浮気防止になるセリフ厳選7つ!彼氏や旦那に効果抜群の言葉&その法則!

浮気なんて絶対に嫌!なんとか防ぎたい!そんなあなたに彼氏・旦那の絶対的な浮気防止になるセリフや、効果抜群な言葉と法則をご紹介します。また彼氏・旦那が愛想をつかしてしまう・逆効果になるNGな浮気防止のセリフ・言葉もあわせてお伝えします。

専門家監修 | ゲイバーのママ バンザイきょう子
InstagramTwitter
ドラァグクイーンやってます。自分なりの美を服やメイクに反映してます。美や快楽なんて人それぞれ! コンプレックスも強さに出来たらいいよね。...
Instagram   Twitter
ドラァグクイーンやってます。自分なりの美を服やメイクに反映してます。美や快楽なんて人それぞれ! コンプレックスも強さに出来たらいいよね。どんなお話でもドンと来いっ!人生落ち込んでばかりじゃいられないわっ!

目次

  1. こいつ…浮気してるんちゃう?
  2. 彼氏・旦那の浮気防止になにか対策してる?【みんなの本音】
  3. 浮気防止になるセリフ厳選7つ
  4. 彼氏・旦那の浮気防止に効果抜群の言葉&法則
  5. 浮気防止の逆効果!NGなセリフ7選
  6. 浮気防止対策は言葉で!

こいつ…浮気してるんちゃう?

「ん?こいつ…浮気してるんちゃう?」知りたくないけど彼氏や旦那さんの浮気や不倫の匂いを嗅ぎつけてしまったという方、また過去に疑った経験があるという方も多いのではないでしょうか?まず実際にどんな恋愛模様が描かれているのか見てみましょう!

【体験談①】スマホが怪しい

ミーさん

20代後半

クリスマスに彼氏とお泊まりしたんだけど、彼氏がぜんっぜんスマホ離さないの!あんまりにも釘付けだったから気になってたんだけど「好きな人ができた」って振られちゃったぁ…やっぱりかぁ…

ケイさん

30代前半

うちの旦那、家にいるときもいっつもスマホを手放さないの。昼寝してる時も!私と付き合ってるときは、連絡取れないことなんてしょっちゅうあったのに…。やっぱり不倫してるのかな~。

どうやら「スマホ+肌身離さず」というパターンは「怪しい」の代名詞と言ってもいいくらい、多くの方が疑う状況のようです。これ、筆者も経験あります。気になりだしたら止まらない!刑事ばりにスマホの行方を目で追ってしまいます!

はるちゃん

20代後半

彼氏と夜遅くまで遊んでると、ぜったいに彼の電話が鳴って、いつも彼は私から離れたとこで話すの。別に仕事ってわけじゃないのに。あやしくない?

主婦

20代後半

眠ってる旦那のスマホが鳴ったから見たんだけど、「○○会社××社長」だって。普通平社員に社長が電話する?それも夜遅くに。おかしいでしょう!旦那に聞いても知らないだって。最近その社長と飲みに行くことが多いってことは… 不倫してるのかなぁ。

浮気や不倫の主な連絡手段はスマホです。男性は、着信時の受け方や名前の登録方法など、浮気や不倫がバレないようにいろんな方法を駆使しているようですが…女性には確実にバレていますね。

浮気の定義は?〈男女別〉浮気の境界線・価値観の違い!法律上の基準も!
既婚者なのに恋愛・浮気する男性の心理は?恋した時のリスクや対処法も!

【体験談②】行動が怪しい

ゆうママさん

40代前半

最近うちの旦那は、残業・出張・休日出勤がやたらと多いのよね。でもその割にお給料増えてない。一体どこで何をしているんでしょうねぇ?

