【夢占い】マラソンに関する夢は未来の暗示!大会/ジョギング/ゴールなどの意味17こ!

【占い師監修】マラソンに関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈大会〉〈ジョギング〉〈ゴール〉など状況別や、また〈不安〉〈焦り〉〈辛い〉など感情別、さらに〈坂道〉〈コース〉〈街〉など場所別、〈家族〉〈好きな人〉〈元恋人〉など登場人物別に様々なマラソンの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. マラソンの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. マラソンの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】マラソンの夢〈状況別〉|6パターン
  4. 1. マラソン大会に参加する夢【吉夢】
  5. 2. ジョギングする夢【警告夢】
  6. 3. マラソンでゴールする夢【吉夢】
  7. 4. マラソンで迷う夢【警告夢】
  8. 5. マラソンで先頭を走る夢【吉夢】
  9. 6. マラソンで順調に走る夢【吉夢】
  10. 【夢占い】マラソンの夢〈感情別〉|3パターン
  11. 1. 不安になりながら走る夢【予知夢】
  12. 2. 焦りながら走る夢【凶夢】
  13. 3. つらい思いをして走る夢【凶夢】
  14. 【夢占い】マラソンの夢〈場所別〉|3パターン
  15. 1. 坂道を走る夢【吉夢】
  16. 2. マラソンコースを走る夢【警告夢】
  17. 3. 街でマラソンする夢【警告夢】
  18. 【夢占い】マラソンの夢〈登場人物別〉|3パターン
  19. 1. 家族とマラソンする夢【吉夢】
  20. 2. 好きな人とマラソンする夢【吉夢】
  21. 3. 元恋人とマラソンする夢【警告夢】
  22. 【夢占い】マラソンの夢〈その他〉|2パターン
  23. 1. マラソンで何かから逃げる夢【警告夢】
  24. 2. マラソンを応援する夢【逆夢】
  25. マラソンの夢は人生を暗示する!

マラソンの夢の基本的な意味&その時の心理は?

42.195㎞のマラソンは完走するまでに大変なドラマや苦労があり、人生に例えられることが多いです。夢診断におけるマラソンの夢は、努力の結果や恋愛運などを表します。長距離のマラソンには出場したことはなくても、子供のころのマラソン大会で走る経験を覚えている人も多いのではないでしょうか。

【夢占い】走る夢の意味&心理20選!〈速さ〉〈場所〉など吉凶を状況別に解説!

マラソンの夢の意味&心理・一挙17パターン!

マラソンの夢を見たときの心理や意味を紹介します。「状況別」「場所別」「感情別」「登場人物別」といった分類で、夢占いとしてはどんな暗示があるのか見ていきましょう。マラソンには長距離できついマラソンや、趣味として楽しむジョギングなど、さまざまなものがあります。どういった様子で走る夢だったのか、あなたが見た夢を思い出してみましょう。

【夢占い】マラソンの夢〈状況別〉|6パターン

1. マラソン大会に参加する夢【吉夢】

マラソン大会に参加するときに、まずやることは何でしょうか?まずは、マラソン大会のコースを走り切れるように、マラソンの練習をする人が多いでしょう。夢診断によるとこの夢は、準備を重ねてマラソン大会に出場するように、今の仕事や付き合っている恋人との仲も順調だと言う事を暗示しています

あなたは今の職場に長く勤め、また恋人とも順調な関係を続けているのではないでしょうか。

職場でのあなたは順調で問題がない状態であり、恋人もあなたの事を思ってくれています。この関係性を続けられるように努力していきましょう。

学生

20代

マラソン大会に出場して走る夢を見た。夢占いだと人生順調っていう意味なんだ。確かに今の私に不満はありません。

rask

占い師

マラソン大会に出場する夢は活力がみなぎっており、今の自分の力量を知りたいと思っているようです。今までの努力などが実り、チャンスがくることも意味しております。常に準備万端にしておくと良いでしょう!

2. ジョギングする夢【警告夢】

ジョギングは全力を出さず楽してゴールするので、人生をラクしたいという心理が映し出されています。ジョギングが悪いわけではありません。ゴールを目指さずにラクして走ることはやめようと警告しているのです。またジョギングをして健康を維持したいという気持ちがある人は、健康に不安があるという心理を意味しているでしょう。

あなたは、物事に真剣にならずに力を抜いて生活していませんか。もしくは、健康に不安がないでしょうか。

マラソン大会に出るまでとはいかなくても、毎日欠かさずジョギングするようなひたむきな努力をすると良いでしょう。また、健康を意識するのはいいですが、運動だけでなく食生活も見直してみましょう。

3. マラソンでゴールする夢【吉夢】

夢診断によると、マラソン大会に出場してゴールする夢は、仕事で成功したり目標を達成できたりするという意味があります。あなたはもうじき達成感を得られるでしょう。

あなたはもうじき、仕事で成功したり、恋愛がうまくいったりという経験ができるでしょう。もしくはもうすでに、成功を手に入れているのかもしれません。

仕事でゴールを決めただけで満足することなく、また次の目標に向けて前に進みましょう。次のレースは始まっています。

社会人

30代

マラソンでゴールする夢を見たけど気持ちよかった。仕事での成功と同じ気持ち。プロジェクトが成功してよかった。