【夢占い】彼氏ができる夢の意味11こ!友達/好きな人/告白/紹介など多数!

【占い師監修】彼氏ができる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈友達〉〈好きな人〉〈知らない人〉など相手別、また〈告白する〉〈紹介される〉〈ラブレターが届く〉などきっかけ別に、様々な彼氏ができる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 彼氏ができる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. なぜ夢を見るのか?
  3. 夢占いとは?
  4. 彼氏ができる夢の意味&心理・一挙11パターン!
  5. 彼氏ができる夢は願望の意味が強い
  6. 受け入れたくないという気持ちの時
  7. 異性と話したいという気持ちの時
  8. 【夢占い】彼氏ができる夢〈相手別〉|5パターン
  9. ①友達が彼氏になる夢(吉夢)
  10. ②好きな人が彼氏になる夢(暗示)
  11. ③ストーカーが彼氏になる夢(逆夢)
  12. ④知らない人が彼氏になる夢(予知夢)
  13. ⑤芸能人が彼氏になる夢(願望夢)
  14. 【夢占い】彼氏ができる夢〈きっかけ別〉|4パターン
  15. ①自分から告白する夢(正夢)
  16. ②恋人ができると人に言われる夢(警告夢)
  17. ③彼氏を紹介される夢(願望夢)
  18. ④ラブレターが届く夢(暗示)
  19. 【夢占い】彼氏ができる夢〈その他〉|2パターン
  20. ①彼氏の親と会っている夢(凶夢)
  21. ②彼氏が人間ではない夢(願望夢)
  22. 彼氏ができる夢の意味を知って、生活に活かそう

彼氏ができる夢の基本的な意味&その時の心理は?

彼氏ができる夢を見た場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。彼氏ができる夢にもさまざまなパターンがありますし、その状況や相手によって夢占いの診断は大きく変わります。彼氏ができる夢を見ると、相手によっては喜んだり不安になったりするかもしれません。この記事では彼氏ができる夢占いの意味や心理を診断し、解説します。

なぜ夢を見るのか?

そもそもなぜ人は夢を見るのでしょうか?

睡眠中は体も脳もストップして完全に休んでいるのですが、脳の一部は絶えず動いていて、その動いている部分の「意思」の少しが夢として表現されていると言われています。ですので少なからず自分の知っている内容の夢だったり、関わっている内容だったりするのです。

夢占いとは?

夢は何かのメッセージが隠されていると言われています。どんな夢かは説明できても、その夢がどんな意味があるのかは説明できる人が少ないでしょう。そんな時に夢占いを利用すれば、見た夢によってその夢の内容や暗示が分かるようになっています。それでは「彼氏ができる夢」を細かく説明していきましょう。

彼氏ができる夢の意味&心理・一挙11パターン!

彼氏ができる夢は基本的に異性と話したいという願望や心理から引き起こされる夢ですが、細かい条件や内容で変わってきます。ここからは、彼氏ができる夢の意味や心理を相手別、きっかけ別、その他で合計11パターンご紹介します。

彼氏ができる夢は願望の意味が強い

彼氏ができる夢は、「彼氏が欲しい」「気の合う仲間が欲しい」などの願望を暗示する願望夢が基本です。自分の友達に彼氏ができて羨ましがっていたり、彼氏が居ることで満たされる気持ちを強く求めている時に見る夢です。

アルバイト

25歳

この前女友達5人で彼氏ができるなら彼氏が欲しいかどうか聞いたところ、やっぱり全員欲しいって言ってました。しかも彼氏ができる夢を全員見たことがあるって言ってました。彼氏ができる夢なんて自分だけかなと思っていたら女子は結構見やすいんだなって思いました。

受け入れたくないという気持ちの時

彼氏ができる夢は「何かを受け入れたくない」という心理の時に引き起こされる夢でもあります。彼氏は今は要らないなど、自分の意思と反対の意味合いで引き起こされる場合もあるのです。

OL

25歳

運命の人って居ると思う?って話を最近女子会で話をします。最近彼氏ができる夢を見たのがきっかけかな、何か運命を感じたんですよね。現実で彼氏ができるのはまだまだ先かもしれませんが、運命的な出会いをして彼氏ができるのを心待ちにしてるけど、でもいらないかなー。