【夢占い】告白される夢は正夢の可能性大!好きな人/元彼/付き合うなど状況別に20の意味を解説!

告白される夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈好きな人〉〈元彼〉〈知り合い〉など告白される相手別、また〈直接〉〈メール〉〈手紙〉など告白の方法別、さらに〈付き合う〉〈断る〉〈迷う〉など状況別に、様々な告白される夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 告白される夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 告白される夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】告白される夢〈告白される相手別〉|9パターン
  4. 【夢占い】告白される夢〈告白される方法別〉|3パターン
  5. 【夢占い】告白される夢〈告白される状況別〉|4パターン
  6. 【夢占い】告白される夢〈その他〉|4パターン
  7. 告白される夢は正夢の可能性大!

告白される夢の基本的な意味&その時の心理は?

告白される夢の基本的意味は、夢の中でどのような状況で告白を受け、どのような相手に告白されたかで夢占いにおける意味が異なります。例えば、好きな人に告白される夢や、告白されて付き合う夢、知り合いに口説かれる夢など色々な状況があるでしょう。

ハッピーな出来事の予感

告白される夢は、大きく分けて2種類の夢に分ける事ができます。一つ目の基本的な意味は、今後現実世界でハッピーな出来事がある事を教えています。告白される夢を見たあなたにとって吉夢の意味になります。

この夢を見たあなたは、現実世界において運勢が上昇傾向にあり、メンタル面においても前向きな心理状況と言えるでしょう。

【夢占い】彼氏ができる夢の意味11こ!友達/好きな人/告白/紹介など多数!

警告夢の意味を持つ告白される夢

告白される夢は、あなたにトラブルや災難を予告する意味があります。つまり警告夢の夢診断なのです。

告白される夢を見たあなたは、何とも言えない胸騒ぎや落ち着きがない心理状態と言えるでしょう。この夢は、あなたの運勢が低迷している状況であるか、困難な出来事に遭遇する事を反映しているのです。告白される夢を見た場合は、常に危機感を持って行動する事が必要でしょう。

告白される夢の意味&心理・一挙20パターン!

この記事では、告白される夢を20パターンに分類し、夢占いにおける夢診断や心理状況を紹介します。

あなたが見た告白される夢が、どのような夢占いの意味を持つのか、今後現実世界でどのように気を付ければよいのかなど参考にして下さいね。

夢占いにおける8種類の夢

夢が持つ意味を8種類にグループ化したものを、夢診断の中で用います。8種類に分ける事により、夢占いの内容がより理解しやすくなるのです。

①吉夢:あなたや周囲の人々の運気が好調である事を教える夢
②逆夢:夢と真逆の出来事が現実世界で起きる夢
③正夢:夢の内容が現実世界で起きる夢
④凶夢:あなたや周囲の人々の運気が停滞傾向にある事を教える夢
⑤警告夢:あなたに降りかかるトラブルや災難を予兆する夢
⑥願望夢:あなたの願いや熱い思いを表す夢
⑦予知夢:今後あなたの身に起こる事を教える夢
⑧暗示:あなたの中にある隠された気持ちや本音を表す夢

あなたが見た告白される夢は、夢占いにおける8種類のどの夢に当てはまるでしょうか?

【夢占い】告白される夢〈告白される相手別〉|9パターン

告白される夢の中で、好きな人や元彼など、どのような相手から告白をされるかによって夢診断は異なります。

ここでは口説かれる夢を見たあなたが、どのようなシチュエーションで告白をされるのかを、9パターンに分けて紹介します。

1.好きな人に告白される夢(願望夢)

関連する記事