【夢占い】裸の夢の意味は?全裸/恥ずかしい/裸になるなど状況別に!

裸の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分〉〈家族〉〈知らない人〉など裸になっている人や、〈お風呂〉〈歩く〉〈走る〉など裸になっている人の行動、〈上半身裸〉〈下半身裸〉〈全裸〉など状態別に夢で見た内容の意味や心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 裸の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 裸の夢の意味&心理・一挙30パターン!
  3. 【夢占い】裸の夢〈裸になっている人別〉|10パターン
  4. 【夢占い】裸の夢〈行動別〉|10パターン
  5. 【夢占い】裸の夢〈状態別〉|10パターン
  6. 裸の夢は人間関係の暗示!

裸の夢の基本的な意味&その時の心理は?

裸の夢を見る時はどんな意味が込められているのでしょうか。裸の夢には全てをさらけ出したいという心理が込められていることがあります。また常識を逸脱した行為への憧れもあり縛られた生活から変化を求めているという意味もあるかもしれません。

6月29日生まれの性格は?2019運勢や〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!
9月19日生まれの性格は?2019運勢や〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

裸の夢の意味&心理・一挙30パターン!

全裸の夢を見て恥ずかしい思いをしたことはありませんか。裸の夢の持つ暗示は何なのか気になりますね。裸の夢を詳しく分類していきますが、この記事では裸になっている人別や、行動別、また状態別など細かく30パターンにわけて解説します。

その中でも、夢の中の状態や感情によって、吉夢・逆夢・正夢・凶夢・警告夢・願望夢・予知夢・暗示と8つにわかれます。裸の夢を見た原因を知ることで心理状態が分かりますし、そして対処していくことが大切です。

【夢占い】悲しい夢の意味15こ!死/災害/別れなど理由別に!正夢の可能性は?
【夢占い】お祭りの夢の意味20選!屋台/神輿/縁日/文化祭など!

【夢占い】裸の夢〈裸になっている人別〉|10パターン

〈自分〉〈家族〉〈知らない人〉など裸になっている人別に分けて夢の持つ意味をご紹介します。誰が全裸になっているかで暗示が異なり注意が必要です。身近な人が全裸になっている夢は夢でも恥ずかしいですよね。また自分が全裸の場合も警告夢なので気を付けましょう。

1.夢診断〈自分が裸になっている〉警告夢【ストレスが溜まっている】

夢占いでは自分が全裸になっている夢を見るとストレスが溜まっている警告です。自分が全裸になっている夢は自然体でいたいと強く感じている時に見ることがあります。

ストレス発散が出来ていない心理状態で、ストレスを溜め込み過ぎて体にも異常が現れる可能性があります。気付いていないストレスが原因かもしれません。

軽く体を動かしてみましょう。仕事の合間にストレッチをすると気分転換になります。ストレス発散の趣味を見つけると良いかもしれません。

2.夢診断〈家族が裸になっている〉暗示【家族の体調不良】

家族が全裸になっている夢は家族の健康面での不調が起こる暗示です。夢占いでも家族の夢を見る時は家族からのサインの可能性があります。

遠く離れている家族を心配する心理が原因で家族が全裸になっている夢を見ることがあります。また家族へ連絡を取っていないことへの罪悪感も家族が全裸になっている夢を見る理由です。

家族が全裸になっている夢を見た後は今までよりも家族を大切にするようにしなくてはいけません。家族からのメッセージを見逃さないようにしましょう。

会社員

40代

家族が全裸になっている夢を見て家族のことが気になりました。夢占いで調べてみると家族の体調の変化があるという結果だったのですぐに連絡。父が白内障の手術をするということを聞き、このことが原因で家族が全裸の夢を見たのだと分かりました。

関連する記事