【夢占い】ゴルフにまつわる夢の意味10こ!ショット/ホールインワン/接待など!

【占い師監修】ゴルフの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈ドライバー〉〈バンカー〉〈パター〉などゴルフのショット別に、また〈楽しい〉〈楽しくない〉〈成績が良い〉などゴルフでの感情・成績別に、さらに〈ホールインワン〉〈接待〉〈打ちっ放し〉など状況別に、様々な池の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ゴルフの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ゴルフの夢の意味&心理・一挙10パターン!
  3. 【夢占い】ゴルフの夢〈ショット別〉|3パターン
  4. 1. ゴルフでドライバーを打つ夢(正夢)
  5. 2. ゴルフでバンカーショットを打つ(暗示)
  6. 3. ゴルフでパターを打つ(吉夢)
  7. 【夢占い】ゴルフの夢〈感情・成績別〉|4パターン
  8. 1. ゴルフが楽しい夢(吉夢)
  9. 2. ゴルフが楽しくない夢(凶夢)
  10. 3. ゴルフの成績が良い夢(吉夢)
  11. 4. ゴルフで成績が悪い夢(凶夢)
  12. 【夢占い】ゴルフの夢〈状況別〉|3パターン
  13. 1. ゴルフでホールインワンする夢(願望夢)
  14. 2. 接待ゴルフをする夢(予知夢)
  15. 3. 打ちっ放しの練習をする夢(暗示)
  16. ゴルフの夢の意味を知って、生活にいかそう

ゴルフの夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは日頃どういう夢を見て目を覚ましているでしょうか。鮮明に覚えているものやうろ覚えのものなど夢にも色々なものがありますが、一つ一つに意味があると言われています。みなさんが見ている夢にどういった意味が込められているのか、しっかりと夢診断していきますので、是非チェックしてみてくださいね。

今回は夢の中でもゴルフに関する夢の夢診断を実施していきます。ゴルフと言えば社会人のスポーツという印象でしょうか。会社でのコンペや友人等と実際にプレーしたことがある方も、全くプレーしたことがない方も、ゴルフに関する夢を見た場合は参考にしてみてください。

テレビ業界

20代後半

ゴルフデビューした夢見た。スポーツ得意だからなんとかなるかな。

【夢占い】サッカーの夢の意味23こ!目標達成が近い暗示?

ゴルフの夢の意味&心理・一挙10パターン!

ゴルフと言えば大人のスポーツと言う印象が強いですよね。男性の場合は社会人になってから始めると言う方も多いのではないでしょうか。逆に女性の場合は少し敷居の高いスポーツかもしれませんね。

今回はゴルフの夢を<ショット別>、<感情・成績別>、<状況別>の大きく3分類した後、細かい10個の具体的な例を出してどういう意味や心理状況が影響しているのか分析していきます。

公務員

30代前半

夢で久しぶりにゴルフしてたんだけど、やっぱりスコアひどかったなー。

【夢占い】ゴルフの夢〈ショット別〉|3パターン

ここではゴルフの夢を<ドライバーを打つ夢>、<バンカーショットを打つ夢>、<パターを打つ夢>の3つに分類して細かく分析を行なっていきます。それぞれどう言う意味があるのでしょうか。

1. ゴルフでドライバーを打つ夢(正夢)

ゴルフのプレーの中でもドライバーショットを打つ夢の夢診断です。ゴルフの中でももっとも華のあるプレーの一つですが、ドライバーショット次第でそのコースの成績を大きく左右してしまいますね。この夢にはどういう心理状況、意味を表しているのでしょうか。

ドライバーショットを打つ夢はあなたの今後1年間の人生を暗示しています。大きく逸れてしまうのであれば多少遠回りをするのかもしれません。逆にまっすぐに飛んだのであれば最短距離であなたの人生も進めて行くことができるでしょう。

ただしゴルフは1コースで終わらないスポーツであり、人生も同じです。うまく行った場合は気を抜かず、うまく行かなかった場合は次のコースで挽回すればいいのです。一喜一憂せず着実に歩みを進めていきましょう。

OL

20代後半

ゴルフ練習してる夢見たんだけど、やっぱりドライバーだけはどうやってもうまくいかない。

2. ゴルフでバンカーショットを打つ(暗示)

ゴルフの夢の中でバンカーショットを打つ夢の夢診断です。ゴルフをやったことがない人でもバンカーショットが難しいということぐらいはご存知なのではないでしょうか。成績を競うコンペでバンカーに捕まってしまうとだいぶスコアが落ちてしまいますよね。

バンカーショットを打つ夢はあなたの現在の危機回避能力を示しています。うまく一回で出すことができればしっかりと現状が分析できているという証です。

何事にもトラブルはつきものです。起きたことは仕方ありません。なるべく早く解決へ進めるように今おかれた状況をしっかりと認識して、どのように動くべきか判断していきましょう。

男性

30代後半

コンペの夢で何回もバンカー入ったけど、全部一回でだせたわ。吉兆かな?