100均ダイソーのレインコート・カッパが超優秀!子供・大人・ズボンタイプなど多数ご紹介!

〈大人用〉〈子供用〉〈ズボン〉などタイプ別に、100均ダイソーのレインコート・カッパのおすすめを紹介します。ポンチョやズボンタイプのものもありますよ。また、雨の日が楽しくなるように、100均ダイソーのレインコート・カッパと合わせて使いたい傘もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均ダイソーのレインコート・カッパが超優秀!
  2. 100均ダイソーのレインコート・カッパ〈大人用〉おすすめは?
  3. 100均ダイソーのレインコート・カッパ〈子供用〉おすすめは?
  4. 100均ダイソーのレインコート・カッパ〈ズボンタイプ〉おすすめは?
  5. 100均ダイソーのレインコート・カッパと合わせて使いたい傘7つ
  6. 100均ダイソーのレインコート・カッパを活用しよう!

100均ダイソーのレインコート・カッパが超優秀!

100均のダイソーに売られているレインコートやカッパには、さまざまなサイズがあります。子供の小さな体を冷たい雨から守ってくれる子供サイズのものや、身長や身幅などの体格によってMサイズ、Lサイズ、フリーサイズから選べる大人用ものがあります。またズボンタイプのものやポンチョタイプのものまで幅広く取り揃えていますよ。

ダイソーのサングラスが今年も絶好調!用途別おすすめ商品!UVカットが優秀?
【2021年最新】ダイソーの帽子・ジャンル別まとめ!人気コーデ集も!

ダイソーのレインコート・カッパが優秀な理由①シンプルなデザインで濡れにくい

100均のダイソーに売られているレインコートは半透明なので、子供から大人まで性別を問わず、シンプルな着こなしが出来ます。レインコートを着ている時にありがちなハプニングと言えば、袖口から雨水が侵入してくることですよね。

しかしダイソーのレインコートなら、袖口がゴムによって適度に締まるので雨水の侵入を防ぎます。特に子供は雨の日でもはしゃぐ事が多いので、子供の体調のためにもしっかり防水はしたいですね。

ダイソーのレインコート・カッパが優秀な理由②自転車通学におすすめ

雨水の侵入を防いでくれるのは、袖口だけではありません。なんとフードの部分にも絞り紐が入っているので、自分の頭のサイズに合わせてフードをしぼめることが出来るのです。

調節がしやすいということは、帽子をかぶっていてもその大きさに合わせて調節することが可能です。また自転車に乗る際にも、フードが風によって後ろへ流されることが無くなります。学生で自転車通学の方は、フードが流されないようにと手で抑えている必要が無いので、安全にペダルを踏むことが出来ておすすめです。

ダイソーのレインコート・カッパが優秀な理由③大切な楽器も守ります

ちなみに100均ダイソーのレインコートは、着る以外にも大活躍することをご存知でしょうか?楽器を運ぶ時に、ダイソーのレインコートやカッパを着せることで、大切な楽器が雨に濡れることを防ぎます。

袖やフードの紐を楽器に巻き付けるようにすれば、被せたレインコートやカッパが捲れにくくなりますよ。

ダイソーのレインコート・カッパが優秀な理由④キャリーにも使える

旅行や出張の際にキャリーバックを引くと傘から出てしまい、道路から跳ね返った雨が大切な鞄を濡らしてしましますよね。しかしダイソーのレインコート・カッパを、キャリーバックを包み込むように保護すれば、降ってくる雨からも道路から跳ね返ってくる雨からも守ることができます。

ダイソーのレインコート・カッパが優秀な理由⑤ペットにも使える

ダイソーのレインコート・カッパをペットたちに着せることも出来ます。雨の日にも雪の日にも着せて、大切なペットの体が濡れないようにしましょう。そうすれば外で思いっきり遊ばせてあげられますね。

ただし100均の犬用レインコート・カッパはサイズが小さい場合もあるため、注意して着せましょう。