【夢占い】転職する夢の意味15こ!友達/恋人/同僚//面接/失敗など多数!

【占い師監修】転職の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈友達〉〈恋人〉〈自分〉など転職する人物別、また〈転職活動をしている〉〈面接を受けている〉〈転職を誘われている〉など転職前の夢を状況別に、さらには〈後悔している〉〈失敗する〉〈辞めてしまう〉など転職後の夢も状況別に、様々な転職の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 転職の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 転職の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】転職の夢〈転職する人物別〉|5パターン
  4. ①友達【暗示】
  5. ②恋人【暗示】
  6. ③夫【暗示】
  7. ④同僚【予知夢】
  8. ⑤自分【暗示】
  9. 【夢占い】転職前の夢〈状況別〉|4パターン
  10. ①転職活動をしている【吉夢】
  11. ②転職する会社で面接を受けている【吉夢】
  12. ③転職を誘われている【警告夢】
  13. ④転職することを誰かに話している【暗示】
  14. 【夢占い】転職後の夢〈状況別〉|3パターン
  15. ①転職して後悔している【暗示】
  16. ②転職に失敗する【暗示】
  17. ③転職したが辞めてしまう【警告夢】
  18. 【夢占い】転職する会社の夢〈状況別〉|2パターン
  19. ①転職する会社に勤めている【暗示】
  20. ②転職する会社に元彼がいる【暗示】
  21. 【夢占い】転職の夢〈その他〉|1パターン
  22. ①転職を反対される【予知夢】
  23. 転職の夢の意味を知って、実生活を見直してみよう

転職の夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは自分が見た夢に対してどのようなことを思いますか?おそらく多くの方がその日見た夢を忘れている、もしくは夢の意味などを考えることがないはずです。しかし、夢には多くの意味や暗示が含まれていて、その人のこの先の人生において1つの指標ともとれます。
また、夢は見た人のその時の状況によっても変わってくると言えるでしょう。

この記事では、転職に関する夢の意味を夢占いと共に解説していきます。夢占いにおける転職の意味はたくさんありますが、基本的には環境の変化を表しています。「今の自分の状況に満足していない」「本当は他にやりたいことがあるのにできていない」といった心理やジレンマが夢として具現化されているのでしょう。

しかし、一概に転職の夢を見たからといって全てがそうだとは限りません。夢の内容によっては違う意味や暗示も出てきます。ここからは、より詳しく転職に関する夢の意味や暗示を見ていきましょう。

営業

20代

今日の夢は転職する夢だった。実際、今の自分も転職しようかどうか悩んでたからびっくり。夢占いで診断してみたら、転職の夢は環境の変化を暗示しているみたい。やっぱり自分の心理とかに影響しているのかな。

【夢占い】弟の夢の意味17こ!小さい/病気/死ぬ/喧嘩/生まれるなど多数!

転職の夢の意味&心理・一挙15パターン!

転職する夢はその人の心理状態によって意味や暗示が変わっていきます。転職しているのが自分なのか、それとも友達や恋人なのか、そして転職活動をしている最中なのか面接の最中なのかなど、様々な状況がありえます。転職の夢を見た方は、まずそれがどういった状況なのかを理解しておきましょう。

ここからは、転職をする夢の人物や状況などを15パターンに分けてその意味や暗示を解説していきます。自分が見た夢と照らし合わせて、その夢にどのような意味や暗示があるのかを確認してみてください。

社会人

20代

転職をする夢にはどんな意味や暗示が含まれているんだろう。自分が見た夢は面接に失敗する夢だったからめちゃくちゃ気になる。普通に考えれば面接に失敗する夢はいい夢ではなさそうだよね。

【夢占い】ダンスを踊る夢の意味や心理30こ!実は人間関係や恋愛の表れ?

【夢占い】転職の夢〈転職する人物別〉|5パターン

ここではまず、転職をする夢における人物別による意味や暗示をご紹介していきます。転職するのが自分なのか、それとも恋人や友達なのか、しっかりと確認してその意味や暗示を理解していきましょう。

①友達【暗示】

友達が転職する夢を見た場合、それは今のあなたが迷っていることを暗示しています。あなたは今の現状に満足していないのではないでしょうか。「もっとやりたいことがある」「本当にこのままでいいのか」と思っている人ほど友達が転職をしている夢を見やすいです。

いい機会ですので、これをきっかけに自分自身についてもっと考える時間を持ってみてはいかがでしょうか。

社会人

20代

友達が転職する夢を見た。夢占いの診断によると友達が転職する夢は自分に迷いがある証拠らしい。確かに最近、自分がこのままでいいのかとか考えることが増えた気がする。せっかくだし、ゆっくりこの先の将来のことを考えてみようと思う。

【夢占い】昔の友達の夢の意味33こ!会う/話す/告白/喧嘩/冷たい/病気など多数!

②恋人【暗示】