100均のろうそく&キャンドル20選!ダイソー・セリアなど!ホルダーやスタンドもご紹介!

アロマタイプやボタニカルタイプなど、100均のろうそく&キャンドルの種類を《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に20選ご紹介します。100均のろうそく&キャンドルの作り方やリメイクの方法も、【動画】付きでご紹介。ろうそく&キャンドルと合わせて使いたいキャンドルホルダーやろうそくスタンドもご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のろうそく&キャンドルがおしゃれ!
  2. 100均のろうそく&キャンドルの種類は?
  3. 100均《ダイソー》のおすすめのろうそく&キャンドル9選
  4. 100均《セリア》のおすすめのろうそく&キャンドル7選
  5. 100均《キャンドゥ》のおすすめのろうそく&キャンドル4選
  6. 100均の材料を使ったキャンドルの作り方は?【動画あり】
  7. 100均のろうそく&キャンドルを使ったリメイクアイデア5つ
  8. 100均のろうそく&キャンドル活用術5つ
  9. 100均でろうそく&キャンドルとあわせて買いたいホルダーやスタンド3つ
  10. 100均のろうそく&キャンドルで楽しい生活を!

100均のろうそく&キャンドルがおしゃれ!

100均にはおしゃれなデザインのろうそくやキャンドルを豊富に扱っています。ろうそくやキャンドルから広がるふんわり優しい炎は心を穏やかにします。様々な香りが楽しめるアロマが入ったキャンドルも100均には数多く揃っています。日常生活にろうそくやキャンドルを取り入れて、心身共に穏やかに過ごしましょう。

100均のろうそく&キャンドルの種類は?

100均には種類豊富なろうそく・キャンドルが揃っています。香り付きのアロマキャンドル・お誕生日会にぴったりな数字やアルファベットのろうそく・お仏壇の灯明に適したろうそくなど色々なろうそく・キャンドルが揃っています。どんなシーンにも合うろうそく・キャンドルを100均で見つける事ができます。是非、100均のお店をチェックしましょう。

(キャンドルについては以下の記事も参考にしてみてください)

アロマキャンドルの人気ランキング25選!安い〜高級品まで!プレゼントにも
簡単*キャンドルの作り方!100均クレヨンで手作り!素敵な作品集も

100均《ダイソー》のおすすめのろうそく&キャンドル9選

1. 100均《ダイソー》のアロマキャンドル

100均ダイソーのアロマキャンドルです。このアロマキャンドルにはミックスベリー・ジャスミン・オレンジ・ピーチの4種類のタイプの香りがあります。とても上品で心地良い香りばかりです。1箱に4個のキャンドルが入っているのでお得感もたっぷりですね。瓶に入っているタイプなのでわざわざホルダーやスタンドを用意する必要がありません。

いつでもどこでも火を灯せば使える便利なアロマキャンドルです。そのまま置いてもキャンドルからアロマの上品な香りがするのでお気に入りの場所に置いておくのもいいですね。ダイソーのアロマキャンドルでお部屋の空間を上品に癒しましょう。

こちらもダイソーに売られているアロマのキャンドルです。商品名は「ナチュラルキャンドル」になります。2個入りでレモンの香りがします。パッケージはカラフルですが、中身はシンプルなキャンドルになります。

フレッシュでさわやかなレモンの香りは、実は脂っこいものやアルコールを多く摂取する傾向がある人に向きます。血液の流れを促す作用があり、血行促進や高血圧にも効くとされているからです。さっぱりした香りは集中力や記憶力を高めたいときにも効果的とされています。仕事や勉強など集中したいことがあるときに使ってみてください。

2. 100均《ダイソー》のフレグランスティーキャンドル

100均ダイソーのフレグランスティーキャンドルです。このキャンドルは11種類のタイプの香りが展開されていて、様々な香りを楽しめます。その日の気分によって香りを変えて体調を整えるのもいいですね。また香りも全てソフトで優しい香りなのでお香などが苦手な人にも向いたキャンドルです。ダイソーの店舗によって11種類全て揃っていない事もあります。

季節限定の香りも登場するなど様々な形で展開しているキャンドルです。ダイソーでお気に入りの香りのフレグランスティーキャンドルを見つけたら即ゲットしましょう。