【夢占い】コウモリが出る夢の意味15こ!実は不安・ストレスの表れかも?

【占い師監修】コウモリの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈1匹〉〈大量〉〈親子〉〈死ぬ〉など状況別、〈飛び回る〉〈逃げる〉〈噛む〉〈逆さま〉などコウモリの行動別、〈捕まえる〉〈助ける〉〈殺す〉など自分の行動別に、様々なコウモリの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. コウモリの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. コウモリの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】コウモリの夢〈状況別〉|4パターン
  4. ①一匹のコウモリの夢(吉夢)
  5. ②大量のコウモリの夢(吉夢)(凶夢)
  6. ③親子のコウモリの夢(吉夢)(凶夢)
  7. ④コウモリが死ぬ夢(吉夢)
  8. 【夢占い】コウモリの夢〈コウモリの行動別〉|4パターン
  9. ①コウモリが飛び回る夢(凶夢)
  10. ②コウモリから逃げる夢(警告夢)
  11. ③コウモリが噛む夢(暗示)
  12. ④逆さまのコウモリを見る夢(警告夢)
  13. 【夢占い】コウモリの夢〈自分の行動別〉|4パターン
  14. ①コウモリを捕まえる夢(吉夢)
  15. ②コウモリを助ける夢(吉夢)
  16. ③コウモリを殺す夢(警告夢)
  17. ④コウモリを食べる夢(吉夢)
  18. 【夢占い】コウモリの夢〈その他〉|3パターン
  19. ①コウモリを逃がす夢(吉夢)(凶夢)
  20. ②街でコウモリを見つける夢(凶夢)
  21. ③あなたがコウモリになる夢(警告夢)
  22. コウモリの夢は吉夢の場合も!

コウモリの夢の基本的な意味&その時の心理は?

ハロウィンでもお馴染みのコウモリですが、夢占いや夢診断では凶夢や警告夢である夢が多いです。コウモリがキーワードとなる夢でも、大量のコウモリが飛んでいる夢やコウモリを殺す夢、コウモリが死んでる夢など、見るだけで身の毛がよだつ夢が多いですよね。

殺す夢や死んでる夢などは、内容があまり気分のいいものではないことから、実際にトラブルが発生する暗示や運気の低下の兆しであることが多いです。しかしコウモリが関係してくる夢には、あなたの努力が実る暗示であったり、幸運に兆しであったりと、良いことが起きる暗示もあるのが特徴です。

コウモリがキーワードとなって出てくる夢には、あなたの中に憂鬱な気持ちや不安に感じていることがあるという心理を意味しています。知らず知らずのうちに、自分にとっての不快な気持ちを押し込めていると、次第にストレスが蓄積され、夢となってあなたに警告してきます。

夢診断の観点から見ると、あなたの中でストレスが大きな負担になっているという心理が隠れていたり、今の環境に耐えられなくなっているという心理を浮き彫りにしていることもあるので、見た時には注意が必要な夢のひとつです。

コウモリの夢の意味&心理・一挙15パターン!

コウモリの夢占いや夢診断を利用する時に、コウモリを殺す夢なのかそれとも逃がす夢なのか、はたまたコウモリが死んでる夢なのか、それによって意味が異なってきます。夢占いや夢診断を行う上で重要な判断ポイントとなるので、夢から覚めたら忘れないようにしましょう。

今回はコウモリの夢を見た時の状況や行動別に、どのような意味と心理があるのか、一挙15パターンをご紹介します。

社会人1年目

20代

コウモリが死んでる夢を見たけど、どんな意味なんだろう。不吉な意味だったら嫌だな。

【夢占い】コウモリの夢〈状況別〉|4パターン

①一匹のコウモリの夢(吉夢)

一匹のコウモリの夢を見た場合は、あなたの運気がアップするということを暗示しています。ポイントはコウモリが急に目の前に現れるということです。

最近仕事でもプライベートでも、なかなか思い通りに行かなくてイライラしているということはありませんか?一匹のコウモリが急に現れる夢を見たのなら、これから運気がアップしていくので安心してください。一匹のコウモリが急に現れたように、あなたの運気も急に跳ね上がることでしょう。

ただし運気が上がるからと、胡坐をかいていてはなりません。今まで通りの生活を心がけて、良い出来事をいつでもキャッチできるように、ポジティブに過ごしていきましょう。

占いサービス

【amory】

1匹のコウモリの夢は何もしてこないならしっかりと規律を守り、よい生活が遅れている暗示です。ただし襲ってくる場合ならストレスにさらされていたり、現実逃避を意味しており、適度なストレスは人生においてスパイスのようです。

②大量のコウモリの夢(吉夢)(凶夢)

大量のコウモリの夢を見た場合は、あなたがそのコウモリ達を見てどのような気持ちだったかにより、夢占いで吉夢になるか凶夢になるか変わります。まずはあなたがコウモリ達を見て不快な思いをした場合について説明します。夢診断であなたは今、自分の置かれている環境に耐えられず、本当は抜け出したい気持ちでいっぱいであるという心理を表している凶夢です。

就職した職場があなたに合っていないという可能性はありませんか?今のパートナーとは良い関係を築けていますか?

あなたがストレスを抱えていないと思っていても、大量のコウモリを見て不快に感じた夢ならば、もう一度自分の心に問いかける必要があります。忙しすぎる毎日かもしれませんが、まずは温かい飲み物でも淹れて落ち着きましょう。そして自分の本当の気持ちを探ってみることが大切です。

IT企業勤務

20代後半

雰囲気が悪い職場へ就職した時に、大量のコウモリが出てくる夢を見ました。転職したおかげで今は気分が楽です。

大量のコウモリの夢を見た時に心がわくわくしてきたり、可愛らしいと思ったりと、比較的ポジティブな印象を抱いた場合、夢占いではあなたが今後の生活で抱えているストレスから解放されるということを暗示している吉夢です。

多くの仕事をこなしていて体中が痛かったり、育児や家事に追われてなかなか休めないということはありませんか?

大量のコウモリの夢を見た後はじっくり休む時間を取ることが出来たりと、今あなたが抱えているストレスから解放されることでしょう。そのような機会が実際に訪れたら、感謝の気持ちを持って素直に受け取ると運気が上がりますよ。