【夢占い】父親の夢の意味60選!病気/死ぬ/事故/殺す/喧嘩など多数!

【占い師監修】父親の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈殴る〉〈殺す〉など父親に何かする場合、また〈殺される〉〈怒られる〉など父親に何かされる場合、〈病気になる〉〈死ぬ〉〈倒れる〉など父親の身に何かおきる場合等、様々な父親の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 父親の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 父親の夢の意味&心理・一挙60パターン!
  3. 【夢占い】父親に何かする夢〈行動別〉|10パターン
  4. 1. 父親を殴る夢「暗示」
  5. 2. 父親を殺す夢「暗示」
  6. 3. 父親と喧嘩する夢「暗示」
  7. 4. 父親を怒ってすっきりする夢「暗示」
  8. 5. 父親を怒ってもすっきりしない夢「暗示」
  9. 6. 父親を噛む夢「警告夢」
  10. 7. 父親と風呂に入る夢「願望夢」
  11. 8. 父親と食事をする夢「願望夢」
  12. 9. 父親と手をつなぐ夢「暗示」
  13. 10. 父親がいなくなる夢「願望夢」
  14. 【夢占い】父親に何かされる夢〈行動別〉|10パターン
  15. 1. 父親に殺される夢「暗示」
  16. 2. 父親に怒られる夢「暗示」
  17. 3. 父親に怒られる夢「凶夢」
  18. 4. 父親に命令される夢「暗示」
  19. 5. 父親に追いかけられる夢「暗示」
  20. 6. 父親に追いかけられる夢「暗示」 「警告夢」
  21. 7. 父親にアドバイスをもらう夢「暗示」
  22. 8. 父親にプレゼントをもらう夢「吉夢」
  23. 9. 父親とハグする夢「暗示」
  24. 10. 父親を介護する夢「暗示」
  25. 【夢占い】父親の行動を見る夢〈行動別〉|14パターン
  26. 1. 父親が家出をする夢「暗示」
  27. 2. 父親が家出をする夢「暗示」「警告夢」
  28. 3. 父親が浮気する夢「警告夢」
  29. 4. 父親が母親と離婚する夢「暗示」
  30. 5. 父親が母親と離婚する夢「吉夢」
  31. 6. 父親が母親と離婚する夢「暗示」
  32. 7. 父親が再婚する夢「吉夢」
  33. 8. 父親が再婚する夢「暗示」
  34. 9. 父親が運転する夢「暗示」
  35. 10. 父親と買い物に行く夢「暗示」
  36. 11. 父親と一緒に買い物に行く夢「暗示」
  37. 12. 父親が寝ている夢「暗示」
  38. 13. 恋人といるときに父親が現れる夢「暗示」 「願望夢」
  39. 14. 恋人といるときに父親が現れる夢「暗示」
  40. 【夢占い】父親の身に何か起きる夢〈出来事別〉|19パターン
  41. 1. 父親が病気になる夢「暗示」
  42. 2. 父親が病弱になる夢「凶夢」
  43. 3. 父親の病気が治る夢「暗示」
  44. 4. 父親が危篤になる夢「暗示」
  45. 5. 父親が殺人を犯す夢「暗示」
  46. 6. 女性が父親を殺す夢「暗示」
  47. 7. 父親が死ぬ夢「暗示」
  48. 8. 父親の葬式の夢「暗示」
  49. 9. 父親が自殺する夢「暗示」
  50. 10. 父親が事故に遭う夢「暗示」 不安
  51. 11. 父親が事故に遭う夢「暗示」 ライバル
  52. 12. 父親が事故に遭う夢「凶夢」トラブル
  53. 13. 父親が事故の被害者となる夢「暗示」
  54. 14. 父親が事故の被害者となる夢「警告夢」
  55. 15. 父親がひき逃げをする夢「暗示」
  56. 16. 父親がひき逃げされる夢「警告夢」
  57. 17. 父親が捕まる夢「暗示」
  58. 18. 父親が倒れる夢「凶夢」
  59. 19. 死んだ父親が生き返る夢「予知夢」
  60. 【夢占い】父親の夢〈その他〉|7パターン
  61. 1. 父親が嬉し涙を流す夢「吉夢」
  62. 2. 父親が悲し涙を流す夢「警告夢」
  63. 3. 父親が憤慨しながら泣く夢「暗示」
  64. 4. 父親が優しい夢「暗示」
  65. 5. 父親が元気な夢「暗示」
  66. 6. 父親が笑っている夢「吉夢」
  67. 7. 故郷にいる父親の夢「暗示」
  68. 父親の夢の意味を知って、関係改善にいかしましょう

父親の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたの夢の中に、父親が出てきた事はありますか?

夢占いにおいて、父親はパワーを持つもの、理想の男性像、親権者など様々な意味を持ちます。

夢占いでは、どのような父親がどのような状況で出てきたか夢かによって、今のあなたの心理状態がわかるのです。

占いサービス

【amory】

父親の場合は、一般的にはパワーやリーダーシップといった力を表しますが、実際の関係性によってその意味が大きく変わる場合があるので、実在する人物が出てきた場合は関係性を重要視して分析していく必要があります。

父親の夢の意味&心理・一挙60パターン!

父親の夢を60パターンに分け、その時の心理状態や対処方法を解説します。

夢占いでは、夢を8種類の特徴に分ける事ができるのです。あなたが見た父親の夢が、8種類のどの特徴に当てはまるかも参考にしてくださいね。

①吉夢:あなたが幸運に恵まれる夢
②逆夢:夢と反対の事が現実化する夢
③正夢:夢が現実となる夢
④凶夢:死ぬ、倒れるなど不吉な事を表す夢
⑤警告夢:喧嘩などのトラブルや危険を警告する夢
⑥願望夢:欲求不満な状況からあなたの期待を表す夢
⑦予知夢:未来の出来事を予知する夢
⑧暗示:ヒントやアドバイスを与える夢

【夢占い】父親に何かする夢〈行動別〉|10パターン

1. 父親を殴る夢「暗示」

父親を殴る夢を見た場合は、上司や先輩などに対してフラストレーションを感じています。

上司や先輩に対して強い嫌悪感を抱く状況です。

夢占いでは適度なストレス発散が必要と教えています。

2. 父親を殺す夢「暗示」

父親を殺す夢は、独り立ちを始める時期の到来を意味しています。

あなたが金銭面や精神面で、自立可能である状況を殺す夢が教えているのです。

父親を殺す夢は、現実では考えたくない内容ですね。しかし父親を殺す夢は、あなたに前向きな気持ちを持ち続ける事が大切だと教えています。

しんじ

10代

父親を刃物で殺す夢を見た。父親を殺すなんて考えた事もなかったから、とても怖い夢だった。殺す夢を夢占いで調べてみたら、自立を促された。怖すぎて、ちゃんと自立しようと心に誓いました。

3. 父親と喧嘩する夢「暗示」

父親と喧嘩をする夢は、反抗する気持ちの表れです。

あなたを力でねじ伏せようとする人に対して、あなたが抵抗しようとしている状況を喧嘩をする夢は示しています。

父親と喧嘩をする夢は、反抗心に注ぐエネルギーを違う部分に使うよう教えているのです。

たいぞう

10代

父親と喧嘩をして自分が倒れる夢を見た。喧嘩をする夢を夢占いで調べた。確かに最近ストレスが溜まっているなあと納得した。

父親が嫌いになった女性の原因・心理は?父親似を恋人にしがちな理由も!

4. 父親を怒ってすっきりする夢「暗示」