【夢占い】告白される夢は正夢の可能性大!好きな人/元彼/付き合うなど状況別に20の意味を解説!

告白される夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈好きな人〉〈元彼〉〈知り合い〉など告白される相手別、また〈直接〉〈メール〉〈手紙〉など告白の方法別、さらに〈付き合う〉〈断る〉〈迷う〉など状況別に、様々な告白される夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 告白される夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ハッピーな出来事の予感
  3. 警告夢の意味を持つ告白される夢
  4. 告白される夢の意味&心理・一挙20パターン!
  5. 夢占いにおける8種類の夢
  6. 【夢占い】告白される夢〈告白される相手別〉|9パターン
  7. 1.好きな人に告白される夢(願望夢)
  8. 2.彼氏に告白される夢(暗示)
  9. 3.告白される夢だが好きな人ではない(暗示)
  10. 4.元彼に告白される夢(暗示)
  11. 5.上司に告白される夢(暗示)
  12. 6.知り合いで嬉しいと思う(吉夢かつ正夢)
  13. 7.知り合いで嬉しいと思わない(暗示かつ正夢)
  14. 8.知らない人(吉夢)
  15. 9.芸能人(暗示)
  16. 【夢占い】告白される夢〈告白される方法別〉|3パターン
  17. 1.直接(願望夢)
  18. 2.メール(暗示)
  19. 3.手紙(暗示)
  20. 【夢占い】告白される夢〈告白される状況別〉|4パターン
  21. 1.付き合う(吉夢)
  22. 2.断る(暗示)
  23. 3.迷う(暗示)
  24. 4.告白されるたが何もなかった夢(暗示)
  25. 【夢占い】告白される夢〈その他〉|4パターン
  26. 1.告白される夢を何回もみる(願望夢)
  27. 2.恋愛と無関係の事を告白される夢(警告夢)
  28. 3.悪いことを告白される夢(吉夢)
  29. 4.複数人から告白される夢(吉夢)
  30. 告白される夢は正夢の可能性大!

告白される夢の基本的な意味&その時の心理は?

告白される夢の基本的意味は、夢の中でどのような状況で告白を受け、どのような相手に告白されたかで夢占いにおける意味が異なります。例えば、好きな人に告白される夢や、告白されて付き合う夢、知り合いに口説かれる夢など色々な状況があるでしょう。

ハッピーな出来事の予感

告白される夢は、大きく分けて2種類の夢に分ける事ができます。一つ目の基本的な意味は、今後現実世界でハッピーな出来事がある事を教えています。告白される夢を見たあなたにとって吉夢の意味になります。

この夢を見たあなたは、現実世界において運勢が上昇傾向にあり、メンタル面においても前向きな心理状況と言えるでしょう。

【夢占い】彼氏ができる夢の意味11こ!友達/好きな人/告白/紹介など多数!

警告夢の意味を持つ告白される夢

告白される夢は、あなたにトラブルや災難を予告する意味があります。つまり警告夢の夢診断なのです。

告白される夢を見たあなたは、何とも言えない胸騒ぎや落ち着きがない心理状態と言えるでしょう。この夢は、あなたの運勢が低迷している状況であるか、困難な出来事に遭遇する事を反映しているのです。告白される夢を見た場合は、常に危機感を持って行動する事が必要でしょう。

告白される夢の意味&心理・一挙20パターン!

この記事では、告白される夢を20パターンに分類し、夢占いにおける夢診断や心理状況を紹介します。

あなたが見た告白される夢が、どのような夢占いの意味を持つのか、今後現実世界でどのように気を付ければよいのかなど参考にして下さいね。

夢占いにおける8種類の夢

夢が持つ意味を8種類にグループ化したものを、夢診断の中で用います。8種類に分ける事により、夢占いの内容がより理解しやすくなるのです。

①吉夢:あなたや周囲の人々の運気が好調である事を教える夢
②逆夢:夢と真逆の出来事が現実世界で起きる夢
③正夢:夢の内容が現実世界で起きる夢
④凶夢:あなたや周囲の人々の運気が停滞傾向にある事を教える夢
⑤警告夢:あなたに降りかかるトラブルや災難を予兆する夢
⑥願望夢:あなたの願いや熱い思いを表す夢
⑦予知夢:今後あなたの身に起こる事を教える夢
⑧暗示:あなたの中にある隠された気持ちや本音を表す夢

あなたが見た告白される夢は、夢占いにおける8種類のどの夢に当てはまるでしょうか?