サヤちゃん

10代後半

前の彼氏が急におしゃれに目覚めて、おしゃれなカフェ行きたいって言い出したの。妙に女子化してきたな~なんて思ってたんだけど。ある日、彼が知らない女子と一緒にいるとこ見ちゃったの。しかも、手までつないで!ムカッッ。別れてやる。

人の心理はおもしろい程行動に表れます。男性より女性の方が一歩引いて観察するのが得意なのでしょうか。すぐにいつもとの違いに気づいてしまいます。男性は猪突猛進に目の前の事を追う所があるので、周りが見えにくいのかもしれません。

浮気をする男に共通する特徴&必ずとる行動23選!暴き方&予防策も!

彼氏・旦那の浮気防止になにか対策してる?【みんなの本音】

ここまで恋愛や夫婦生活における体験談をご紹介しましたが、「わかるー!」と共感された方も多いのではないでしょうか。では浮気や不倫防止に皆さんなにか対策しているのでしょうか?具体的な防止対策や本音を探ってみましょう。

浮気防止になにか対策をしてる女子の割合

20~30代の女性向け恋愛アンケートによると、「浮気防止対策に何かの方法を試した事がありますか?」という問いに対して、「ある」が22%、「ない」が78%という結果が出ています。

この数字、少ないと思われるかもしれませんが、「浮気をされた事がありますか?」という問いの結果も「ある…22%」と同じ数値なんです。という事は、過去一度浮気をされた経験がある人は、必ず何らかの方法で浮気をさせないように防止対策をしている!と言っても過言ではないでしょう。

【防止対策①】出会いの場には行かせない!

あいか

20代後半

彼がほかの女性と会うなんてイヤッ。だから週末の夜は一緒にいるの。合コンになんて行かせないから!

はーちゃん

30代前半

彼氏と同棲してるから、何をしたいかバレバレ。変なことは考えないでね。

新たな出会いの機会を与えないという方法は、防止対策としては一番直接的な方法です。旧知の仲の女性と浮気や不倫…なんて事がない限りは、かなり有効かもしれませんね。でもあまり縛りすぎると彼氏や旦那さんが嫌気がさして逃げてしまうという可能性も。ほどほどにしましょう。

【防止対策②】スマホを自由にさせない!

かりんさん

20代前半

私はいつもあなたのスマホ見てるからね~。わたしを安心させて。

あやや

10代後半

待ち受け画像は二人の写真にして!浮気しないでね。

体験談でも、スマホは最も浮気の温床になりやすいアイテムでしたね。そのスマホを自由にさせないというのは防止対策としては非常に有効かもしれません。また今では浮気防止アプリなるものまで出現!浮気対策も進化しています。そして証拠をつかむなら一番手っ取り早い方法でもあります。でも自分で証拠を掴んでしまった時の衝撃は計り知れません。それなりの覚悟をもって扱いましょう!

女性の本音は、「行動とスマホを抑えたものが勝ち!」という所のようです。確実に浮気されないよう恋愛をしたいなら、その2点を抑えてしまう事が防止対策としては得策かもしれません。

それでは早速対策を!と言いたい所ですが…相手は人間です。そう簡単にはいきません。いきなり実力行使はちょっと…という方もいるかもしれませんよね。まずは落ち着きましょう。そして試していただきたい方法があります。それは「言葉」で気持ちを伝える方法です。防止対策としては優しめですが、まずは試してみませんか?

彼氏に浮気を後悔させる&二度とさせないために!彼女がとるべき15のアクション!

浮気防止になるセリフ厳選7つ

言葉で気持ちを伝えるのは、効き目はゆっくりですがじわじわと効いてきます。厳選したセリフ7つをご紹介します。

【厳選セリフ①】あなたの○○が好き

男性は案外自信がない生き物です。そんな彼を支えているのは、「彼女だけは本当の自分の良さを知っている」という事実なんです。そんな貴重な人をそうそう裏切る事はできません。

【厳選セリフ②】いつもありがとう

当たり前ですが、人は素直に「ありがとう」と言われると嬉しいものです。無意識のうちに、その期待に答えたい、裏切れないという心理が働き、浮気防止としての効果を発揮します。

【厳選セリフ③】たまにはゆっくり遊んでおいでよ

誰でも縛られたら逃げたくなるのが正常な心理状態です。その逆の効果を利用して、思い切って自由にさせてみましょう。ただし、あまりにも自由すぎる相手には効き目がないかもしれませんが…。

【厳選セリフ④】浮気なんてした事ある?

