【夢占い】犬が出る夢の暗示する意味40こ!色や大きさ・状況別に心理を解説!

【占い師監修】犬が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈白〉〈黒〉〈茶色〉など色や、〈小さい〉〈大きい〉など大きさ、〈噛み付く〉〈吠える〉〈なつく〉など犬の行動、〈飼う〉〈拾う〉〈死ぬ〉など状況別に、夢で見る意味や心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 犬が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 犬が出てくる夢の意味&心理・一挙40パターン!
  3. 夢占いの種類とは
  4. 【夢占い】犬が出る夢〈色別〉|4パターン
  5. 1. 白い犬が出る夢「吉夢」
  6. 2. 黒い犬が出る夢「凶夢」
  7. 3. 茶色い犬が出る夢「暗示」
  8. 4. 茶色い柴犬が出る夢「暗示」
  9. 【夢占い】犬が出る夢〈大きさ別〉|2パターン
  10. 1. 小さい犬が出る夢「暗示」
  11. 2. 大きい犬が出る夢「願望夢」
  12. 【夢占い】犬が出る夢〈犬とのコミュニケーション別〉|6パターン
  13. 1. 犬と散歩をする夢「願望夢」
  14. 2. 犬と遊ぶ夢「吉夢」
  15. 3. 犬とキスする夢「吉夢」
  16. 4. 犬を飼う夢「願望夢」
  17. 5. 犬を拾う夢「暗示」
  18. 6. 犬をしつける夢「願望夢」
  19. 【夢占い】犬が出る夢〈犬の行動別〉|4パターン
  20. 1. 犬が噛み付く夢「警告夢」
  21. 2. 犬が吠える夢「暗示」
  22. 3. 犬がなつく夢「暗示」
  23. 4. 犬が人を襲う夢「警告夢」
  24. 【夢占い】犬が出る夢〈犬の状況別〉|10パターン
  25. 1. 犬が血を出して怪我している夢「吉夢」
  26. 2. 犬が流血しない怪我をしている夢「凶夢」
  27. 3. 犬が死んでいる夢「暗示」
  28. 4. 犬が排泄をしている夢「吉夢」「暗示」
  29. 5. 犬が眠っている夢「吉夢」
  30. 6. 犬が言葉を話している夢「警告夢」
  31. 7. 犬が転げまわっている夢「暗示」
  32. 8. 亡くなった犬が出てくる夢「暗示」
  33. 9. 犬地面を掘っている夢「暗示」
  34. 10. 犬が出産をしている夢「吉夢」
  35. 【夢占い】犬が出る夢〈その他〉|14パターン
  36. 1. 怖い犬・危険な犬が出てくる夢「暗示」
  37. 2. 猟犬が出てくる夢「暗示」
  38. 3. 番犬が出てくる夢「暗示」
  39. 4. 人なつっこい犬が出てくる夢「警告夢」
  40. 5. かわいい犬の夢「願望夢」
  41. 6. 犬が二匹出てくる夢「暗示」
  42. 7. 沢山の犬が出てくる夢「暗示」
  43. 8. 鎖でつながれた犬が出てくる夢「警告夢」
  44. 9. あなたが犬になる夢「警告夢」
  45. 10. 犬を殺す夢「暗示」
  46. 11. 犬におしっこをかけられる夢「吉夢」
  47. 12. 犬のフンを踏む夢「願望夢」
  48. 13. 犬を追い払う夢「暗示」
  49. 14. 犬とネコを飼う夢「吉夢」
  50. 犬の夢は要注意な場合も!

犬が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

犬が出てくる夢は基本的には吉夢となっており、あなたに幸福が訪れる前兆です。また襲われる、死ぬなどの警告夢の場合もあり、危険な出来事をあなた知らせる夢もあります。

夢占いで意味する心理状態は、夢に出てきた犬がどのような犬で、あなたと犬がどのように関わっているかに基づいて、様々な心理状態を表します。

犬が出てくる夢の意味&心理・一挙40パターン!

夢占いにおいて犬が出てきた場合、犬の色かや大きさが夢占いにおいて重要なカギになります。またあなたと犬が何をしていたのか、どのような状況の犬が夢に出てきたかなどのシーンも大切なポイントです。その中には襲われる、殺す、死ぬなど怖ろしい内容や亡くなったなどの悲しい内容もあります。

これから犬が出てきた夢を、シチュエーション別に40パターン解説していきます。

夢占いの種類とは

夢占いにおいて、夢の種類は8種類に分類されます。

①吉夢:幸せが訪れる前兆を表す夢
②逆夢:夢の内容と正反対の事が現実化する夢
③正夢:夢の内容が現実化する夢
④凶夢:不運な出来事が起こる前触れの夢
⑤警告夢:危険な事を知らせる夢
⑥願望夢:不満や欲求などの満たされない気持ちが表れる夢
⑦予知夢:未来に起る事を知らせる夢
⑧暗示:夢の中にメッセージや助言が隠されている夢

占いサービス

【amory】

私の解釈としては基本的に、自分の飼っている動物以外で、犬や猫その他小鳥やハムスター等《身近に感じる動物》が夢に出る場合は、 【自分を見守る存在】を表すと解釈します。 その【存在】は、身近な家族や友人・同僚かもしれませんし、顔見知り程度の方の場合の他、亡くなった方等スピリチュアルな要素を含む場合もあるため、夢の場面や雰囲気などから分析する必要が大切です。

【夢占い】犬が出る夢〈色別〉|4パターン

1. 白い犬が出る夢「吉夢」

白い色の犬が出てくる夢は、恋の予感を表し、運命の相手が現れる事を示しています。

白色の犬の夢は、最近出会った異性の友人と恋愛関係に発展する事や、友人から素晴らしい男性を紹介される状況を示唆しています。

素敵なチャンスを逃さないために、普段のファッションや振る舞いを気を付ける必要があります。

じわじわ好きになる…!魅力がどんどん増していく素敵な男性の特徴7つ!

2. 黒い犬が出る夢「凶夢」

黒い色の犬が出てくる夢を見た場合、襲われる、死ぬなどの怖ろしい災いが起こる事を暗示しています。

黒色の犬の夢は、病気を患う可能性が高い事や、病気やケガが重くなる危険な状況です。またあなたの側にいる人から裏切られる行為を受ける状況にもあります。最悪の場合は、襲われる事や殺すという事件に発展する兆しです。

この夢を見たあなたは、人間関係や健康管理に注意して過ごしましょう。夢はピンチなあなたを助けるメッセージを与えています。

たくぞう

30代

黒色の犬を夢占いで調べたら、殺すとか死ぬとか襲われるとか怖い言葉ばかりがヒットした。本当に怖い夢だったけど、現実にこれから起こる事を考えるともっと怖い。

3. 茶色い犬が出る夢「暗示」