【夢占い】告白される夢〈告白される相手別〉|9パターン

告白される夢の中で、好きな人や元彼など、どのような相手から告白をされるかによって夢診断は異なります。

ここでは口説かれる夢を見たあなたが、どのようなシチュエーションで告白をされるのかを、9パターンに分けて紹介します。

1.好きな人に告白される夢(願望夢)

好きな人から告白される夢は、あなたの好きな人に対する熱烈な想いや、口説かれる事を願っている願望を意味する夢です。

好きな人から告白される夢を見たあなたは、好きな人で頭の中がいっぱいの状況でしょう。他の事が手につかない程、好きな人の事を思い続けている状況である事をこの夢が反映しているのです。

この夢を見たあなたは、好きな人を振り向かせるための努力をする事で、告白される事や付き合う事が可能になります。また恋愛だけでなく、友人関係や仕事にもバランスよくエネルギーを注ぐ事が必要です。

彼氏を作る方法を超解説!日々の習慣&〈年代別〉具体的アクション!

2.彼氏に告白される夢(暗示)

彼氏から告白される夢は、あなたが彼氏に対して欲求不満を持っている暗示の夢診断になります。

彼氏から告白される夢を見たあなたは、彼氏との間に倦怠期を感じている心理状態です。刺激の少ない恋愛関係のため、付き合う事になった頃の高揚感を懐かしんでいる心理状況をこの夢が表しています。

彼氏から告白される夢を見たあなたは、彼氏と今後について話合う必要があるでしょう。不満のある感情を持っていたままでは、お互いの関係性が悪くなる事をこの夢が教えています。

ここ

20代

付き合っている彼氏から告白される夢を見ました。最近彼氏の態度に不満を感じていたので、夢占いの診断結果に納得!この夢を見た事を一つの機会として、一度きちんと話合いをする!

3.告白される夢だが好きな人ではない(暗示)

好きな人ではない男性からの告白を受ける夢は、その異性に対するあなたの自覚していない本心を表す暗示の夢診断です。

好きではない人から告白を受ける夢や口説かれる夢を見たあなたは、無意識のうちにその異性の事が気になっている心理状況になります。

夢に出てきた異性に対するあなたの行動や言動を見返していましょう。自分の中では恋愛感情はないと思っていた相手ですが、実はあなたの中で気になる存在である事をこの夢は教えているのです。

まりこ

10代

告白される夢を見たけど、別に好きじゃない人からだった。相手は大切に思ってる男友達だったから、夢の中でも戸惑った。男と女の友情は成立しないっていうけど、やっぱりそういう事なのかな?

4.元彼に告白される夢(暗示)

夢診断において元彼から告白される夢は、元彼と寄りを戻したい気持ちを意味しています。「暗示」に分類される夢ですね。

元彼から告白される夢を見たあなたが、現在彼氏がいる場合は、今彼に対して不満を持っている心理状況です。うまくいかない現在の恋愛に対して、どうしようもない気持ちが、過去と比較している状況を表します。

この夢を見たあなたは、自分の気持ちの整理が必要でしょう。本当に元彼と寄りを戻す事を望んでいるのか、それとも今彼との関係修復を望んでいるのか、自分に素直な気持ちで向き合う事が必要です。

ちえぽん

20代

元彼に告白される夢を見ました。夢占いで元彼に告白される夢を調べたら、今彼への不満だって。まあね~!元彼と寄りを戻したい訳じゃないけど、上手くいかない時つい「元彼だったらこんな風に言わないのに」って考えてしまうんだよね。

とみこ

10代

夢で元彼に告白された。元彼の夢を夢占いで調べたら、元彼に未練だって。ないない!当たってないね。でも、元彼どうしてるんだろって付き合っていた頃が懐かしい気持ちになりました。

