【夢占い】バレーボールの夢の意味11こ!部活/試合/練習/勝つなど!

【占い師監修】バレーボールの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈サーブ〉〈レシーブ〉〈スパイク〉などバレーボールのプレー別に、また〈勝つ〉〈負ける〉〈楽しい〉などバレーボールの勝敗・感情別に、さらには〈部活〉〈試合〉〈練習〉など状況別に、様々なバレーボールの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. バレーボールの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. バレーボールの夢は吉夢が多い!
  3. バレーボールの夢は闘争心を意味しているときもある
  4. バレーボールの夢の意味&心理・一挙11パターン!
  5. 夢の種類
  6. 【夢占い】バレーの夢〈プレー別〉|3パターン
  7. 1.バレーボールのサーブの夢占い(吉夢)
  8. 2.バレーボールのレシーブの夢占い(吉夢)
  9. 3.バレーボールのスパイクの夢占い(吉夢)
  10. 【夢占い】バレーの夢〈勝敗・感情別〉|4パターン
  11. 4.バレーボールでの試合で勝つ夢占い(吉夢)
  12. 5.バレーボールの試合で負ける夢占い(吉夢)
  13. 6.バレーボールをする夢で楽しいと感じた夢占い(吉夢)
  14. 7.バレーボールの部活の練習が苦しい夢占い(凶夢)
  15. 【夢占い】バレーの夢〈状況別〉|2パターン
  16. 8.バレーボールの試合をする夢占い(吉夢)
  17. 9.バレーボールの部活の練習をする夢占い(凶夢)
  18. 【夢占い】バレーの夢〈その他〉|3パターン
  19. 10.バレーボールの選手になる夢占い(吉夢)
  20. 11.バレーボールを部活でする夢占い(吉夢)
  21. 12.バレーボールの試合を応援している夢占い(吉夢)
  22. バレーの夢の意味を知って、生活にいかそう

バレーボールの夢の基本的な意味&その時の心理は?

バレーボールの夢は吉夢が多い!

バレーボールの夢は基本的に吉夢が多いと言われています。バレーボールの夢はほとんどが幸せを運んで来てくれる夢だと言われており、特にバレーボールの夢占いは協調性という言葉がポイントでもあります。

バレーボールというスポーツは、チームプレーが重要なスポーツでもあるように、夢占いでも協調性という意味があるのです。夢の中でバレーボールの夢を見たときはチームプレイはどうなっているかによって、また夢解釈が変わってくると言えます。

さらにバレーボールの夢でチームとうまくいっていた場合は、現実でも人間関係が良い事を表している場合があります。仕事面ではもちろんのこと、家庭関係、また友人などの全ての人間関係でうまくいくと言えるのです。

【夢占い】褒められる夢の意味27こ!異性/友人/家族/恋人など相手別に!

バレーボールの夢は闘争心を意味しているときもある

バレーボールの夢は闘争心を意味している時もあります。バレーボールはスポーツの一種であることから、闘争心や対人関係でのトラブルという意味を持っていることもあります。

こういった意味を覚えておくことによって、さらに自分の夢占いを理解しやすくなると言えます。バレーボールの夢は、協調性や闘争心また対人関係でのトラブルといった意味があるので、全体的に見ると人間関係について現れている夢であると言えます。

バレーボールの夢を見た際には、自分の周りの人との関係性を一度見直したり、あなた自身が周囲の人に対して接している態度や言動を改める必要があると言えるのです。

バレーボールの夢の意味&心理・一挙11パターン!

バレーボールの夢の意味や心理について今回はご紹介していきます。

これからご紹介していくバレーボールの夢占いや夢診断の心理は、バレーボールの夢で何をしていたのかというプレー別や、バレーボールの夢で勝敗また感情別など、さらにバレーボールの夢占いで状況別についても詳しくご紹介していきましょう。

バレーボールの夢はその時の状況によって意味が変わってくるので、自分が見た夢の内容をよく思い出してどういった状況であったか、またどんないった内容だったかというところに目をつけてみてください。

夢の種類

夢は吉夢・逆夢・正夢・凶夢・警告夢・願望夢・予知夢・暗示等に分類できます。それぞれの夢がどれに当てはまるかも紹介していますので、参考にしてみてください。

【夢占い】バレーの夢〈プレー別〉|3パターン

1.バレーボールのサーブの夢占い(吉夢)

バレーボールのサーブの夢占いについてご紹介していきます。バレーボールのサーブの夢占いは夢診断では、自分の意見が周囲の人に聞いてもらえるということを暗示しています。つまりこの夢は吉夢であると言えるのです。

あなたの意見が周りの人に聞いてもらえるということは、周囲との関係がより良い関係になると言えるのです。今まで人間関係で不安を抱えている心理状況であったとしても、この機会に積極的に自分の意見を周囲の人に打ち明けてみてはいかがでしょうか。

そうすることで自分の言った意見が 通り大きなプロジェクトなどを任かされる可能性も高いと言えます。

2.バレーボールのレシーブの夢占い(吉夢)

バレーボールのレシーブの夢占いや夢診断の心理についてご紹介していきます。バレーボールの夢でレシーブを上手く決める夢を見たことある方も多いのではないでしょうか。そんなバレーボールのレシーブの夢占いは夢診断では、自分が周囲の人と信頼を築くことができ期待されるということを暗示しています。

つまりサーブを受けるレシーブを決めることができるということは、自分にそういった活躍することができる場が与えられるということを暗示しているのです。このチャンスという機会には、周りからの信頼や期待が混ざって訪れるでしょう。責任感はありますが、期待に応えられるようにそのチャンスをしっかりと掴むことが大切です。

サラリーマン

30代

バレーボールのレシーブの夢を見た。レシーブをしたことないけれど、夢の中でそんな夢を見るということは何か意味があるはずだ。夢占いを調べたら周りとの信頼を築くことができるという意味だった。確かにここ最近人間関係うまくいってるのはそのせいかな。