100均のサイリウム&ペンライト〈店別〉おすすめ15選!性能比較も!

100均のサイリウム&ペンライトの種類や売り場を《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に、おすすめ15選を紹介します。その他にも100均のサイリウム&ペンライトを電池式など種類別に、サイリウム&ペンライトの性能を比較し、〈結婚式〉〈ライブ・コンサート〉などシーン別に活用術も紹介します。

目次

  1. 100均のサイリウム&ペンライトは優秀!
  2. 100均のサイリウム&ペンライト《ダイソー》おすすめ6選
  3. 100均のサイリウム&ペンライト《セリア》おすすめ3選
  4. 100均のサイリウム&ペンライト《キャンドゥ》おすすめ6選
  5. 100均のサイリウム&ペンライトの性能比較!電池式など種類別に!
  6. 100均のサイリウム&ペンライトの〈結婚式〉での活用術5つ
  7. 100均のサイリウム&ペンライトの〈ライブ・コンサート〉での活用術4つ!そもそも使用しても大丈夫?
  8. 100均のサイリウム&ペンライトのアレンジ・リメイク術
  9. 100均のサイリウム&ペンライトを活用して楽しもう!

100均のサイリウム&ペンライトは優秀!

ライブ、コンサートではサイリウムやペンライトは必須アイテムですよね。ライブやコンサートだけでなく結婚式などのイベントでも光るアイテムは役に立ちます。ここではダイソー、セリア、キャンドゥのそれぞれの100均で売られているサイリウムやペンライトのおすすめや売り場、性能比較をご紹介します。

今まで高いものを買っていた方は、優秀な100均のサイリウムやペンライトのクオリティの高さを知って驚くこと間違いなしです。100均なら色んな種類のサイリウムやペンライトを安く用意することができるのでおすすめです。

100均のサイリウム&ペンライト《ダイソー》おすすめ6選

100均ダイソーのサイリウム&ペンライトおすすめ①:ハート型ペンライト

ダイソーのハート型ペンライトは100均とは思えないクオリティの高さです。種類は赤とピンクの2色展開となっています。電池式なので電池を交換すればサイリウムと違って繰り返し使用することができます。ハート型なのでコンサートや結婚式でも役に立つアイテムですね。売り場はおもちゃ売り場と一緒に置かれているので探すときには注意しましょう。

(コンサートやライブで役立つグッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均うちわ13選!ダイソー・セリアなど!目立つ文字&装飾の作り方も!

100均ダイソーのサイリウム&ペンライトおすすめ②:グラデーションライト

ダイソーのグラデーションミニライトです。7色もの種類の光が出せる優れ物で、電池式なのでこちらも繰り返し使うことができます。ライブではメンバーそれぞれのカラーが決まっていることが多いので、7色あれば好きな推しメンの色を使うことができそうですね。

こちらのグラデーションライトの売り場は他のサイリウムと同じおもちゃ売り場に置いてあるか、店舗によっては懐中電灯などの売り場に置いてある場合もあるので、見つからなかったときには店員さんに聞いてみましょう。

100均ダイソーのサイリウム&ペンライトおすすめ③:ひかるバトン

ダイソーのひかるバトンは中にサイリウムが入っています。普通のサイリウムと違ってデザインがかわいいので女子に人気です。種類はハート型などもあり、その他にもハロウィンや桜など季節限定のものも販売されています。発光時間は約4~6時間で、中のサイリウムはダイソーに販売されている細めの光るブレスレットを入れれば、何度も使用することができます。

ダイソーのサイリウム売り場は他のペンライトと同じくおもちゃ売り場にまとまっているので、購入の際には売り場に迷わないよう注意しましょう。

100均ダイソーのサイリウム&ペンライトおすすめ④:激しく光る棒

ダイソーの激しく光るサイリュウムは他のサイリウムと違って明るさが強いので、ライブやコンサートでも目立つことができます。しかし明るさが強い分、発光時間は約20分と短いのでライブ時間を考慮して数本用意しておくことが大切です。またこの激しく光る棒は全12種類と色の展開が多いのが特徴です。

全12種類の中でもオレンジだけが他の色と違って発光時間が10分となっているので、購入の際には発光時間とカラーを見て間違えないように注意しましょう。またグリップ部分には持ちやすいように穴が開いているので、激しく降っても落ちにくい構造になっています。ライブでオタ芸などを激しく踊る方には、持ちやすさも輝度もおすすめのサイリウムとなっています。

激しく光る棒の全12種類の中には、1種類だけ一番短い5分という発光時間のサイリウムもあります。こちらは激しく光る棒MAXなので、普通の激しく光る棒よりも短時間で輝きのすごさを実感できます。種類はオレンジ1色展開となっていますが、用途によってサイリウムの種類も使い分けることができるので嬉しいですね。

100均ダイソーのサイリウム&ペンライトおすすめ⑤:光るへんしん棒

関連する記事