5.上司に告白される夢(暗示)

上司から告白される夢を見たあなたは、夢に出てきた上司に対して強い憧れを持っている事を意味します。

この夢を見たあなたは、上司に対して信頼や尊敬を持って接している状況です。上司に対する熱い思いが、気付かない間に恋愛感情となっている心理状態をこの夢が反映しています。

上司に対する恋愛感情を突き通すには、社会生活などにおける弊害が多いため、リスクが多い事をわきまえる事が必要でしょう。この夢を見たあなたは、憧れの感情と恋愛感情が混同している事に対し、心の整理をする必要があります。

みすず

30代

上司に告白される夢を見ました。あー、やっぱり好きなんだよなって、この夢を見て思ってしまった。上司には奥さんも子供もいるのに。不倫は望んでいないからこそ、自分の気持ちに整理をつける必要があるよね。わかってるけど…なかなか!

6.知り合いで嬉しいと思う(吉夢かつ正夢)

知り合いから告白される夢は、あなたの運気が良い方向に向かっている事を表す吉夢であり、この夢が現実となる正夢の夢診断です。

あなたが近い将来、夢に出てきた知り合いから告白される状況や口説かれる状況にある事を、この夢が反映しています。

この夢を見たあなたは、素敵な告白に対する期待に胸を躍らせるでしょう。しかし、いつ誰から告白されてもいつものあなたでいれるように、余裕を持った行動を心がける必要があります。

いおり

20代

知り合いから告白される夢を見ました。男友達と思っていた相手から口説かれる夢だったけど、夢の中で喜んでいる自分がいました。夢占いで調べたら、正夢の可能性があるって知って、なんだか興奮!

7.知り合いで嬉しいと思わない(暗示かつ正夢)

知り合いの人から告白される夢で、あなたが嬉しいと思う感情を持たない場合は、その知り合いの人との関係性に注意する必要がある暗示であり、夢が現実となる正夢の夢診断です。

この夢を見たあなたは、近いうちに知り合いの方から愛の告白を受ける状況や口説かれる状況にあります。しかし、あなたがその知り合いを恋愛対象として見る事ができない場合は、お互いの関係性が崩れる事を反映した夢なのです。

この夢を見たあなたは、知り合いとの関係性を保つためにも先を見越した行動が必要になります。知り合いの方に対して、それとなく意中の相手がいる事を伝えるなど配慮ある言動を取りましょう。

8.知らない人(吉夢)

知らない人から告白される夢を見たあなたは、恋愛の運勢がアップしている事を表す吉夢の夢診断です。

あなたが夢の中で、知らない人に告白されるという事は、夢占いにおいてあなたがモテ期である状況を示しています。予想もしていないかった方に口説かれる事がある状況をこの夢が反映しているのです。

この夢を見たあなたは、積極的に出会いの場に出向くなどの行動範囲を広げる心がけをしましょう。あなたのすぐそばに素敵な出会いが待っている事をこの夢が教えています。

たまえ

20代

全然会った事もない人に、告白される夢を見ました。夢占いで調べたら私の恋愛運が上がってるとか。モテ期到来かな!?

女性からの告白の仕方!付き合うための手順5つ&〈年代別〉15個の注意点!

9.芸能人(暗示)

芸能人から告白される夢を見たあなたは、その芸能人に対する熱いロマンを暗示する夢です。

この夢を見たあなたは、手が届かない存在である芸能人を考えるが故に、会いたい、話したい、友人になりたいなどの現実的でない思いがとても強い心理状態になります。

浮世離れした考えばかり持っていると、現実世界での対人関係にひずみが生じる事でしょう。夢占いにおいて、現実世界をしっかり見渡す必要がある事をこの夢が教えているのです。

【夢占い】告白される夢〈告白される方法別〉|3パターン

告白される夢の中で、どのような媒体を用いて告白されるかによって、夢占いの内容が異なります。

直接口説かれる夢の他に、メールや手紙などの媒体を用いて告白される夢などがあるでしょう。ここでは3パターンの告白される夢を解説します。

1.直接(願望夢)

