【夢占い】サッカーの夢の意味23こ!目標達成が近い暗示?

【占い師監修】サッカーの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈楽しい〉〈楽しくない〉〈勝つ〉など感情・勝敗別に、また〈ドリブル〉〈パス〉〈シュート〉などサッカーのプレー別、さらに〈観戦〉〈怪我をする〉〈怪我をさせるなど〉など状況別に、様々なサッカーの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. サッカーの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. サッカーの夢の意味&心理・一挙23パターン!
  3. 【夢占い】サッカーの夢〈感情・勝敗別〉|4パターン
  4. 1. 楽しいサッカーの夢(吉夢)
  5. 2. サッカーが楽しくない夢(凶夢)
  6. 3. サッカーの試合に勝つ夢(暗示)
  7. 4. サッカーの試合に負ける夢(暗示)
  8. 【夢占い】サッカーの夢〈プレー別〉|8パターン
  9. 1. サッカーでドリブルしている夢(暗示)
  10. 2. サッカーでパスをしている夢(予知夢)
  11. 3. サッカーでシュートをしている夢(吉夢)
  12. 4. サッカーでヘディングをしている夢(警告夢)
  13. 5. サッカーでフリーキックを蹴る夢(願望夢)
  14. 6. サッカーの試合でオフサイドを取られる夢(警告夢)
  15. 7. サッカーの試合でゴールキーパーをする夢(予知夢)
  16. 8. サッカーでスライディングタックルをする夢(警告夢)
  17. 【夢占い】サッカーの夢〈状況別〉|6パターン
  18. 1. サッカー観戦している夢(暗示)
  19. 2. サッカーの試合で怪我をする夢(警告夢)
  20. 3. サッカーの試合で怪我をさせる夢(願望夢)
  21. 4. サッカーの試合でボールが奪えない夢(警告夢)
  22. 5. サッカーの試合でシュートが決まらない夢(凶夢)
  23. 6. サッカーの試合で退場する夢(逆夢)
  24. 【夢占い】サッカーの夢〈その他〉|5パターン
  25. 1. サッカーの試合で観客からブーイングを浴びる夢(逆夢)
  26. 2. サッカーの練習をしている夢(正夢)
  27. 3. サッカーの試合で監督として指揮している夢(願望夢)
  28. 4. サッカースタジアムにいる夢(暗示)
  29. 5. サッカーの試合で有名な選手とプレーしている夢(正夢)
  30. サッカーの夢は目標を暗示する!

サッカーの夢の基本的な意味&その時の心理は?

日頃スポーツの夢を見ることはあるでしょうか?学生時代や社会人になってからでも経験したことのあるスポーツであれば、夢に出てくることも多いかもしれませんね。でもたまに一度もやったことがないスポーツの夢を見ることはありませんか?夢は普段の心理状態を表すと言われています。

今回はスポーツの中でも世界的にメジャーなサッカーの夢について意味&心理を解説していきます。サッカーといえばもはや日本でも野球に並ぶほどの国民スポーツになりつつありますよね。日本代表の試合になると渋谷などでは応援するサポーターで青いユニフォーム一色になることもしばしばです。

「オフサイド」などサッカーに馴染みのない方はルールもわからないということもあるかもしれませんが、ルールもあわせて解説していますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。

【夢占い】走る夢の意味&心理20選!〈速さ〉〈場所〉など吉凶を状況別に解説!

サッカーの夢の意味&心理・一挙23パターン!

今更基本ルールの説明は不要かもしれませんが、サッカーとは11人と11人の2チームの選手が一つのボールを追いかけながら、相手よりも多くゴールを奪うスポーツですよね。個人スポーツではないので味方同士のチームワークを重要ですし、どういった戦略を立ててゴールを奪うかなど目標を立てることも重要な要素の一つです。

今回はサッカーの夢を<感情・勝敗別>、<プレー別>、<状況別>、<その他>の大きく4つに分類し解説していきます。サッカーでも他のスポーツの夢でも見たことがあるという方はぜひ自身の夢の境遇がどういう心理状態だったのかを重ねながら読んでみてください。

【夢占い】サッカーの夢〈感情・勝敗別〉|4パターン

この章ではサッカーの夢の中でも「楽しい」「楽しくない」「勝つ」「負ける」などの感情・勝敗の4パターンに分類して、どういった夢占いとなるのか診断していきます。

1. 楽しいサッカーの夢(吉夢)

サッカーの夢を見たときに楽しいという感情を持っていた場合の意味を診断していきます。もちろん相手もいるスポーツですので自分の思い通りにいかない時などもあります。

夢の中で楽しいと思えるサッカーをしていた場合、あなたが日々の生活の中で順調に目標に向かって進んでいることを暗示しています。仕事や家庭でもなかなか自分の思い通りにうまくいかないことも多いですが、そんな中でもあなたは着実にゴールに向かって進んでいることでしょう。

もちろん今後も困難が立ちはだかることも十分に考えられますので、今に慢心することなく、しっかりと自身の定めたゴールに向かって継続してチャレンジしていきましょう。

学生

18歳

サッカー選手になってプレイする夢が楽しすぎて少し寝坊してしまいました!

【夢占い】楽しい夢の意味&心理15こ!実は精神状態の表れかも?

2. サッカーが楽しくない夢(凶夢)

サッカーの夢を見たときに楽しくないという感情を持っていた場合の意味を診断していきます。

夢の中で楽しくないという感情を持ちながらサッカーをしていた場合、あなたが目標に向かって努力していることに暗雲が立ち込めている事を暗示しています。何か思い当たる節はないでしょうか?もしかしたらぼんやり頭の中に浮かんでいることが現実となることを暗示しているのかもしれませんね。

人生山あり谷ありです。この夢を見たことにより事前に対策を考えることができますよね。自分の目標に対して何が足りていないのか、サッカーの中でゴールへの最短距離を考えるように少しロジカルに考えて困難を乗り越えられるように努力しましょう。