【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢の意味17こ!脱糞は運気アップの大吉夢!

【占い師監修】うんこ・うんちを漏らす夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分〉〈恋人〉〈友達〉など漏らす人別に、また〈職場〉〈電車〉〈お風呂〉など場所別に、さらには〈スッキリ〉〈後悔〉〈悲しい〉など感情別に、様々なうんこ・うんちを漏らす夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. うんこ・うんちを漏らす夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. うんこ・うんちを漏らす夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. うんこ・うんちを漏らす夢の意味&心理・一挙17パターン!
  5. 【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈人別〉|5パターン
  6. 1.自分がうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)
  7. 2.恋人がうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)
  8. 3.友達がうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)
  9. 4.子供がうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)
  10. 5.知らない人がうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)
  11. 【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈場所別〉|3パターン
  12. 1.職場でうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)
  13. 2.電車でうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)
  14. 3.お風呂でうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)
  15. 【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈感情別〉|3パターン
  16. 1.うんこ・うんちを漏らしてスッキリする夢(吉夢)
  17. 2.うんこ・うんちを漏らして後悔している夢(願望夢)
  18. 3.うんこ・うんちを漏らして悲しい夢(願望夢)
  19. 【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈状態別〉|3パターン
  20. 1.漏らしたうんこ・うんちに血が混じる夢(警告夢)
  21. 2.漏らしたうんこ・うんちが下痢の夢(警告夢)
  22. 3.うんこ・うんちを大量に漏らす夢(吉夢)
  23. 【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈その他〉|3パターン
  24. 1.漏らしたうんこ・うんちを掴む夢(吉夢)
  25. 2.漏らしたうんこ・うんちを食べる夢(吉夢)
  26. 3.漏らしたうんこ・うんちを投げる夢(吉夢)
  27. うんこ・うんちを漏らす夢の意味を知って、実生活にいかそう

うんこ・うんちを漏らす夢の基本的な意味&その時の心理は?

うんこを漏らすことは現実では起こしたくない、恥ずかしいと感じる行為です。実際に起きたら不快な思いをするため、予知夢ではないかと不安になる人もいるでしょう。うんこ・うんちを漏らす夢の基本的な意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

うんこ・うんちを漏らす夢の基本的な意味

夢占いではうんこ・うんちを漏らす夢は、不要なものを排出することや金運上昇を意味します。自分が抱えている問題や状況から脱出したいという心理状態が表れています。夢の中で不快に感じない場合は、吉夢です。自分が抱えている問題を解決できる前兆であることや、金運アップを暗示しています。

一方、不快である場合は凶夢です。抱えている問題を解決するためには時間がかかる、トラブルに巻き込まれるという暗示です。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

誰がどのような状況でうんこを漏らすかによって、夢の意味や暗示は変わります。例えば、自分がうんこ・うんちを漏らす夢は、自分の抱えていたストレスなどが消える前兆の吉夢となります。友達がうんこ・うんちを漏らす夢は、友達との関係が良くなる暗示です。自分が見た夢の意味や暗示が何なのかを確認しましょう。

うんこ・うんちを漏らす夢の意味&心理・一挙17パターン!

うんこを漏らしてしまった経験は誰しも一度はあるのではないでしょうか?実際に漏らすと嫌な気分になりますが夢の中で漏らすとなると吉夢であることが圧倒的に多いです。今回はそんなうんこを漏らす夢を下記のジャンルに分けて紹介します。

〈人別〉〈場所別〉〈感情別〉〈状態別〉〈その他〉の5ジャンルに分けてうんこ・うんちを漏らす夢を解説します。

【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈人別〉|5パターン

夢の中で自分がうんこを漏らすこともあれば、友達や恋人が漏らすというパターンもあります。うんこを漏らすという夢は基本的には吉夢ですが、誰がうんこを漏らすかによって意味が変わってきます。ここでは、夢診断において誰が漏らすかによって変わる意味を5パターン紹介します。

1.自分がうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)

自分が夢の中でうんこを漏らしてしまうと、現実でも漏らしていないかヒヤヒヤしますよね。ですが、そんなヒヤヒヤする夢は夢診断において、とても良い夢とされています。大便は体の中にあった不要なものですよね?それが体の外に出るということは、自分の抱えていたストレスなどが消えるという暗示です。

これは、溜まりに溜まったストレスや不安を持っている人が見ることがあり、今後その問題が消えていく運命にいる人が見ることのできる夢です。

この夢を見たのであれば、もう安心です。抱えていた問題は近々消えていくことでしょう。すごく気持ちの悪い夢ですが、とても運気が上昇している証なので、安心して日常生活を過ごして大丈夫です。

公務員

30代

うんこを漏らす夢を見てしまいました。うんことか汚い系の夢って良い夢になることがあるって聞いたことがあるんだけどホントかな?どうか予知夢ではありませんように!

2.恋人がうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)

恋人が大便を漏らす夢は、なんとも言えない気分になりますよね。ちなみにこれは予知夢などではないので安心してください。夢診断での恋人が大便を漏らすことは「恋人との問題が解決する」という暗示です。ですので、2人の関係が良好になるという吉夢です。

この夢は、恋人との関係に疑問を抱いてしまっていたり、2人の関係に何か問題が生じていることを何とかしたいという心理状態の人がよく見ます。

恋人が大便を漏らす夢を見たということは2人の間にあった、わだかまりなどが解消される暗示ですので、恋人に対して思っていることがあれば直接話し合ってみると良いでしょう。意外と、ちょっとしたすれ違いが原因だったということもあり得ます。