BBQグッズは100均ダイソーで!即席コンロ・焼き網など15の便利グッズ紹介!

「バーベキューしたい!でもお金がかかる…」そんな悩みを抱えている人も多いですね。実は、ダイソーでBBQアイテムを揃えることができます!でもバーベキューにはどんな物が必要なの?〈準備編〉〈食事編〉〈片付け編〉など、ダイソーグッズをBBQのシーン別にお伝えします!

Contents
目次
  1. ダイソーグッズでBBQが楽しめちゃう!
  2. BBQにぴったりなダイソーアイテム15選!
  3. ダイソーのBBQアイテム【準備編】4選
  4. ダイソーのBBQアイテム【食事編】7選
  5. ダイソーのBBQアイテム【片付け編】4選
  6. 【番外編】BBQの装飾に使いたい!ダイソーアイテム
  7. 【BBQにぴったり】ダイソーで買えるカラトリーグッズ6選
  8. BBQグッズはダイソーで揃えよう!

ダイソーグッズでBBQが楽しめちゃう!

今年こそはみんなでバーベキューをしたい!でもバーベキューするだけのキャンプ用品は揃っていないし、お金も掛かりそう…そんな時は100円ショップダイソーを利用してみましょう。

アウトドアブランドのキャンプ用品もオシャレで憧れますが、ダイソーにも良いBBQアイテムがたくさんあります!まずはコスパ最強のダイソーへBBQアイテムを探しにいってみましょう!

【2021】コストコのおすすめアウトドア&キャンプ用品25選!新商品も!

BBQにぴったりなダイソーアイテム15選!

バーベキューに必要なキャンプ用品がダイソーでは100円台で手に入れることができるので、手軽にBBQが楽しめそうですよね。これからバーベキューにぴったりなダイソーアイテムを15選ご紹介します!

ダイソーのBBQアイテム【準備編】4選

最初はBBQアイテム準備編、ダイソーのBBQアイテム4選をご紹介します!バーベキューをするときは準備しなければならない物がたくさんあります。準備不足だとせっかくの楽しいBBQもテンションが下がってしまいますよね。必要なキャンプ用品を事前に用意しておくと当日になってから焦らずに済みますので、キャンプ前日までに準備をしておくことが理想的です。

【バーベキュー準備編】①ウォーターバッグ

こちらのウォーターバッグは容量がそれぞれ1.2リットルと2.8リットル、3.9リットルとあり、クルクルとまるめて収納可能なコンパクトなキャンプ用品です。本体ごと冷凍が可能なので、バーベキューの日の数日前からウォーターバッグに水を入れて冷凍しておくと保冷剤代わりにもなります。

お肉や野菜、飲み物などの食材が入ったクーラーボックスに凍らせたウォーターバッグをそのまま入れておくと鮮度を保つことができます。専用蛇口がないので、水を注ぐときはこぼさないように慎重に注ぐ必要があります。

【バーべキュー準備編】②調味料入れ

バーベキューには色々な調味料をもっていきたいですよね。でも調味料は意外にかさばるから荷物にもなります。ダイソーの調味料ケースに調味料を入れてコンパクトにしましょう。調味料ケースは荷物の軽量化を図るのにおすすめのキャンプ用品です。

【バーベキュー準備編】③レインコート

大空の下で気持ちよくバーベキューをしていても、雲行きが怪しくなり突然雨が降ってくることも。そんなときに必要なキャンプ用品はレインコートです。傘を使うと周りの人に刺さることもあるので何より危険ですし、やむを得ず撤収する場合でも両手が使えるので素早く片付けができますね。

【バーベキュー準備編】④クールタオル