【夢占い】注射の夢の意味22こ!凶夢が多く注意したほうがいい?

【占い師監修】注射の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈医者〉〈恋人〉〈友達〉など注射される相手別、また〈痛い〉〈痛くない〉〈血を抜かれる〉など注射される状況別、ほかにも〈注射が失敗する〉〈注射されそうになる〉〈注射から逃げる〉など怖いと感じる場合等、様々な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 注射の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 注射の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】注射される夢〈相手別〉|4パターン
  4. ①医者に注射される夢【暗示】
  5. ②恋人に注射される夢【暗示】
  6. ③友達・知人に注射される夢【暗示】
  7. ④知らない人に注射される夢【暗示】
  8. 【夢占い】注射される夢〈薬物別〉|3パターン
  9. ①麻薬注射の夢【警告夢】
  10. ②麻酔注射の夢【予知夢】
  11. ③点滴注射の夢【警告夢】
  12. 【夢占い】注射される夢〈状況別〉|7パターン
  13. ①注射が痛い夢【凶夢】
  14. ②注射が痛くない夢【警告夢】
  15. ③背中に注射される夢【暗示】
  16. ④注射で血を抜かれる夢【吉夢・警告夢】
  17. ⑤注射されたところが痛む夢【凶夢・暗示】
  18. ⑥注射液が漏れる夢【暗示】
  19. ⑦注射針がうまく入らない夢【暗示】
  20. 【夢占い】注射が怖い夢〈状況別〉|5パターン
  21. ①注射が失敗する夢【暗示】
  22. ②注射されそうになる夢【警告夢】
  23. ③注射から逃げる夢【暗示】
  24. ④注射器を持った人に追いかけられる夢【暗示】
  25. ⑤無理やり注射される夢【凶夢】
  26. 【夢占い】注射する夢〈状況別〉|3パターン
  27. ①誰かに注射する夢【凶夢】
  28. ②子供に注射する夢【暗示】
  29. ③自分で自分に注射する夢【吉夢】
  30. 注射の夢を見たら自分を改めて見直そう

注射の夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは注射をしたことがありますか?病院で医者に注射を打たれる経験は誰にでもあることでしょう。駐車を打たれることが恐怖に感じる方もいると思います。では、夢で注射を打たれたことのある方はいるでしょうか?夢というものは私達の心理を表すと聞いたことがありませんか?

今回は注射の夢を見たときの夢占いをいくつかご紹介したいと思います。

注射の夢の意味&心理・一挙22パターン!

注射の夢を見たとき、みなさんは一体どんなことを思うでしょう?注射と聞くとあまりいいイメージを持たない人が多いでしょう。医者に注射を打たれたことがトラウマになっている人や、注射が怖いという人はたくさんいるもものです。そして、注射の夢は悪い夢、凶夢だと思う人も多いでしょう。

会社員

20代

注射の夢を見ました。小さいときから医者に注射を打たれるのがすごく苦手だったので夢の中でも注射されるのが怖いと感じました。夢の中でも怖いと感じていたので凶夢のような気がしてなりません。

このように、小さいときに医者に注射を打たれることがトラウマとなり、怖いという心理が植え付けられたため注射の夢が凶夢だと感じる方も多いでしょう。本当に注射の夢は凶夢なのでしょうか?夢占いで注射の夢を見たときの心理状態を占いで見ていきましょう。

【夢占い】怖い夢を見る心理&意味20選!原因はストレス?対処法は?
夢を叶える人に共通する9つの特徴!彼らに学ぶ大事な習慣&心構えとは?

【夢占い】注射される夢〈相手別〉|4パターン

まずは注射を誰に打たれるかというポイントから占いを見ていきましょう。誰に注射を打たれるのか、相手によって注射の夢の心理の意味が変わってきます。相手別の注射の夢を4パターンご紹介します。

①医者に注射される夢【暗示】

医者に注射される夢を見たときの心理ですが、夢占いでは医者に注射される夢は自身のやる気を喪失していることを意味します。医者に注射されるのも怖いという方も多いでしょう。この夢は自分の課題から逃げたり後ろを見たりしている状態を意味しています。やる気や気分の低下を意味します。

医者に注射をされる夢を見る原因としてあなたは今まで必死に頑張ってきた背景が考えられます。何をやるのにもやる気がでず、何も手に付かない現状でしょう。

医者に注射をされる夢を見たときは何もやる気が出ない心理状態ですが、自分がやらなければいけない課題に関してはしっかりやり通すようにしましょう。何もやりたくない心理を耐えることで次第に医者に注射をされる夢を見る頻度も減っていく可能性があります。

IT関連

30代

昔医者に注射される夢を見て怖い思いをして以来、注射が本当に苦手です。先日久々に医者に注射される夢を見ました。なにかから逃げたいときにこの夢を見るらしいですね。そういえばこの夢を見るときは自分に余裕がないときが多い気がします。

現実逃避したいときにこの夢を見てしまうのかもしれませんね。

占いサービス

【amory】

医者に注射される夢は自分に嫌な仕事が回ってくる、押し付けられる暗示です!

②恋人に注射される夢【暗示】