【夢占い】誘拐の夢の意味20こ!拉致/監禁/家族/助ける/逃げるなど多数!

【占い師監修】誘拐の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分〉〈友達〉〈家族〉などが誘拐される夢や、また〈ワクワクする〉〈逃げる〉など状況別に誘拐される夢を、さらには〈友人〉〈異性〉などを誘拐する夢等、様々な誘拐の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 誘拐の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 誘拐の夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 誘拐の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  5. 夢の種類【吉夢】
  6. 夢の種類【凶夢】
  7. 夢の種類【願望夢】
  8. 夢の種類【警告夢】
  9. 夢の種類【暗示】
  10. 夢の種類【逆夢】
  11. 【夢占い】誘拐される夢〈人別〉|6パターン
  12. 1. 【夢占い】自分が誘拐される夢(願望夢)
  13. 2. 【夢占い】友達が誘拐される夢(凶夢)
  14. 3. 【夢占い】子供が誘拐される夢・子供がいる人の場合(凶夢)
  15. 4. 【夢占い】子供が誘拐される夢・子供がいない人の場合(願望夢)
  16. 5. 【夢占い】家族が誘拐される夢(吉夢)
  17. 6. 【夢占い】恋人が誘拐される夢(暗示)
  18. 【夢占い】誘拐される夢〈相手別〉|4パターン
  19. 1. 【夢占い】友人を誘拐する夢(吉夢)
  20. 2. 【夢占い】異性を誘拐する夢(願望夢)
  21. 3. 【夢占い】子供を誘拐する夢(暗示)
  22. 4. 【夢占い】知らない人を誘拐する夢(凶夢)
  23. 【夢占い】誘拐される夢〈状況別〉|5パターン
  24. 1. 【夢占い】強く抵抗した末に誘拐された夢(警告夢)
  25. 2. 【夢占い】誘拐・拉致された末に殺される夢(吉夢)
  26. 3. 【夢占い】誘拐されたけど逃げる夢(警告夢)
  27. 4. 【夢占い】誘拐されてワクワクする夢(凶夢)
  28. 5. 【夢占い】誘拐されて怖いと感じる夢(逆夢)
  29. 【夢占い】誘拐の夢〈その他〉|5パターン
  30. 1. 【夢占い】誘拐を目撃する夢(警告夢)
  31. 2. 【夢占い】誘拐された人を助ける夢(吉夢)
  32. 3. 【夢占い】誘拐された後に助けられる夢(凶夢)
  33. 4. 【夢占い】誰かを監禁・拘束する夢(警告夢)
  34. 5. 【夢占い】誰かに監禁・拘束される夢(凶夢)
  35. 誘拐の夢の意味を知って、生活にいかそう

誘拐の夢の基本的な意味&その時の心理は?

誘拐は恐ろしい犯罪行為です。自分が誘拐されるのはもちろん、他人が誘拐される夢を見るだけでも不安や恐怖心が出てくるでしょう。

この記事では、誘拐の夢を見たときの夢占い・夢診断における意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

【夢占い】釣りの夢の意味17こ!幸運の証?魚別や、海・川など場所別に!

誘拐の夢の基本的な意味

誘拐の夢は、あなたの願望や理想を意味しています。誘拐される・誘拐するということは、誰かが誰かを別の場所へ連れて行くということです。今の自分から理想の自分になりたい、今の状況から抜け出したいという気持ちが表れています。

自分が誘拐される夢は、今の場所から連れ去られることから、現実逃避したいという気持ちが強い願望夢です。知人を誘拐する夢は、その人が自分の憧れであり、その人のようになれることを暗示する吉夢となります。一方で、知らない人を誘拐する夢の場合には、凶夢の意味があるのです。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

誰がどのような状況で誘拐されたのかによって、夢占い・夢診断における意味や暗示は異なります。例えば、自分が誘拐される夢は願望夢であっても、誘拐する夢は相手によって吉夢にも凶夢にもなるのです。自分の見た夢にどんな意味や暗示があるのかをチェックしてみましょう。

【夢占い】下着・パンツに関する夢の意味20こ!実は欲求不満の暗示かも?

誘拐の夢の意味&心理・一挙20パターン!

次からは以下のような項目ごとに誘拐に関する夢を解説します。

・【夢占い】誘拐される夢〈人別〉
・【夢占い】誘拐される夢〈相手別〉
・【夢占い】誘拐される夢〈状況別〉
・【夢占い】誘拐の夢〈その他〉

誘拐の夢に出てくる人物の他、夢の中でのあなたの感情の動きにも注目して夢の意味合いを見ていきましょう。また、夢にはいくつかの種類があります。その種類も併せて紹介します。

【夢占い】洪水になる夢の意味20こ!逃げる・死ぬなど状況別に!転換期の暗示かも!
【夢占い】台風の夢の意味17こ!嵐/来る/雷/大雨/暴風/見る/逃げるなど多数!

夢の種類【吉夢】

吉夢は縁起のいい夢と言われています。夢を見た人にとって良い意味合いの暗示をしている夢です。

夢の種類【凶夢】

凶夢は吉夢とは逆で、夢を見た人にとって良くないことを意味する夢とされています。しかし、凶夢を見たからといって必ず悪い方向に進むわけではなく。夢を見た後の行動が大切とも言われています。