告白される夢の中で、面と向かって直接告白される夢は、意中の人と付き合う事を非常に強く願っている願望夢の夢診断です。

この夢は、意中の人に告白された時の妄想や口説かれる想像が膨らんでいる心理状態である事を示しています。

この夢を見たあなたは、勇気を出して意中の方に思いを伝えてみましょう。強い思いをあなたの心の中だけでとどめておくのではなく、行動に移す事が大切とこの夢が教えているのです。

しまこ

20代

告白されるならやっぱり直接がいいよねって友達と話していた日に、直接告白される夢を見ました。私の片思いもそろそろ実ってほしい。

告白する勇気がない人必見!〈男女別〉勇気を出すための17の対処法!

2.メール(暗示)

告白される夢の中で、メールで告白される場合は、あなたが片思いの方に対する焦る気持ちを暗示です。

この夢を見たあなたは、意中の相手に対してもっと距離を縮めたいと強く願いっている心理状況になります。片思いの相手を常に考えるがあまり、もどかしい思いに区切りをつけたいと思っている心理状態なのです。

メールで告白される夢を見た場合は、一度自分の気持ちを冷静にする必要があります。焦って行動し、残念な結果になる事を避けるためにも、客観的に自分の考えを見直す必要があると言えるでしょう。

いつこ

20代

LINEで好きな人から突然告白される夢を見た。長い片思いだから、そろそろ蹴りをつけたいなという思いが夢診断とピッタリだ。焦らない事も大切だけど、この気持ちを持ち続けるのも辛いんだよ。

告白できない人&告白されたいのにされない人へ…今すぐすべき7つのこと!

3.手紙(暗示)

告白される夢の中で、手紙を用いて告白される場合は、あなたの振る舞い方に注意をする必要がある事を暗示する夢診断になります。

この夢を見たあなたは、自信過剰な状況です。また好きな人や、周囲の人々にも求めるものが大きくなっているあなたの心理状態を、この夢が反映しています。

自分に自信を持つ事は、とても素晴らしい事と言えるでしょう。しかし周囲との協調性を持ち、周囲に対する感謝の気持ちを持つ必要があります。対人関係を上手に築く事で、あなたの恋愛関係も順調になる事をこの夢が教えているのです。

【夢占い】告白される夢〈告白される状況別〉|4パターン

告白される夢の中で、告白された結果どのような状況になったかによって、夢占いの内容が異なります。

ここでは、告白をされた結果付き合う事になった場合や断った場合など4パターンを解説します。

1.付き合う(吉夢)

好きな人など意中の相手に告白された夢の中で、付き合う事になった場合は、あなたの日常が順風満帆である事を表す吉夢の夢診断です。

付き合う夢は、日常生活が充実しているため、笑顔を絶やさず前向きな姿勢である事を反映しています。あなたが明るいスピリチュアルを持っている状況であるため、運勢もより上昇している状況なのです。

告白されて付き合う夢を見たあなたは、周囲の人々に感謝する姿勢を忘れずに、毎日を大切に過ごす事を心がける必要があります。この心がけが、あなたの運勢を更に良い流れとするでしょう。

とうや

20代

昨日、好きな人に告白されて付き合う夢を見ました。好きな人に口説かれる夢は、めっちゃドキドキして、嬉しかったな。現実世界で付き合う事ができるように、自分磨きを頑張ります。

わかこ

20代

片思いの彼に告白されて付き合う夢を見ました。キザな言葉で口説かれるのも、好きな人だったらテンションマックスです。現実世界で、彼に口説かれる事があったら、きっと顔が真っ赤になるだろうな。

好きサイン〈男女別〉33個!学校や職場・LINEでの具体的な言動も!

