【夢占い】マンションが出る夢の意味15こ!高級/高層/団地/アパートなど!

マンションが出る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈高級〉〈高層〉〈団地〉などマンションの種類別に、また〈火事〉〈地震〉〈倒壊〉などマンションのトラブル別に、さらには〈自分〉〈友達〉〈恋人〉など誰かのマンションの人物別に、様々なマンションの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. マンションの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. マンションの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】マンションの夢〈種類別〉|4パターン
  4. 1. 高級マンションの夢(吉夢)
  5. 2. 高層マンションの夢(吉夢)
  6. 3. 団地の夢(凶夢)
  7. 4. アパートの夢(凶夢)
  8. 【夢占い】マンションの夢〈トラブル別〉|3パターン
  9. 1. マンションが火事になる夢(凶夢)
  10. 2. マンションに地震が来る夢(凶夢)
  11. 3. マンションが倒壊する夢(凶夢)
  12. 【夢占い】誰かのマンションの夢〈人物別〉|3パターン
  13. 1. 自分のマンションの夢(凶夢)
  14. 2. 友達のマンションの夢(凶夢)
  15. 3. 恋人のマンションの夢(凶夢)
  16. 【夢占い】マンションの夢〈場所別〉|3パターン
  17. 1. マンションの階段の夢(吉夢)
  18. 2. マンションのエレベーターの夢(吉夢)
  19. 3. マンションの屋上の夢(吉夢)
  20. 【夢占い】マンションの夢〈その他〉|2パターン
  21. 1. マンションを外から見る夢(凶夢)
  22. 2. マンションをもらう夢(吉夢)
  23. マンションの夢の意味を知って、生活にいかそう

マンションの夢の基本的な意味&その時の心理は?

マンションの夢の基本的な意味についてご紹介していきます。マンションの夢は、基本的に人間関係やその時の運勢を意味しています。

特にマンションの夢は人間関係を表す意味が大きいです。夢の中のマンションの夢がどういった印象かによってあなたの人間関係がうまくいっているか、またうまくいっていないかがわかる夢であると言えます。

夢の中のシチュエーションをよく思い出して、夢占いの意味を見ていきましょう。

マンションの夢の意味&心理・一挙15パターン!

マンションの夢の基本的な意味についてご紹介しましたが、マンションの夢と言っても様々なシチュエーションでの夢を見る方がいるでしょう。ここからは、団地やアパートなどマンションの種類別、トラブル別、人物別、場所別などのカテゴリにわけてご紹介していきます。

シチュエーションによってマンションの夢の意味も少しずつ変わってくるので、ご自身がどの夢を見たのか思い出しながらチェックしてみましょう。

【夢占い】マンションの夢〈種類別〉|4パターン

ここではまず、マンションの夢を種類別に見ていきます。高級マンションや高層マンション、団地やアパートなど4つのパターンをご紹介します。

1. 高級マンションの夢(吉夢)

高級マンションの夢占いについてご紹介します。高級マンションの夢診断は、あなたが人生で成功に向かっていることを暗示しています。つまり深層心理は、あらゆる運勢が順調にいっていることを教えてくれているのです。

高級マンションの夢を見たときは、今のあなたは運気がかなり上昇していて活気に満ち溢れています。様々な努力を行い成功を手に入れることができるでしょう。

またあなた自身が高級マンションに憧れていることも意味しているので、そういった心境が現れていると言えます。この夢を見た時はチャンスだと考え、何事にも積極的にチャレンジしましょう。

OL

20代

高級マンションの夢を見た。夢占いで意味を調べたらエネルギーに満ち溢れているという意味だった。今なら仕事は成功するかもしれない。ちょうど今大きな仕事を任されたし頑張ってみようと思う。

2. 高層マンションの夢(吉夢)

高層マンションの夢占いについてご紹介していきます。高層マンションの夢診断は、人間関係や仕事運が上昇することを暗示しています。

高層マンションの夢を見ていても気分が良い夢であった場合、あなたの実力が認められ周囲の人から評価されることを意味します。しかしあまり良い印象ではなかった場合は、あなたの運気が低下していることを意味しています。

高層マンションの夢を見ていた時の気分はどうだったかよく思い出しましょう。基本的に高層マンションの夢は、運勢の高まりを意味しています。安定した生活を送っている夢であれば、これからの生活も安定していくでしょう。

公務員

30代

高層マンションの夢を見た。高層マンションの夢占いで意味を調べたら仕事運や人間関係が良くなるとのことだった。周囲から評価されるとのことだったがこれからそんな良い出来事が起こるのだろうか。心理的な問題もあるかもしれない。2日間期待して待ってみようと思う。

3. 団地の夢(凶夢)

団地の夢占いについてご紹介していきます。団地の夢診断は、あなたの運勢が悪い方向へ向かっていることを意味しています。

団地の夢を見たあなたは、何か心に悩みを抱えている状況ではないでしょうか。悪い予想がこれから当たってしまう可能性が高いと言えます。

この団地の夢を見たあなたの深層心理は、自分がやりたいことを後回しにして人を助けることを最優先に行動することが大切だと教えてくれています。