【夢占い】竜巻の夢を見る意味22こ!実は逆夢で幸運の予兆かも?

【占い師監修】竜巻の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分〉〈家族〉〈恋人〉〈知人〉〈知らない人〉など竜巻の被害に合う人や、〈学校〉〈職場〉〈家〉など竜巻による被害場所、〈逃げる〉〈巻き込まれる〉〈助かる〉など状況、〈怖い〉〈動揺〉〈憎い〉など感情別に、夢で見た内容の意味や心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 竜巻の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 竜巻の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】竜巻の夢〈被害に合う人別〉|5パターン
  4. 1. 自分が竜巻の被害に合う夢「吉夢」「凶夢」「警告夢」「暗示」
  5. 2. 家族が竜巻の被害に合う夢「凶夢」「警告夢」「暗示」
  6. 3. 恋人が竜巻の被害に合う夢「警告夢」
  7. 4. 知人が竜巻の被害に合う夢「警告夢」「予知夢」
  8. 5. 知らない人が竜巻の被害に合う夢「警告夢」
  9. 【夢占い】竜巻の夢〈被害の内容別〉|3パターン
  10. 1. 竜巻で学校が壊れる夢「警告夢」
  11. 2. 竜巻で職場が壊れる夢「吉夢」
  12. 3. 竜巻で家が壊れる夢「吉夢」「凶夢」「警告夢」
  13. 【夢占い】竜巻の夢〈遭遇した際の状況別〉|3パターン
  14. 1. 竜巻から逃げる夢「凶夢」
  15. 2. 竜巻に巻き込まれる夢「吉夢」「凶夢」
  16. 3. 竜巻に遭遇するが助かる夢 「吉夢」
  17. 【夢占い】竜巻の夢〈竜巻に対する感情別〉|3パターン
  18. 1. 竜巻を怖がる夢「警告夢」
  19. 2. 竜巻に動揺する夢「予知夢」
  20. 3. 竜巻を憎いと思う夢「警告夢」
  21. 【夢占い】竜巻の夢〈その他の場合〉8パターン
  22. 1. 黒い雲が竜巻に変化する夢「逆夢」
  23. 2. 竜巻が砂嵐を招く夢「願望夢」
  24. 3. 竜巻と雷が同時に発生する夢「警告夢」
  25. 4. 竜巻による市街地の破壊・火災が起きる夢「吉夢」「逆夢」「警告夢」
  26. 5. 竜巻が海上で発生する夢「警告夢」
  27. 6. 竜巻が多数発生する夢「警告夢」
  28. 7. 竜巻のニュースを見ている夢「吉夢」
  29. 8. 竜巻を安心して見ている夢「凶夢」「警告夢」
  30. 竜巻の夢は逆夢で幸運の予兆かも!

竜巻の夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢占いによると、竜巻の夢は「不運な出来事や事故」「トラブルまたは危険」「急激な変化」「突発的や失敗」「金銭問題」などを意味します。竜巻の夢は主に警告の意味をもち、過度なストレスによる体調の急変を暗示する場合もあります。

このように竜巻の夢には「急激な環境の変化」という暗示が含まれています。それは常に危険を伴うことを表しているのです。ただし、その時の対応次第で「災い転じて福となす」ことが可能であることも竜巻の夢の特徴と言えます。

会社員

28歳

以前竜巻に巻き込まれた夢見ちゃったんだけど本当に怖かったですよ。正直ホントに夢でよかったと思います。

【夢占い】怖い夢を見る心理&意味20選!原因はストレス?対処法は?

竜巻の夢の意味&心理・一挙22パターン!

これから竜巻の夢に含まれている意味や暗示、そしてその時の心理状況や対処方法を5つのシチュエーション別に紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【夢占い】竜巻の夢〈被害に合う人別〉|5パターン

単純に竜巻に遭う(竜巻に巻き込まれる)夢と一口に言っても、その夢で竜巻に遭った人物が誰であるかでも夢の意味合いが変わってきます。ここでは5つのケースごとに暗示や心理状況、そして対処方法を紹介していきます。

1. 自分が竜巻の被害に合う夢「吉夢」「凶夢」「警告夢」「暗示」

夢で竜巻に巻き込まれるのが自分自身である場合は「試練、辛抱、忍耐」が暗示されています。また自身が巻き込まれる大きな事故、またはイザコザの前兆でもあるのです。ただし「竜巻に巻き込まれる事になった結果、自分が死亡した」という夢であれば輪廻転生を暗示する吉兆と診断されます。あなた自身の価値観が大きく変化する予兆でしょう。

ただし自業自得という訳ではありません。例えば誰かが犯したミスの責任を取らされるなど、想定外な出来事や不可抗力によって引き起こさるトラブルやアクシデントの現れとも言われます。

この夢を見た場合の診断は、あなた自身の「さらなる飛躍のための試練」と解釈するのが賢明です。感情的な言動はNGなので、あくまでも冷静かつ論理的言動を心がけましょう。

家事手伝い

24歳

ちょっと昔の話ですが、あたし自身が竜巻に巻き込まれる夢を見ちゃってそれからというものの色々面倒事に巻き込まれちゃって大変でした。

2. 家族が竜巻の被害に合う夢「凶夢」「警告夢」「暗示」

夢で竜巻に巻き込まれるのがあなたの家族である場合、あなたの家族の誰かがトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

この夢も精神状態云々と言うよりも、これから起きるトラブルや危険を伝えてくれる警告夢と診断されます。例えば「突然家族から借金などの金銭問題の存在を告白される」「家族の誰かが急に疾病してしまう」といった事が起きるでしょう。

あなたがこの夢を見た場合、巻き込まれた家族にそれとなく問題の有無を聞いてみましょう。その上で出てきた問題に対応できるプロの専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

【夢占い】何かに追いかけられる夢の意味&心理26選!ゾンビが出たら要注意?

3. 恋人が竜巻の被害に合う夢「警告夢」