【夢占い】ホテル・旅館にまつわる夢の意味22こ!非日常が訪れる暗示かも!

ホテル・旅館にまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈豪華〉〈綺麗〉〈古い〉〈汚い〉などホテル・旅館の種類別、〈家族〉〈恋人〉〈知り合い〉など登場人物別、〈ロビー〉〈レストラン〉〈ベッド〉など状況別に、様々なホテル・旅館の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 【夢占い】ホテル・旅館の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 【夢占い】ホテルと旅館のちがい
  3. 【夢占い】ホテル・旅館の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  4. 【夢占い】ホテル・旅館の夢〈ホテル・旅館の種類別〉|6パターン
  5. 1.【夢占い】豪華なホテル<暗示>
  6. 2.【夢占い】綺麗なホテル<吉夢>
  7. 3.【夢占い】古いホテル<凶夢>
  8. 4.【夢占い】汚いホテル<暗示>
  9. 5.【夢占い】ビジネスホテル<暗示>
  10. 6.【夢占い】安っぽいホテル<警告夢>
  11. 【夢占い】ホテル・旅館の夢〈登場人物〉|5パターン
  12. 7.【夢占い】家族<吉夢>
  13. 8.【夢占い】恋人<願望夢>
  14. 9.【夢占い】知り合い<願望>
  15. 10.【夢占い】1人<願望>
  16. 11.【夢占い】従業員<警告夢>
  17. 【夢占い】ホテル・旅館の夢〈状況物〉|5パターン
  18. 12.【夢占い】ホテルのロビー<暗示>
  19. 13.【夢占い】ホテルのレストラン<暗示>
  20. 14.【夢占い】ベッド<警告夢>
  21. 15.【夢占い】ホテルのエレベーター<暗示>
  22. 16.【夢占い】お風呂<警告夢>
  23. 【夢占い】ホテル・旅館の夢〈その他〉|6パターン
  24. 17.【夢占い】チェックイン<暗示>
  25. 18.【夢占い】チェックアウト<吉夢>
  26. 19.【夢占い】待ち合わせ<吉夢>
  27. 20.【夢占い】予約<願望夢>
  28. 21.【夢占い】鍵をなくす<凶夢>
  29. 22.【夢占い】迷う<暗示>
  30. ホテル・旅館の夢を見たら自分を見つめ直して!

【夢占い】ホテル・旅館の夢の基本的な意味&その時の心理は?

人が集まる場所であるホテルや旅館の夢は、ズバリ”癒し”を暗示しています。特に人間関係での疲れを癒したいという気持ちの表れです。もちろん高級なホテルとそうでない場合では意味合いが変わりますが、人とのしがらみから抜け出したい気持ちを暗示しています。

ただ、ホテルに泊まる期間は一時的です。そこから暗示されるのは、その疲れは一時的なものや一過性のものであると言えます。夢診断でのホテルの意味を押さえた上で各項目を確認してみてください。

通訳

30代

仕事が忙しくなると、なぜかホテルとか旅館の夢を見て旅行に行きたくなる。まさか夢占いで癒しとか逃避の意味があるとは思ってなかったな。意識していなかったけど、潜在意識ではSOSが出てたと反省。

【夢占い】ホテルと旅館のちがい

ホテルと旅館はどちらも同じ性質を持つ場所です。そのため夢診断において、ホテルと旅館にあまり違いはありません。例えば高級ホテルは高級旅館と同じように考えて大丈夫です。

どちらの場合も人間関係のストレスに関する夢と言えますので、状況別でも同じように夢診断をしてみてください。

【夢占い】修学旅行にまつわる夢の意味35こ!高校生/いじめ/遅刻など状況別に!

【夢占い】ホテル・旅館の夢の意味&心理・一挙22パターン!

ここではそんなホテルや旅館にまつわる夢の意味や心理状況を22パターン紹介します。ホテルは泊まるだけでなく、利用シーンも色々です。また、ホテルのタイプも高級かどうかなどでも意味が変わります。

基本は人間関係のストレスから解放されたいというマイナスなイメージ大きいですが、中には吉夢もあるので状況別にチェックしてみてくださいね。

【夢占い】ディズニーに行く夢の意味15こ!ランド/シー/遊園地/パレードなど!

【夢占い】ホテル・旅館の夢〈ホテル・旅館の種類別〉|6パターン

ここではホテルや旅館の夢診断を種類別に紹介します。高級な構えのホテルなのか、ビジネスホテルなのかなど外観で意味合いが変わります。夢でどんなホテルに泊まるのか吉凶が分かれます。

<豪華><綺麗><古い><汚い><ビジネス><安っぽい>の6パターン紹介するので、実際に出てきたホテルの特徴を思い出しながら夢診断をしてみてくださいね。

1.【夢占い】豪華なホテル<暗示>

まずは豪華で高級なホテルの夢診断です。この夢は激しく燃え上がる恋の暗示です。この夢を見た人は、今現在気になる異性がいるのではないでしょうか。くすぶる思いが形になる予感です。また、恋愛運が上昇していることも意味しています。

しかし、ホテルの夢は一過性の感情を表すことも忘れないようにしましょう。つまり、燃え上がる恋も一夜のものになる可能性があります。勢いをつけすぎて破綻しないよう注意が必要です。高級にオシャレさが加わると恋愛要素がさらに高まります。

OL

30代

外国のリゾートホテルに泊まる夢を見たころ、憧れの人と一夜を共にすることがあった。でも後からその人が既婚者と分かり、恋が悲しく終わったよ…。

2.【夢占い】綺麗なホテル<吉夢>