【夢占い】公園の夢を見る意味33こ!広場/夜/芝生/デートなど!

【占い師監修】公園の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈散歩〉〈走る〉〈遊ぶ〉など公園での自分の行動別に、また〈狭い〉〈広い〉〈芝生〉など公園の広さ・環境別に、さらには〈人がいない〉〈人が多い〉〈デート〉など状況別に、様々な公園の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 公園の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 公園は安らぎの象徴
  3. 公園の夢の意味&心理・一挙33パターン!
  4. 【夢占い】公園の夢〈行動別〉|4パターン
  5. 1.公園で遊ぶ夢(願望夢)
  6. 2.公園で散歩する夢(願望夢)
  7. 3.公園で好きな人と散歩する夢(暗示)
  8. 4.公園で走る夢(吉夢)
  9. 【夢占い】公園の夢〈広さ・環境別〉|5パターン
  10. 5.芝生が綺麗な公園の夢(凶夢)
  11. 6.暗く狭い公園の夢(警告夢)
  12. 7.広い荒野のような公園の夢(暗示)
  13. 8.広場がある公園の夢(予知夢)
  14. 9.噴水がある公園の夢(警告夢)
  15. 【夢占い】公園の夢〈状況別〉|5パターン
  16. 10.人がいない公園(願望夢)
  17. 11.人が多い公園の夢(願望夢)
  18. 12.夜の公園で異性とすれ違う夢(暗示)
  19. 13.夜の公園でデートする(願望夢)
  20. 14.子供が遊ぶ公園の夢(警告夢)
  21. 【夢占い】公園の夢〈特定の場所別〉|9パターン
  22. 15.公園の滑り台を滑る夢(暗示)
  23. 16.公園のブランコに座る夢(警告夢)
  24. 17.ブランコを漕ぐのを見る夢(正夢)
  25. 18.公園の遊具から落ちる夢(逆夢)
  26. 19.公園の砂場で何かを作る夢(凶夢)
  27. 20.公園の池が枯れている夢(暗示)
  28. 21.公園の広場の木に登る(吉夢)
  29. 22.公園の木の根本にいる夢(吉夢)
  30. 23.ベンチで誰かを待つ夢(暗示)
  31. 【夢占い】誰かと公園にいる夢〈相手別〉|4パターン
  32. 24.公園に異性といる夢(警告夢)
  33. 25.公園に知らない異性といる夢(願望夢)
  34. 26.公園に恋人といる夢(吉夢)
  35. 27.公園で子供がたくさんいる夢(凶夢)
  36. 【夢占い】公園の夢〈その他〉|6パターン
  37. 28.公園で迷子になる夢(警告夢)
  38. 29.人工的に作られた公園の夢(予知夢)
  39. 30.花がいっぱいの公園の夢(吉夢)
  40. 31.公園に花を植える夢(吉夢)
  41. 32.公園で長く過ごす夢(吉夢)
  42. 33.公園に雨が降る夢(吉夢)
  43. 公園の夢の意味を知って、実生活にいかそう

公園の夢の基本的な意味&その時の心理は?

公園の夢を見たときは、心が疲れています。体の疲れをいやすことも大切ですが、心が疲れていては健康的な人生を送ることはできませんね。

疲れの原因と心理は、公園の夢の意味を解くことで知り対処することができます。ここでは、公園の夢占いを通して夢の意味を詳しく説明していきましょう。

公園は安らぎの象徴

公園の夢は、心が疲れている、安らぎが欲しい象徴です。

ですから、公園の夢を見るときは心の栄養不足です。公園は家族、恋人、友達など、あなたを取り巻く大切な人との思い出の場所でもありますね。そういったことから、疲労した心が公園を欲するのかもしれません。

また、公園の夢には人間関係や社交性をあらわす意味もありますのでその意味も詳しくみていきましょう。

営業

25歳

昨日近所の公園のベンチに座ってた夢を見た。公園といえば、初デートしたこと場所。長続きしなかったけど今では懐かしい思い出です。そして公園の夢は夢占いではどんな意味なのか気になります。

公園の夢の意味&心理・一挙33パターン!

公園の夢の意味と心理には様々なパターンがあります。ここからは、公園での行動や状況などを説明していきます。あなたが見た公園の夢をよく思い出して読み解いてみましょう。

【夢占い】地図の夢の意味22こ!目的地/地名/見る/白地図/なくすなど多数!
【夢占い】抱きつく・抱きつかれる夢の意味33こ!恋人/友人/家族/異性など相手別に!

【夢占い】公園の夢〈行動別〉|4パターン

1.公園で遊ぶ夢(願望夢)

公園で遊ぶ夢は、夢の中で楽しそうにしていても実はあなたの中に癒されたい願望がある心理を意味します。

夢占いの夢診断では、日常生活からおこる疲労に見も心も癒しを求めていることがわかりますから、この夢を見たときには休息をとるなどして対処しましょう。

自分を過信してまだまだ大丈夫と無理をすると、あとで健康を損ない入院するなどの大事になってしまうこともあるので注意したいですね。

2.公園で散歩する夢(願望夢)

公園で散歩する夢は、夢占いでは自分のペースで生活できていないことをあらわす夢です。

たとえば、自分のキャパを超える仕事を抱えているときなどは、追い詰められた心理が働きこのような夢を見ることがあります。

この夢診断の対処法は、問題は1人で抱え込まず周囲に助けを求めてください。そのためにも、まずは自分の置かれた状況を理解しましょう。

占いサービス

【amory】

公園で散歩する夢はストレスを抱えている暗示です!昔遊んだ時の事を思い出したり、緑の景色をみて心が癒やしを求めているようです。この夢をみた方は息抜きの時間が必要だと思われます。肩の力を抜き、リフレッシュをして気持ちを入れ替えましょう!

3.公園で好きな人と散歩する夢(暗示)