【夢占い】離婚する夢の意味27こ!不安や自立の現れ?運気アップの方法も!

【占い師監修】自分が離婚する、もしくは誰かが離婚する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈夫婦〉〈両親〉〈兄弟〉〈友達〉など離婚する人物別や、〈離婚届を出す〉〈夫婦喧嘩をする〉〈浮気をする〉など状況、離婚して〈喜ぶ〉〈後悔する〉場合など、様々な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 離婚する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 旦那への愛の証明
  3. 自立
  4. 離婚する夢の意味&心理・一挙27パターン!
  5. 【夢占い】離婚する夢〈離婚する人物別〉|7パターン
  6. 1. 夫婦が離婚する夢「逆夢」
  7. 2. 夫婦が離婚する夢「暗示」
  8. 3. 両親が離婚する夢「吉夢」
  9. 4. 両親が離婚する夢「暗示」
  10. 5. 兄弟が離婚する夢「暗示」
  11. 6. 友達が離婚する夢「暗示」
  12. 7. 知らない人が離婚する夢「予知夢」
  13. 【夢占い】離婚する夢〈状況別〉|9パターン
  14. 1. 離婚届を出す夢「暗示」
  15. 2. 離婚話をする夢「暗示」
  16. 3. 夫婦喧嘩をする夢「暗示」
  17. 4. 旦那が浮気をする夢「警告夢」
  18. 5. 旦那と離婚したくてもできない夢「警告夢」
  19. 6. 離婚の申し出を断る夢「暗示」
  20. 7. 旦那と離婚して再婚する夢「暗示」
  21. 8. 離婚した旦那の夢を見る夢「暗示」
  22. 9. 離婚の争いに巻き込まれる夢「警告夢」
  23. 【夢占い】離婚する夢〈感情・意思別〉|4パターン
  24. 1. 旦那と離婚して喜ぶ夢「願望夢」
  25. 2. 旦那と離婚して後悔する夢「暗示」
  26. 3. 不意に旦那に離婚したいと言われる夢「暗示」
  27. 4. 自分の意思で離婚する夢「願望夢」
  28. 【夢占い】結婚していない人と離婚する夢〈相手別〉|6パターン
  29. 1. 恋人と離婚する夢「暗示」
  30. 2. 元彼と離婚する夢「暗示」
  31. 3. 友達と離婚する夢「警告夢」
  32. 4. 同僚と離婚する夢「暗示」
  33. 5. 親戚と離婚する夢「願望夢」
  34. 6. 兄弟と離婚する夢「吉夢」
  35. 【夢占い】離婚する夢〈その他の場合〉|1パターン
  36. 1. 離婚する夢を頻回にみる「暗示」
  37. 離婚する夢を引きずらずに運気アップする方法4つ
  38. 1. 考えすぎない
  39. 2. 環境の変化に動じない
  40. 3. 周囲に影響されすぎない
  41. 4. 新しい何かを始める
  42. 離婚する夢で夫婦関係を見直そう

離婚する夢の基本的な意味&その時の心理は?

旦那への愛の証明

夢占いにおいて離婚する夢は、大きく分けて二つの意味を持ちます。まず一つ目は、旦那に対する愛を再確認するという意味です。

あなたは何かしらの夫婦関係における問題に悩んでいる状況であり、今後の生活に不安や不満を感じている心理状況になります。この場合の離婚する夢は、お互いが歩み寄る機会が必要な事を夢占いが診断しているのです。

旦那と喧嘩した時の対処法*夫のタイプ別・仲直り方法10選!体験談多数!

自立

また離婚する夢はのもう一つの意味は、あなたの自立を示す意味です。

今あなたが置かれている環境に対して、心から満足する事ができていません。そのため、自分の力で物事を成し遂げたいというエネルギーに満ち溢れた心理状態なのです。この場合の離婚する夢は、あなたが自立できる力を備え、新しい進化を遂げる事ができる事を夢占いにおいて診断しています。

「か弱い女子」と「自立した女子」は男ウケがいいのは?同性の本音も!

離婚する夢の意味&心理・一挙27パターン!

この記事では、離婚する内容を27パターンに分類し、各々の夢占いにおける診断や夢の持つ意味を紹介します。

またそれぞれの夢を8つにグループ化する事で、夢占いの診断内容がよりわかりやすいものとなるのです。

①吉夢:あなたや友達や周囲に幸せや幸福が訪れる夢
②逆夢:夢の内容と真逆の事象が現実化する夢
③正夢:夢の内容が現実に起こる夢
④凶夢:あなたや友達や周囲に不運な出来事が起こる夢
⑤警告夢:浮気や喧嘩などの災難や問題発生を警告する夢
⑥願望夢:あなたの理想像や熱い思いを表す夢
⑦予知夢:今後起こる事をあなたに前もって教える夢
⑧暗示:あなたの心理状況や自覚していなかった本心を暗示する夢

【夢占い】離婚する夢〈離婚する人物別〉|7パターン

1. 夫婦が離婚する夢「逆夢」

あなたがた夫婦が離婚する夢を見た場合は、二人の愛の強さや深さを証明する逆夢の診断になります。

この夢は普段の夫婦関係において、あなたが温度差を感じている心理状態を反映しています。またこの夢を見た事によって、離婚に対し不安や心配な思いが強まっている心理状況といえます。

離婚する夢を見たあなたは、もう一度お互いに対する思いや考えを話し合う必要があります。お互いを尊重し合う気持ちを持つ事で、夫婦関係は良い方向へ向かう事でしょう。

LeiRa.xx

占い師

何年も夫婦関係を続けている方に多いのではないでしょうか。お互いの気持ちの温度が違うのは寂しいものです。夫婦間は不安や信頼や助け合いが大切な事で当たり前になりつつある状況を変えないといけません。お互いの溝を深めない内に、きちんと想っている事を話し合う事です。お互いにスッキリした気持ちになる事で、またさらに夫婦の仲は良くなることでしょう。

ずっとラブラブ夫婦でいるための秘訣・鉄則7箇条!年代別の体験談も

2. 夫婦が離婚する夢「暗示」