【夢占い】手をつなぐ夢の意味20こ!異性/好きな人/右手/握られるなど状況別に!

【占い師監修】手をつなぐ夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈異性〉〈好きな人〉〈子供〉など手をつなぐ相手別に、また〈右手〉〈左手〉〈恋人繋ぎ〉など繋ぐ手の左右・状態別に、さらには〈握られる〉〈歩く〉〈離れない〉など状況別に、様々な手をつなぐ夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 手をつなぐ夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 手をつなぐ夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】手をつなぐ夢〈相手別〉|7パターン
  4. 手をつなぐ相手①異性<願望夢>
  5. 手をつなぐ相手②同性<警告夢>
  6. 手をつなぐ相手③好きな人<暗示>
  7. 手をつなぐ相手④子供<吉夢>
  8. 手をつなぐ相手⑤知らない人<吉夢>
  9. 手をつなぐ相手⑥知っている人<暗示>
  10. 【体験談】仲のいい同性の友達と…
  11. 手をつなぐ相手⑦芸能人<暗示>
  12. 【夢占い】手をつなぐ夢〈左右・状態別〉|4パターン
  13. 夢の中でつなぐ手①右手<暗示>
  14. 夢の中でつなぐ手②左手<暗示>
  15. 夢の中でつなぐ手③恋人繋ぎ<暗示>
  16. 【体験談】夢がきっかけで恋が芽生える?
  17. 夢の中でつなぐ手④両手<願望夢>
  18. 【夢占い】手をつなぐ夢〈状況別〉|3パターン
  19. 手をつなぐ状況①握られる<暗示>
  20. 手をつなぐ状況②歩く<願望夢>
  21. 手をつなぐ状況③離れない<暗示>
  22. 【夢占い】手をつなぐ夢〈感情別〉|4パターン
  23. 感情①温かい<暗示>
  24. 感情②嬉しい<暗示>
  25. 感情③不快<暗示>
  26. 感情④安心している<暗示>
  27. 【夢占い】手をつなぐ夢〈その他〉|2パターン
  28. その他①手をつなぐことを拒否される<暗示>
  29. その他②つないだ手が汗ばんでいる<暗示>
  30. 手をつなぐ夢の意味を知って、実生活にいかそう

手をつなぐ夢の基本的な意味&その時の心理は?

誰かと手をつなぐ夢を見た時、夢の中のあなたはどのような気持ちになったでしょうか?好きな人、異性、同性、子供など相手によって色々な気持ちになりますよね。また、握られる手が右手・左手・両手なのか、握られる手によっても夢占いの夢診断の意味は変わってくるのです。手をつなぐ夢は夢占いの中で「気持ちのやりとり」を表しています。

手をつなぐ夢を見る時の心理は、一つ目は相手ともっと深く関わりたいと思っている場合です。好きな人に近づきたいという感情が形になり手をつなぐ夢をみるのです。二つ目は相手と距離をとりたいと思っている場合です。人間関係への不安や悩みが形になり夢の中で教えてくれているのです。

手をつなぐ夢の意味&心理・一挙20パターン!

現実で手をつなぐ時、好きな人ならうれしい気持ちになります。同性の友達なら楽しい気持ちになります。親しくない人なら不快な気持ちになるのではないでしょうか?夢の中では現実とは違う気持ちになることもあります。夢診断ではシチュエーションによって暗示している心理状態も変わってくるのです。

手のつなぎ方や握られる感覚や感情、右手をつなぐ場合と左手をつなぐ場合によっても夢占いの意味は違うこともあります。夢の中で手をつなぐ相手は異性ですか?同性ですか?友達ですか?好きな人ですか?相手によってその意味はどのように変わっていくのでしょうか。全部で20パターンにわけて紹介していくので、くわしく見ていきましょう。

【夢占い】手をつなぐ夢〈相手別〉|7パターン

夢の中で手をつなぐ相手はどんな人でしたか?手をつなぐ相手によって夢診断の意味は変わります。くわしくみていきましょう。

手をつなぐ相手①異性<願望夢>

夢の中で手をつなぐ相手が異性だった場合、夢診断ではあなたが満たされない心や体の状態にあることを暗示しています。さみしさや将来に対する不安などが異性として夢の中に現れるのです。そんな不安な自分を異性に守ってほしいと思う想いがみせる「願望夢」であると言えます。

何に対するさみしさでしょうか?周りの人と自分を比べてしまっているのでしょうか?

あなたが望んでいるものに目をむけましょう。あなたのすぐ近くにあなたを守ってくれる異性がいませんか?思い当たる異性がいるなら一緒に過ごす時間をつくりましょう。自分を幸せにしてあげられる行動をとれるのは自分だということを忘れないようにしてください。

その異性が昔の恋人だったなら別れた時の切なさを思い出し、今の恋を大切にするように警告しています。同じ失敗を繰り返すことがないように気をつけましょう。

ゆうか

26歳

男の人と手をつなぐ夢を見た。不思議な気持ちになり夢診断で意味を調べてみた。自分の幸せなんて考えたことがなかった。まだ答えは出ないけど考えるいいきっかけになったと思う。

【夢占い】男性が出てくる夢の意味17こ!知らない人/知り合い/友達など!

手をつなぐ相手②同性<警告夢>

夢の中で手をつなぐ相手が同性だった場合、夢診断ではあなたの将来の人物像を表している「警告夢」だと言えます。手をつなぐ相手はどんな人でしたか?手をつなぐことでポジティブな感情を抱かせる相手なら、あなたは将来の自分に対して不安がない心理状態であることを暗示しており、今の自分に満足している良い状態です。

しかし、手をつなぐことでネガティブな感情を抱いたなら、注意が必要です。将来の自分に不安を持っている心理状態と言えるので、自分と向き合う時間を作りましょう。また、自分磨きをして自分に自信が持てるようにすると良いでしょう。