力(吉凶夢)

全速力で走る夢は、吉凶夢として現在のあなた自身の状況を示しています。

全速力で走る夢の吉夢では、いま全力で取り組んでいることが順調に進むことを暗示し、もう一方の凶夢では、オーバーワークで疲労を感じていることを暗示しています。

このように全速力で走っている夢占いでは、現実世界でのスピードが合っているのか、負担になっているのかということを教えてくれています。

会社員

30代後半

最近確かに忙しく、全速力で走る夢ばかり見ていました。今度の休みはしっかりとリフレッシュするようにします。

走る夢の〈速さ別〉の意味&心理:2.心地よいスピード(吉夢)

心地よいスピードで走る夢占いは、現在の状態が安定していると事を暗示する吉夢です。

ただ、あなたは運動不足や体力面に不安を覚えてはいませんか?その不安がこの夢を見させる一つの要因となっています。

早速今日からでも、軽いマラソンや室内でも出来るヨガやエクササイズなど、体力作りに取り組んでみてはいかがでしょうか。

自分磨きノート(シンデレラノート)の書き方&作り方!恋愛〜勉強まで目標の立て方も!

走る夢の〈速さ別〉の意味&心理:3.スローモーション(警告夢)

スローモーションで走る夢は、もどかしくイライラしますよね。この夢は警告夢です。

何かから逃げたいのに、スローモーションでしか進めない。この状況は現実のあなたの生活を映しています。目標があるのについ怠けた生活を送ってしまい、物事が動いていないなんて事はありませんか?

努力をしない自分へのストレスが溜まっています。まずは小さな一歩から始めましょう。その積み重ねがいつか大きな山となるのです。

関連する記事