【夢占い】土砂崩れの夢の意味13こ!助かる/山が崩れる/土石流など!

【占い師監修】土砂崩れの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈地震〉〈津波〉〈竜巻〉など土砂崩れの原因別に、また〈助かる〉〈巻き込まれる〉〈生き埋め〉など自分の状態別に、さらに〈山が崩れる〉〈土石流〉〈車にいる〉など状況別に、様々な土砂崩れの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 土砂崩れの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 土砂崩れの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】土砂崩れの夢〈原因別〉|5パターン
  4. 1.地震が原因で土砂崩れが起こる夢(凶夢・警告夢)
  5. 2.津波が原因で土砂崩れが起こる夢(凶夢・警告夢)
  6. 3.地震と津波の両方が原因で土砂崩れが起こる夢(凶夢・警告夢)
  7. 4.竜巻が原因で土砂崩れが起こる夢(凶夢・警告夢)
  8. 5.台風が原因で土砂崩れが起こる夢(凶夢・警告夢)
  9. 【夢占い】土砂崩れの夢〈自分の状況別〉|4パターン
  10. 1.土砂崩れで助かる夢(警告夢)
  11. 2.土砂崩れに巻き込まれる夢(凶夢・警告夢)
  12. 3.土砂崩れで生き埋めになる夢(吉夢)
  13. 4.土砂崩れで死ぬ夢(吉夢)
  14. 【夢占い】土砂崩れの夢〈周りの状況別〉|4パターン
  15. 1.山が崩れるのを見る夢(凶夢・警告夢)
  16. 2.土石流に巻き込まれる夢(警告夢・願望夢)
  17. 3.土砂崩れが起きたとき車にいる夢(警告夢)
  18. 4.土砂崩れから車で逃げる夢(吉夢・警告夢)
  19. 【夢占い】土砂崩れの夢〈その他〉|2パターン
  20. 1.土砂崩れを遠くから眺めている夢(凶夢・警告夢)
  21. 2.家が土砂崩れで流される夢(警告夢)
  22. 土砂崩れの夢の意味を知って、生活にいかそう

土砂崩れの夢の基本的な意味&その時の心理は?

最近では、ゲリラ豪雨や頻繁に起こる地震で土砂崩れや土石流が起こったというニュースをよく耳にするようになりました。では、土砂崩れや土石流の夢というのは夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

土砂崩れや土石流といった災害は、地盤が緩むことで起こります。つまり、土台の部分です。夢占いではこの土台を特に人間関係の基礎ととらえています。ですので、仲の良い友達や、家族とのトラブルなどを暗示していることが多く、凶夢や警告夢であることが多いです。

土砂崩れの夢の意味&心理・一挙15パターン!

土砂崩れの夢の意味はネガティブなことが多いですが、夢の中での状況や、土砂崩れの起こった原因などで意味が変わってきます。今回は【原因別】【自分の状況別】【周りの状況別】【その他】の4つのジャンルに分けて紹介します。

カフェ店員

20代

土砂崩れの夢って縁起が悪そうで怖いな。けど、見っちゃったものは仕方ないからどんな意味があるのか知りたいです!

【夢占い】土砂崩れの夢〈原因別〉|5パターン

土砂崩れや土石流は様々な原因で引き起こされます。地震で起こることはもちろん、津波が原因のこともあれば、台風、竜巻などその原因は多岐にわたります。ここでは、土砂崩れや土石流が起こった原因別に4パターンの夢診断での意味を紹介します。

1.地震が原因で土砂崩れが起こる夢(凶夢・警告夢)

夢診断での、「地震」はトラブルを暗示しています。そして、その大きさに比例して問題の大きさも変わります。では、その地震と土砂崩れなどが一緒に起こった場合どのような意味になるのでしょうか?土砂崩れの夢は人間関係の基盤をあらわしていると紹介しました。つまり、かなり身近なところでトラブルが発生することを暗示しています。

なんだか最近、身近な人が悩んでいたりはしませんでしたか?その身近な人が原因でトラブルに巻き込まれる可能性が高まっている人が多く見る夢です。

例えば、仲の良い友人が悩んでいたとしましょう。助けになりたいと思うでしょうが、この夢を見たのであれば、少し距離を取って助言をする程度にしておいた方が良いでしょう。しっかりと関わると自分にもトラブルが襲ってくることがある状態ですので、用心しましょう。

占いサービス

【amory】

地震が原因にある場合は、人を巻き込んだり巻き込まれる形になりやすいので周囲に注意が必要になってきます。どちらにしても一旦少しでも単独行動寄りにして様子を見ていると良いですよ。

2.津波が原因で土砂崩れが起こる夢(凶夢・警告夢)

津波と聞くと、とても怖いイメージがありますよね。津波の夢というのは夢診断では思わぬトラブルに巻き込まれるという意味があります。そして、波の高さが自分が抱えているストレスをあらわしていますので、高ければ高いほど抱えているストレスが大きいということになります。では、そんな津波が原因で土砂崩れが起こった場合はどうなるのでしょうか?

津波を伴う土砂崩れの夢というのは、ストレスの抱え過ぎで身近な人とトラブルを起こしやすい状態です。ですので、ちょっとしたことで友達や家族と衝突する可能性が高まっています。

この夢を見るのは、頑張り屋さんな人が多い傾向があります。何事も頑張って文句を言わないので自然とストレスを溜めやすくなっていることが原因です。

一番の解決方法はストレス発散することです。ストレス発散といっても具体的にどうしていいのかわからない場合もありますよね。そんな時には、ゆっくり近くの公園を歩いてみるだけでもリフレッシュできます。そして、これ以上我慢しないために、少しずつ断る勇気を持ってみましょう。案外周りの人は優しく対応してくれるでしょう。

営業

40代

津波と土砂崩れが一気に起こる夢を見て、とても目覚めが悪かったです。最近ストレスを溜め過ぎてることが原因なんじゃないかと思ってます。