100均ダイソー・セリアのペーパーナイフが優秀!レターオープナーとしての切れ味も紹介!

ペーパーナイフはレターオープナーと呼ばれています。100均ショップのダイソー・セリア・キャンドゥでもペーパーナイフを扱っています。100均のペーパーナイフの切れ味や使い心地はどうでしょう。口コミを参考に、おすすめのペーパーナイフを紹介します。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. 100均のペーパーナイフの売り場はどこ?
  2. 100均のペーパーナイフの切れ味は?
  3. 100均《ダイソー》のペーパーナイフおすすめ2選
  4. 100均《セリア》のペーパーナイフおすすめ1選
  5. 100均《キャンドゥ》のペーパーナイフおすすめ1選
  6. 無印・ニトリにはペーパーナイフは売ってる?
  7. Amazon・楽天のペーパーナイフもチェックしよう!
  8. 100均のペーパーナイフを活用しよう!

100均のペーパーナイフの売り場はどこ?

100均ショップのダイソー・セリア・キャンドゥでは、ペーパーナイフは文房具売り場に置いています。ハサミやカッターと並んでいるため、すぐに分かるでしょう。薄いパッケージでハサミと並んでフックに掛かっています。

大型店はもちろん、ビジネス街に近いショップでは文房具が充実しているため、ペーパーナイフも揃っています。

100均調査隊・Ami

昔の洋画には、ペーパーナイフを使って封筒の手紙を開封しているシーンが多くあります。封筒はハサミで開けるよりレターオープナーで開けるほうが、おしゃれなイメージでおすすめです。

100均のペーパーナイフの切れ味は?

レターオープナーとも呼ばれるペーパーナイフは、手紙を開けるための道具です。家庭用に持っている方は少ないでしょう。最近では、日本刀に模したデザインのものが、海外の方に人気です。ギフトとしておすすめアイテムです。

レターオープナーは必需品ではないため、デザインに凝った価格の高いものが目立ちます。100均ショップのダイソー・セリア・キャンドゥのペーパーナイフの切れ味はどうでしょう。ここでは「100均のペーパーナイフの切れ味」についての口コミを紹介します。

(100均デザインナイフについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均デザインナイフおすすめ9選!ダイソー・セリア!使い方や替刃の交換方法も!

100均ペーパーナイフの切れ味は?「良い口コミ」

良い口コミを紹介していきます。悪い口コミ:良い口コミ=3:7くらいの比率です。ダイソー・セリア・キャンドゥのペーパーナイフは種類が少ないため、同じペーパーナイフに対する口コミが多いようです。

Twitter

100均商品だけど、あるとすごく便利‼ペーパーナイフ⊂((・x・))⊃これで、どんなプリントも木っ端微塵‼←

「切れ味がとても良くて便利」という口コミです。ダイソーのペーパーナイフの切れ味のよさが口コミされています。

個人ブログ

100円ショップに行くと、いろんなものをついつい買ってしまいます。その中には当たりもあればハズレもあります。
これは、単純なペーパーナイフですが、非常に使いやすく、自宅用のほか、会社用に買い足してしまいました。

こちらもダイソーの「木柄ペーパーナイフ」に対する口コミです。良い口コミはこのペーパーナイフに対する口コミが目立ちます。オフィスでも手紙を開ける必要が多いため、活用できます。

100均ペーパーナイフの切れ味は?「悪い口コミ」

「100均ショップ、ダイソー・セリア・キャンドゥのペーパーナイフは切れ味が良くない」といった意見もあります。特に「初めてのペーパーナイフ」という場合は、封筒をスパッときれいに切れるものという思い込みもあります。

個人ブログ

切り口がギザギザしてしまうんですえーん
封筒の開封ならまだよいのですが、提出物などはもう少しキレイに切りたい…
コツが必要なのかもしれないので、慣れるまで試行錯誤してみます。

これはセリアのペーパーナイフに対する口コミです。ペーパーナイフはハサミではないので、コツが必要のようです。しかし封筒を開けるのには問題ないでしょう。

関連する記事