【夢占い】豚の夢の意味20こ!自分の持つ罪悪感の象徴?子豚/豚肉/殺すなど状況別に解説!

【占い師監修】豚の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈白〉〈黒〉〈ピンク〉など豚の色別に、また〈小さい〉〈大きい〉〈子豚〉など豚の大きさ別に、さらには〈鳴く〉〈走る〉〈逃げ出す〉など豚の行動別に、様々な豚の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 豚の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 豚の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】豚の夢〈色別〉|3パターン
  4. 1. 白い豚の夢(暗示)
  5. 2. 黒い豚の夢(警告夢)
  6. 3. ピンクの豚の夢(暗示)
  7. 【夢占い】豚の夢〈大きさ別〉|3パターン
  8. 1. 小さい豚の夢(警告夢)
  9. 2. 大きい豚の夢(警告夢)
  10. 3. 子豚の夢(暗示)
  11. 【夢占い】豚の夢〈豚の行動別〉|5パターン
  12. 1. 豚が鳴く夢(警告夢)
  13. 2. 豚が走る夢(暗示)
  14. 3. 豚が逃げ出す夢(警告夢)
  15. 4. 豚が餌を食べる夢(暗示)
  16. 5. 豚が横たわる夢(暗示)
  17. 【夢占い】豚の夢〈自分の行動別〉|5パターン
  18. 1. 豚を捕まえる夢(暗示)
  19. 2. 豚を飼う夢(暗示)
  20. 3. 豚を殺す夢(吉夢)
  21. 4. 豚を食べる夢(警告夢)
  22. 5. 豚を売る夢(警告夢)
  23. 【夢占い】豚の夢〈その他〉|4パターン
  24. 1. 豚肉が出てくる夢(暗示)
  25. 2. 豚の貯金箱の夢(暗示)
  26. 3. 豚の死骸が出てくる夢(暗示)
  27. 4. 豚になってしまう夢(警告夢)
  28. 豚の夢の意味を知って、実生活にいかそう

豚の夢の基本的な意味&その時の心理は?

「動物の夢」は非常に多くの人が見たことのあるメジャーなものですが、皆さんは「豚の夢」を見た経験がありますか?夢占いや夢診断における豚は「豊かさ」「醜さ」「欲望」の象徴です。そんな豚の夢の基本的な意味としては「生活が豊かで安定している」「自分の醜い部分を直すべき」「欲望に溺れそうになっている」というものが挙げられます。

そして、豚の夢を見る時には「経済的な不安が拭えない」「自分の醜い部分に気付かないふりをしている」といった心理状態になっていることが多いでしょう。

(動物の夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】鹿の夢の意味33こ!角/白/走る/喧嘩/殺す/噛まれるなど多数!

豚の夢の意味&心理・一挙20パターン!

先ほど「豚の夢の基本的な意味」「豚の夢を見る時の基本的な心理状態」についてご説明しましたが、豚の夢には非常にさまざまなシチュエーションが存在しています。そこで、ここからは夢占い・夢診断における豚の夢の意味と心理を、20パターンご紹介していきます。ここでご紹介する豚の夢のパターンは、以下の通りです。

●豚の色別(白・黒・ピンク)
●豚の大きさ別(小さい・大きい・子豚)
●豚の行動別(鳴く・逃げ出すなど)
●豚に対する自分の行動別(飼う・殺すなど)
●その他の豚に関する夢(豚肉・死骸など)

【夢占い】豚の夢〈色別〉|3パターン

1. 白い豚の夢(暗示)

夢占い・夢診断において白い豚が現れる夢は「もうすぐ願望が叶う」という暗示であるとされています。その願望は醜いものではなく、自分や周囲の人間が幸せになれるものでなくてはなりません。

この夢は「心に嘘偽りがない安定した状態」である時に見やすいもので、その心の状態の象徴となっているのが「白い豚」です。

「夢に白い豚が出てきた」という方は、何事においてもチャンスを逃さずものにすることが重要です。その点を意識して過ごしていれば、願いが叶う時が必ず来るでしょう。

2. 黒い豚の夢(警告夢)

黒い豚が現れる夢は「将来が不安定なものになる恐れがある」という警告夢です。ほとんどの場合は、そう遠くはない将来のことを指しています。

この夢を見る時は「将来に対する不安と絶望」「孤独感」が強い心理状態になっている可能性が高いでしょう。

「黒い豚の夢を見た」という場合、金銭や人間関係のトラブルに巻き込まれないよう注意する必要があります。他人に気軽にお金を貸したり、大事な相談を持ちかけることは避けましょう。

自営業

40代前半

この前、夢に黒豚が出てきた。黒豚肉って高級なイメージだから、金運が上がってるのかなーと思い込んじゃって。そんなときに知り合いから投資の相談を持ちかけられて…結構な額を投資したんだけど、まさかの持ち逃げされてしまった。

こちらの男性は、高級な黒豚肉のイメージから「黒い豚の夢は金運が上がる暗示」だと勘違いしてしまいました。その結果、金銭トラブルと人間関係のトラブルの両方に巻き込まれることになるとは思いもしなかったでしょう。

3. ピンクの豚の夢(暗示)

ピンク色の豚が現れる夢は「人生を豊かにする出会いや愛情を手にする」という暗示です。それと同時に、恋愛運が上昇していることを意味しています。

他人を思いやることができる穏やかな心理状態の時に、この夢を見ることが多いでしょう。また、豊かな魅力の持ち主が見やすい夢だとも言われています。

「夢にピンク色の豚が現れた」という方は、積極的に恋愛を楽しんでみてください。すでに恋人がいる方は、恋人以上に魅力的な人と出会う可能性もあります。浮気や不倫に溺れないよう気持ちを強く持ちましょう。

大学生

10代後半

ピンクのかわいい豚の夢を見て、はっきり記憶に残ってたから夢診断してみた。ピンク豚の夢は「素敵な出会いがある」っていう暗示らしく、いつもより気合入れてバイトへ。するとバイト先に気になってたサークルの先輩が来るというミラクルが。夢診断、当たってたよ。