【夢占い】怪物・化け物が出る夢の意味16こ!食べられる/追いかけられる/怪獣/モンスターなど!

怪物・化け物の夢を見るとドキドキしますね。怪物や化け物の夢にはどんな意味・深層心理があるのでしょう?この記事では、〈逃げる〉〈隠れる〉〈殺す〉など怪獣・化け物の夢について意味を解説します。みなさん夢について体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 怪物・化け物の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 怪物・化け物の夢の意味&心理・一挙16パターン!
  3. 【夢占い】怪物・化け物の夢〈自分の行動別〉4パターン
  4. 1.怪物や化け物から逃げる夢<暗示夢>
  5. 2.怪物や化け物から隠れる夢<暗示夢>
  6. 3.怪物や化け物と戦う夢<吉夢>
  7. 4.怪物や化け物を殺す夢<吉夢>
  8. 【夢占い】怪物・化け物の夢〈状況別〉4パターン
  9. 1.怪物や化け物に追いかけられる夢<暗示夢>
  10. 2.怪物や化け物に襲われる夢
  11. 3.怪物や化け物に噛まれる夢<暗示夢>
  12. 4.怪物や化け物に食べられる夢<暗示夢>
  13. 【夢占い】怪物・化け物の夢〈感情別〉3パターン
  14. 1.楽しい気持ちで怪物や化けに追いかけられる夢<吉夢>
  15. 2.悲しい気持ちで怪物や化け物に追いかけられる夢<暗示夢>
  16. 3.怖い気持ちになる怪物や化け物の夢
  17. 【夢占い】怪物・化け物の夢〈その他〉5パターン
  18. 1.怪物に殺される夢<吉夢>
  19. 2.怪物と仲良くなる夢<暗示夢>
  20. 3.モンスターが火を吹く夢<暗示夢>
  21. 4.怪物・化け物の写真を撮る夢<暗示夢>
  22. 5.化け物・怪物が空を飛ぶ夢<暗示夢・吉夢>
  23. 怪物・化け物の夢の意味を知って、生活にいかそう

怪物・化け物の夢の基本的な意味&その時の心理は?

怪物や化け物ってどんなイメージがありますか。人間とは異なる姿形をしていて、力が強い、気持ちが悪いもの…と思う人が多いですよね。そんな怪物や化け物の夢は、夢占いではどのような意味があり、どのような心理状態なのでしょうか。

怪物や化け物の夢は、あなたが何かに対して怖がっていることを表しています。夢の中でのあなたの怖がり方が、あなたの恐怖心の強さでもあるのです。怪物や化け物が出てくる夢を見て、あなたが怖がってその怪物や化け物から逃げている場合は、あなたの健康運が下がることを暗示しています。

逆に、怪物や化け物を見ても怖がらずに仲良くしていた場合は、あなたの恐怖心が消えていき、健康運が上がっていくことを暗示する夢です。ですから、怪物や化け物の夢を見たときは、恐怖心を感じたかどうかによって意味が異なります。

主婦

30代

子供のころ、毎日のようにモンスターに追いかけられる夢を見てめっちゃ怖くて目が覚めて、かかりつけのお医者さんに親が相談したら、ストレスじゃないかって言われた。夢診断でも、ストレスの場合もあるし吉夢の場合もあるみたいだね。今となってはよく覚えてないんだけど。

【夢占い】熱が出る夢の意味17こ!高熱/風邪/うなされる/汗など!

怪物・化け物の夢の意味&心理・一挙16パターン!

怪物や化け物の夢には、どのような意味や心理が隠されているのでしょうか。「逃げる」「隠れる」などの行動別「追いかけられる」「食べられる」などの状況別「楽しい」「悲しい」などの感情別などに分けて紹介します。

【夢占い】心霊現象・ポルターガイストの夢の意味20こ!実は心が不安定な暗示?

【夢占い】怪物・化け物の夢〈自分の行動別〉4パターン

怪物や化け物の夢の中で、あなたはどんな行動をしていましたか。モンスターや怪獣から逃げる、隠れるといった夢から戦って殺す夢まで、どんな心理状態が隠されているのか探ってみましょう。夢占いや夢診断ではどのように解釈されるのか、4つのパターンを紹介します。

1.怪物や化け物から逃げる夢<暗示夢>

怪物や化け物から追いかけられる夢の中であなたが逃げている場合は、現実の世界であなたが何か大きな困りごとを抱えている状況を暗示しています。職場や学校に苦手な人がいたり、抱えている仕事や勉強などから逃れたいと思っていないでしょうか。すべきことや困難から逃げ出したいというあなたの本音が夢に現れているのです。

逃げているだけでは良い方向には進んでいきません。何か対策を考えてみると少しずつでも先が見えてきます。もし思い当たることがない場合は、一度自分の生活を振り返ってみましょう。自分の気が付かないところで人間関係や仕事上での苦手意識があるのかもしれません。

会社員

20代

ゾンビに追いかけられて逃げる夢見た。マジ怖かった。

2.怪物や化け物から隠れる夢<暗示夢>

夢占いや夢診断で怪物や化け物というのは、得体の知れない不安や恐怖、心の中に潜んでいる醜悪な欲望という意味があるとされています。怪物や化け物から隠れる夢というのは、それらの感情や欲望に蓋をしている状態です。つまり現実逃避をしていることを暗示しています。

もし夢の中でモンスターや怪獣からうまく隠れられたとしても、結局ただの時間稼ぎにすぎません。現実に目を背けずしっかり受け止めるように忠する暗示ですから逃げずに挑戦してみましょう。

3.怪物や化け物と戦う夢<吉夢>