【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢の意味17こ!脱糞は運気アップの大吉夢!

うんこ・うんちを漏らす夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分〉〈恋人〉〈友達〉など漏らす人別に、また〈職場〉〈電車〉〈お風呂〉など場所別に、さらには〈スッキリ〉〈後悔〉〈悲しい〉など感情別に、様々なうんこ・うんちを漏らす夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. うんこ・うんちを漏らす夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. うんこ・うんちを漏らす夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈人別〉|5パターン
  4. 【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈場所別〉|3パターン
  5. 【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈感情別〉|3パターン
  6. 【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈状態別〉|3パターン
  7. 【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈その他〉|3パターン
  8. うんこ・うんちを漏らす夢の意味を知って、実生活にいかそう

うんこ・うんちを漏らす夢の基本的な意味&その時の心理は?

うんこを漏らすことが実際に起きたらとても不快な思いをしますよね。ましてやそれが人前だったりしたときには、絶望的です。しかし、夢占いではこの大便を漏らすという行為は、基本的には良い夢とされています。特に金運アップを暗示していることが多く、大便を漏らす夢を見たときには大喜びしても良いほどです。

うんこ・うんちを漏らす夢の意味&心理・一挙17パターン!

うんこを漏らしてしまった経験は誰しも一度はあるのではないでしょうか?実際に漏らすと嫌な気分になりますが夢の中で漏らすとなると吉夢であることが圧倒的に多いです。今回はそんなうんこを漏らす夢を下記のジャンルに分けて紹介します。

〈人別〉〈場所別〉〈感情別〉〈状態別〉〈その他〉の5ジャンルに分けてうんこ・うんちを漏らす夢を解説します。

【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢〈人別〉|5パターン

夢の中で自分がうんこを漏らすこともあれば、友達や恋人が漏らすというパターンもあります。うんこを漏らすという夢は基本的には吉夢ですが、誰がうんこを漏らすかによって意味が変わってきます。ここでは、夢診断において誰が漏らすかによって変わる意味を5パターン紹介します。

1.自分がうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)

自分が夢の中でうんこを漏らしてしまうと、現実でも漏らしていないかヒヤヒヤしますよね。ですが、そんなヒヤヒヤする夢は夢診断において、とても良い夢とされています。大便は体の中にあった不要なものですよね?それが体の外に出るということは、自分の抱えていたストレスなどが消えるという暗示です。

これは、溜まりに溜まったストレスや不安を持っている人が見ることがあり、今後その問題が消えていく運命にいる人が見ることのできる夢です。

この夢を見たのであれば、もう安心です。抱えていた問題は近々消えていくことでしょう。すごく気持ちの悪い夢ですが、とても運気が上昇している証なので、安心して日常生活を過ごして大丈夫です。

公務員

30代

うんこを漏らす夢を見てしまいました。うんことか汚い系の夢って良い夢になることがあるって聞いたことがあるんだけどホントかな?どうか予知夢ではありませんように!

2.恋人がうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)

恋人が大便を漏らす夢は、なんとも言えない気分になりますよね。ちなみにこれは予知夢などではないので安心してください。夢診断での恋人が大便を漏らすことは「恋人との問題が解決する」という暗示です。ですので、2人の関係が良好になるという吉夢です。

この夢は、恋人との関係に疑問を抱いてしまっていたり、2人の関係に何か問題が生じていることを何とかしたいという心理状態の人がよく見ます。

恋人が大便を漏らす夢を見たということは2人の間にあった、わだかまりなどが解消される暗示ですので、恋人に対して思っていることがあれば直接話し合ってみると良いでしょう。意外と、ちょっとしたすれ違いが原因だったということもあり得ます。

3.友達がうんこ・うんちを漏らす夢(吉夢)

夢の中で、友達が大便を漏らす夢を見たことはありませんか?やはり、大便を漏らすという行為は誰がやっていても良いイメージは持ちにくいかもしれませんが、夢診断では「友達との関係が良くなる」ことを意味しています。夢の中で誰が大便を漏らしていたのかを覚えておきましょう。その人との関係が良好になる前触れです。

この夢は、その夢に出てきた相手が自分に対して良い関係を築こうとしてくれていることが原因で見ます。ですので、近々何か連絡が来るかもしれません。

この場合は、大便を漏らしていた友達との関係が良くなるので、その友達と積極的に関わってみましょう。もしかすると、自分が関わりに行くよりも先にその友達から連絡があるかもしれません。運気は確実に上がっているので、少し勇気を出して遊びに誘ってみたりすると良いでしょう。

大学生

20代

夢の中で、それほど仲の良くない友達がうんこ漏らす夢を見て、気持ち悪い夢だなと思ってたら、その友達から遊びの連絡がありました!ちゃんと関わってみると意外と良い人で最近ではよく遊ぶようになりました。

関連する記事