【夢占い】花火の夢は勝負の時が近い暗示!打ち上げ花火/やけど/お祭りなど15の意味を解説!

【占い師監修】花火の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈打ち上げ〉〈手持ち〉〈線香花火〉など花火の種類別に、また〈花火大会〉〈遠くから見る〉〈音だけ〉など状況別に、さらには〈やけど〉〈火事〉〈爆発〉など花火のトラブル別に、様々な花火の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 花火の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 花火の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】花火の夢〈種類別〉|3パターン
  4. 1.打ち上げを見た場合(暗示)
  5. 2.手持ち花火の夢を見た場合(吉夢)
  6. 3.線香花火の夢を見た場合(暗示)
  7. 【夢占い】花火の夢〈状況別〉|3パターン
  8. 1.花火大会(暗示・吉夢)
  9. 2.遠くから見る夢(警告夢)
  10. 3.音だけの場合(警告夢)
  11. 【夢占い】花火の夢〈トラブル別〉|3パターン
  12. 1.やけどのトラブル(吉夢・警告夢)
  13. 2.火事のトラブル(逆夢・吉夢)
  14. 3.爆発のトラブル(逆夢・吉夢・暗示)
  15. 【夢占い】花火の夢〈その他〉|6パターン
  16. 1.花火があっけなく終わる夢(暗示)
  17. 2.昼間に花火を見る(暗示)
  18. 3.花火を買う夢(吉夢)
  19. 4.お祭りで花火を見る夢(吉夢)
  20. 5.火の粉が飛んでくる夢(暗示)
  21. 6.不発の花火や雨の中での花火(暗示・吉夢)
  22. 花火の夢の意味を知って、実生活にいかそう

花火の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは最近、夢を見ましたか。もし花火の夢を見たなら、あなたにはエネルギーがありあまっており、ここぞというタイミングを暗示しています。まず、花火の夢についての基本的な意味や心理について説明していきます。花火の夢占いは基本的には、憧れ・願望もしくは目標・強い意思を示しています。

また、心理としては、自分の現状に満足していなかったり、退屈に思っていることがあること。さらに目標を諦めかけていたり、非日常に憧れていたりする時にも、この花火の夢を見ます。ただし、状況によっては結果が異なるものも出てきます。

占いサービス

【amory】

あなたの中にある憧れや目標、大きな夢が華やかな花火を夢の中でみさせています。花火が大きくて豪華であればあるほど、願望も大きくて強いと言われています。花火の夢を見たら、成功したいという気持ちを執着ではなく、良いエネルギーに変えていくことが大切です。

花火の夢の意味&心理・一挙15パターン!

花火の夢と一概に言っても、夢の中でのどんな状況で花火を見たのか、花火の大きさ、花火の形状などによって意味や心理状況が変わってきます。今回は、花火の夢の意味や心理状況について、15個のパターンを解説していきます。

【夢占い】花火の夢〈種類別〉|3パターン

花火の夢の夢占いにおいて、花火の種類は夢の意味を知るうえで必要になります。ここでは、打ち上げ花火・手持ち・線香花火の3パターンにわけて、花火の夢を見た時の心理と意味について解説していきます。

1.打ち上げを見た場合(暗示)

打ち上げ花火の夢は、主にあなたの現在地と目標との距離を表しています。また、打ち上げ花火は勝負をかける時が来た、という知らせでもあります。打ち上げ花火をどこから見るかによっても少し意味合いが違ってきます。打ち上げ花火を下から見たり空高く上がっている場合は、現地点と目標の差を示しており、空高く上がっている打ち上げ花火は、目標まで時間を要することを意味しています。

打ち上げ花火の夢を見る人は、周囲への見栄があったり、目標が大きすぎてストレスを抱えていたりするなどの深層心理が働いています。大きい打ち上げ花火の場合は、非日常への憧れが強い人が見て、自らが打ち上げ花火を打ち上げる場合は、性欲が高まっている人が見ます。

打ち上げ花火の夢は、散財や浪費を示しているので、お金を使うときはよく考えて使いましょう。

専業主婦

40代

20代の初めに打ち上げ花火の夢を見ました。そのころ人と違うことがしたくていろんなことに取り組んでいたのですが、それがかえってストレスになっていました。

そこで打ち上げ花火の夢の意味を調べると当時の自分の状況と同じような感じだったので、目標設定を考え直していきました。夢診断のおかげか散財することもなく、自分のしたいことに集中するようになりました。

2.手持ち花火の夢を見た場合(吉夢)

あなたは、今何か目標や成し遂げたいと思っていることはありますか。もしあるならこの夢はあなたにとって、最高の夢です。この手持ちの花火の夢を見た場合は、今の希望や目標を叶えることが出来ることを暗示しています。また、堅実で地に足のついた生き方をしている人がこの夢を見ます。

手持ち花火の夢の中で、つまらないと感じていたのなら、もっと大きな目標を持ちたいと思っていることを暗示しているので、現状に満足せずに目標設定をもっと大きなものにしてみてはいかがでしょうか。

3.線香花火の夢を見た場合(暗示)

線香花火の夢を見た場合は身の丈に合った目標を掲げており、夢診断ではこのままいけば自身の目標や成し遂げたいものが無事に実現することを暗示しています。しかし、線香花火は他の花火に比べて儚いイメージが強く、恋人と線香花火をしている夢は恋愛運が低下していることを暗示しています。

この線香花火の夢を見る人は、現在の生活や掲げている目標が丁度良い状態にあります。特に不安やストレスを感じておらず、現在の時間を大切にしようとする深層心理が働いているのでしょう。

今の自分の目標を達成するために、現状維持で頑張っていきましょう。恋愛面では恋人との関係をより良くするために努力しましょう。