【夢占い】訪問者の夢の意味20こ!家に人が入ってくる夢は深層心理からのメッセージかも!

【占い師監修】訪問者の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈恋人〉〈元恋人〉〈好きな人〉など訪問者別に、また〈話す〉〈握手する〉〈殴る〉など訪問者に対する自分の行動別に、さらに〈喧嘩〉〈訪問販売〉〈殺される〉など状況別に、様々な訪問者の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 訪問者の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 訪問者の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】訪問者の夢〈相手別〉|7パターン
  4. 1. 恋人が訪問してくる夢(吉夢)
  5. 2. 元恋人が訪問してくる夢(正夢)
  6. 3. 好きな人が訪問してくる夢(吉夢)
  7. 4. 知らない人が訪問してくる夢(吉夢・暗示)
  8. 5. 遠くに住む友人が訪問してくる夢(吉夢)
  9. 6. 亡くなった人が訪問してくる夢(吉夢)
  10. 7. 家族が訪問してくる夢(吉夢)
  11. 【夢占い】訪問者の夢〈行動別〉|5パターン
  12. 1. 訪問者と話す夢(吉夢・凶夢)
  13. 2. 訪問者と握手する夢(吉夢・凶夢)
  14. 3. 訪問者を殴る夢(暗示)
  15. 4. 訪問者から逃げる夢(凶夢)
  16. 5. 訪問者が家に泊まる夢(吉夢)
  17. 【夢占い】訪問者の夢〈状況別〉|4パターン
  18. 1. 訪問者と喧嘩する夢(吉夢)
  19. 2. 訪問販売を受ける夢(吉夢・凶夢)
  20. 3. 訪問者に殺される夢(吉夢)
  21. 4. 訪問者が大勢いる夢(吉夢・凶夢)
  22. 【夢占い】訪問者の夢〈印象・感情別〉|3パターン
  23. 1. 訪問者に好感を持つ夢(吉夢)
  24. 2. 訪問者に悪感を感じる夢(凶夢)
  25. 3. 訪問者が怖い夢(凶夢)
  26. 【夢占い】訪問者の夢〈その他〉|1パターン
  27. 1. 玄関のチャイムが鳴る夢(予知夢)
  28. 訪問者の夢の意味を知って、生活にいかそう

訪問者の夢の基本的な意味&その時の心理は?

訪問者が家にくるときはどういうときでしょうか。あなたの家に遊びに来る予定があるときや、あなたを迎えにくるときといった場合が多いですね。嫌な思いをする訪問者としては、訪問販売や勧誘があります。さらにあってはならないことですが、侵入者として無断であなたの家に忍び込まれるケースがあることも忘れてはなりません。

訪問者が家にくる夢の基本的な意味は、人間関係に関する暗示です。訪問者が家にくることであなたが楽しい思いをした夢の場合は、人間関係がうまくいくことを意味します。逆に嫌な思いをした場合は、人間関係のトラブルに巻き込まれるかもしれません。

知らない人や亡くなった人が侵入者のように現れるちょっと不思議な夢でも、吉夢のことがあります。夢の内容にこだわらずに夢診断の結果を確認してみてくださいね。

訪問者の夢の意味&心理・一挙20パターン!

ここからは訪問者の夢の夢占いについて紹介します。「相手別」「行動別」「状況別」「印象・感情別」「その他」といった分類で紹介するので、夢の内容をよく思い出してみてくださいね。

訪問者の夢はいろいろなシーンがあるでしょう。「知らない人が侵入者として出てきて怖い思いをした」といった夢の時は、知らない人が出てきたときの意味と怖い思いをしたときの意味の両方を確認することをおすすめします。

【夢占い】訪問者の夢〈相手別〉|7パターン

1. 恋人が訪問してくる夢(吉夢)

恋人に家に来てもらうときはわくわくしますよね。あなたを家に迎えに来てどこかにデートに出かけたり、そのまま家で遊んだり、いろいろな楽しみ方があります。

恋人が訪問者として訪ねてくる夢は、あなたの恋愛運が高まっていることを意味します。恋人とより良い関係を築くチャンスです。

夢診断の結果を信じて、相手と良い関係が築けるように積極的にどんどん行動してみましょう。

学生

20代

恋人が迎えに来る夢を見た!これからどっかデートに行く予定でもあったのかなぁ。迎えに来てもらったことしか覚えてないや。

占いサービス

【amory】

恋人に家まで迎えに来てもらう夢は心から相手を信頼している暗示です。また恋愛においてもより進展させたい、自分をもっと知ってほしいと思っているようでもしお互いが家を知っているなら順調な交際になる事を意味しています。

2. 元恋人が訪問してくる夢(正夢)

あなたは昔の恋人と連絡を取ることはありますか。昔の恋人に付きまとわれて困った経験がある人は、昔の恋人が訪ねてきたら侵入者とみなしてしまうこともあるでしょう。

元恋人が訪問者として訪ねてくる夢は、その人があなたと連絡を取りたがっていることを暗示します。夢占いでは、またあなたと復縁したいと思っているという意味を持つのです。

あなたも久しぶりに元恋人と話したいという心理があれば、連絡を取ってみるのはいかがでしょうか。

(元彼が出てくる夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】元彼が出る夢の意味40こ!キス/喧嘩/結婚など状況別!復縁の予兆も…?

3. 好きな人が訪問してくる夢(吉夢)

玄関のチャイムが鳴って出てみたら好きな人が立っていたらどうしますか。驚き半分嬉しさ半分でその場に立ち尽くしてしまいそうですね。

好きな人が訪問者として訪ねてくる夢は、あなたの恋が実るチャンスです。夢診断としては、恋愛運が上昇しているという意味があります。

普段はなかなか積極的にアタックできない人も、夢占いの暗示を信じてアプローチしてみましょう。

営業

20代

突然の訪問者に誰かと思って玄関を開けたら好きな人が立ってる夢を見た。正夢にならないかな。