2.断る(暗示)

告白をされる夢の中で、あなたが断る場合は、自分の意思決定がしっかりできている事を意味する夢です。

この夢を見たあなたは、自分に対して確固たる自信を持っています。自分の考えを持ち、何事に対しても納得いくまで突き詰める事ができているあなたの現況をこの夢が反映しているのです。

自分の主張を通すだけでなく、時には周囲のアドバイスに耳を傾ける必要がある事をこの夢が教えています。自分の価値観を広げる事で、一周り成長する事ができるでしょう。

3.迷う(暗示)

告白される夢の中で、あなたが迷った状況になった場合は、自信を失っている事を意味する夢診断です。

この夢は、あなたの優柔不断な状況を反映した夢になります。意思決定を迫られた時に、地に足がついていないあなたは、決断に迷う心理状態なのです。

周囲に惑わされる事なく、自分に自信を持つ必要があります。自分の人生は自分で切り開くという強い精神を持ちましょう。

4.告白されるたが何もなかった夢(暗示)

告白される夢の中で、告白を受け入れる事も、振る事もなかった場合は、あなたが一皮むける時期である事を表す暗示です。

この夢は、あなたが周囲に自分を受け入れてほしい欲求や認めてほしい欲求がある事を反映した夢になります。また今の日常生活に退屈さを感じており、刺激を求めている状況でもあるのです。

この夢を見たあなたは、今が変革の時になります。不満や求める感情をそのまま心に留めておくのではなく、理想の実現に向けて努力する姿勢が重要と言えるでしょう。

【夢占い】告白される夢〈その他〉|4パターン

告白される夢は、状況や相手によって様々な夢診断がありますね。あなたが見た告白される夢に当てはまるものはあったでしょうか?

ここでは、告白される夢や口説かれる夢を何度も見る場合や、恋愛に関係ない事を告白される夢などを解説します。

1.告白される夢を何回もみる(願望夢)

告白される夢を何回も見る場合は、あなたが意中の相手に対し両想いになりたい強い気持ちを表す願望夢の夢診断です。

この夢を見たあなたは、好きな人に対して告白されたい気持ちや口説かれる事を願う気持ちのボルテージが最高潮の状態になります。

告白される夢を見たあなたは、意中の相手に対して思いを伝える事で、あなたの片思いが実る可能性があるでしょう。失恋する事を恐れずに、あなたのまっすぐな気持ちを相手に伝える事が必要です。

2.恋愛と無関係の事を告白される夢(警告夢)

恋愛と無関係の事を告白される夢は、あなたが今後落胆する出来事や傷つく出来事に遭遇するという暗示の夢です。

この夢を見たあなたは、周囲の人からの裏切り行為を受ける状況になります。また彼氏や大切な人が、あなたに対し隠し事をしている状況を反映した夢なのです。

この夢を見たあなたは、普段以上に警戒心を持って行動する必要があります。嫌な出来事に対して、感情的にならず冷静な対処ができるように、心に余裕を持っておく事が大切でしょう。

3.悪いことを告白される夢(吉夢)

あなたに対して悪い出来事や嫌な内容を告白される夢は、対人関係が良好に向かう吉夢の夢診断です。

この夢を見たあなたは、周囲の人間関係に恵まれている状況を表します。あなたが困った時に、サポートしてくれる友人や知人が必ず近くに存在しているのです。

あなたにとって、困難な出来事やトラブルが生じた場合には、一人で抱え込まず周囲に相談してみましょう。あなたの周りに早期解決に向かうヒントをくれる人がいる事をこの夢が教えています。

4.複数人から告白される夢(吉夢)

複数の男性に告白される夢は、あなたの恋愛の運勢がとても良い事を表す吉夢の夢診断になります。

この夢を見たあなたは、周囲にとって魅力的な女性である状況です。現在のあなたは、沢山の異性の注目の的となっており、口説かれる機会が多い事をこの夢が反映しています。

現在のあなたは、恋愛運が良い状況であるため、素敵な出会いや運命の相手が現れる可能性がとても高い事を意識しましょう。あなたの魅力に磨きをかける努力を続け、自分に自信を持ち続ける事が大切であるとこの夢が教えているのです。

告白される夢は正夢の可能性大!

告白される夢は、その夢の内容や状況によって夢診断が異なります。もちろん、その中には現実世界において告白される吉夢や付き合う事となる正夢の場合もあるのです。夢占いによって得たヒントをあなたが上手に活用する事で、普段の生活や恋愛がより充実したものとなるでしょう。

関連する記事