「浮気なんて…」の「なんて」が重要です。「浮気は絶対にありえない」という事を暗に伝えます。浮気したら二人の関係がどうなるか…容易に想像がつきますよね。何かの話のついでにあくまでさらっと言うのがポイントです。

【厳選セリフ⑤】私すぐ気づいちゃうからな~

最近ちょっと浮つき始めた?というレベルの彼にもってこいのセリフです。勘の鋭い女だという事を匂わせて、ビリビリと刺激を与えましょう。彼の心理状態が手にとるようにわかるかもしれません!

【厳選セリフ⑥】浮気したら、即別れる

防止対策というか、ほぼ最後通告の言葉です。軽く、でも効果はそれなりに欲しい!という時は、「もう!浮気したら終わりだからね!」とさらっと可愛く言いましょう。

【厳選セリフ⑦】二度と信用できない

これは恋愛の終わりを通り越して、人となりを疑うレベルの言葉です。「この人を裏切ったら終わりなんだ」と認識させる効果は絶大です。使う時は真摯な態度で扱いましょう。

彼氏・旦那の浮気防止に効果抜群の言葉&法則

厳選セリフ7つには、「防止したい!」という思いとは真逆の言葉が並んでいましたね。「好き」「ありがとう」「ゆっくり遊んで」。浮気や不倫防止に効果抜群の言葉は、実は相手を思いやる言葉なんです。そこには「押せば逃げる、引かば来る」の法則があるからです。

そして、ここぞ!という時には、「別れる」「信用できない」など真摯な態度でストレートに思いを伝えられる。そのメリハリのある姿勢こそが浮気をされない「いい女」の条件です。

浮気防止の逆効果!NGなセリフ7選

ではどんなセリフが浮気や不倫防止には逆効果なのか?彼の心理とともにNGセリフを見てみましょう!

【NGセリフ①】浮気してるでしょ?

もし彼が浮気をしていなかった場合、俺にこんな濡れ衣を着せるなんて許せないという心理が働き、「勘の悪い女だ」と幻滅されて終わりです。

【NGセリフ②】別に浮気してもいいよ

浮気をする男性の心理はとにかく自分本位です。いざとなったら「だっていいって言ったじゃん!」の一言で逆にやられてしまいます。

【NGセリフ③】浮気するならバレないようにして

これも「心が広いな」の一言で終了です。

【NGセリフ④】私も浮気するからね

男性はプライドの生き物です。いつも自分が優位でいたいという心理があります。自分の事はさておき女性を軽蔑して終了です。

【NGセリフ⑤】携帯見たから

証拠をつきつけたいのわかりますが、これはNGです。逆に携帯を勝手に見たという所を責められて、どちらが悪いのかわからなくなってしまい本末転倒です。

【NGセリフ⑥】どこにいるの?誰といるの?

「押せば逃げる、引かば来る」の法則を思い出しましょう。

【NGセリフ⑦】浮気したら死ぬからね

浮気どうこうより、メンヘラ女だと怖がられて幻滅されます。絶対にやめましょう。

浮気防止対策は言葉で!

スマホを使った浮気防止対策などいろいろな方法がありましたね。大切な事はその彼氏とどうなりたいかという未来像を考えた上で最適な方法を選ぶ事です。でもまずは落ち着いて。言葉をうまく利用して相手の様子を伺いましょう。そして本当に自分の相手として相応しい人かどうかを見極めましょう。「押せば逃げる、引かば来る」の法則を忘れずに!

関連する記事