【夢占い】髪の毛が抜ける・ハゲる夢の意味11こ!束で抜けたら要注意?

髪の毛が抜ける・ハゲる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょう?この記事では〈1本〉〈束〉〈大量〉など抜ける髪の量別に、また〈長い髪〉〈白髪〉〈前頭部〉など抜ける髪の種類・部分別に、さらに〈子供〉〈好きな人〉〈嫌いな人〉など他人の髪の毛が抜ける場合の相手別に、様々な髪の毛が抜ける・ハゲる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 髪の毛が抜ける・ハゲる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 髪の毛の夢は『生命力』の表れ
  3. 髪の毛が抜ける夢は『美貌の低下』も暗示!?
  4. 抜け方のスピードにも意味が?
  5. 夢をどう感じるか
  6. 髪の毛が抜ける・ハゲる夢の意味&心理・一挙11パターン!
  7. 【夢占い】髪の毛が抜ける・ハゲる夢〈抜ける量別〉|3パターン
  8. 1. 髪の毛が1本抜ける夢《暗示》
  9. 2. 髪の毛が束になって抜ける夢《凶夢》
  10. 3. 髪の毛が大量に抜ける夢《暗示・警告夢》
  11. 【夢占い】髪の毛が抜ける・ハゲる夢〈種類・部分別〉|4パターン
  12. 1. 長い髪の毛が抜ける夢《暗示・警告夢》
  13. 2. 白髪が抜ける夢《暗示・警告夢》
  14. 3. 前頭部の髪の毛が抜ける夢《暗示・警告夢》
  15. 4. 後頭部の髪の毛が抜ける夢《凶夢》
  16. 【夢占い】他人の髪の毛が抜ける・ハゲる夢〈相手別〉|3パターン
  17. 1. 子供の髪の毛が抜ける夢《暗示》
  18. 2. 好きな人の髪の毛が抜ける夢《暗示》
  19. 3. 嫌いな人の髪の毛が抜ける夢《暗示・警告夢》
  20. 【夢占い】髪の毛が抜ける・ハゲる夢〈その他〉|1パターン
  21. 1. 髪の毛が抜けてから新たな髪が生えてくる夢《吉夢》
  22. 髪の毛が抜ける・ハゲる夢の意味を知って、生活にいかそう

髪の毛が抜ける・ハゲる夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢というのは、寝ている間にその日に仕入れた情報を整理したり、潜在意識が映像として見えているといわれています。夢で見ている内容にどのような意味が込められているのかを理解し、夢診断で自身の心理的状況やそれによって起こり得る近い未来の出来事までも読み取ることができるのです。自身の夢診断をしてリアルな生活に反映させましょう。

髪の毛の夢は『生命力』の表れ

女性にとって髪の毛は命であるように、夢占いにおける髪の毛は『生命力』の意味合いがあります。したがって、髪の毛が抜ける夢は『生命力・美貌の低下』を意味します。健康面の不調だけでなく、経済面や恋愛面など大切なものを失うという暗示でもあるのです。

髪の毛が抜ける夢は『美貌の低下』も暗示!?

髪が抜ける夢には、ストレスや疲れが、ニキビや肌荒れ、乾燥肌など、美貌を奪っているというサインとも考えられます。また、肥満や無理なダイエットなどを警告していることもあるのです。自身の最近の生活を見直し、食生活やストレスなど心当たりがあれば改善しましょう。健康的な肌は恋愛運アップにも繋がりますよ。

抜け方のスピードにも意味が?

夢の中での髪の抜け方が突然だったり、ゆっくりなのは、自身が抱えている失うことへの不安や恐れのスピードを表します。つまり、突然髪の毛が抜ける夢の場合は、突然何かを失うことに不安を感じているという心理的な暗示なのです。

会社員

30代

髪が抜ける夢、よく見ます。数本でなく心配になる量で。怖くてばっと目がさめる。いや、怖いよまじで。

夢をどう感じるか

髪の毛が抜ける夢を見て楽しい人はあまりいないでしょう。髪の毛が抜ける夢は疲れやストレスの表れなので、夢占い上でもあまりいい結果とはいえません。しかし、髪が抜けた後の展開や髪が抜けること自体に対して悪い気がしなければ、今抱えている問題を乗り越えるという吉夢になることもあります。

髪の毛が抜ける・ハゲる夢の意味&心理・一挙11パターン!

早速、髪の毛が抜ける・ハゲる夢にはどのような意味や心理的暗示が隠されているのか見てみましょう。髪が抜ける夢をもっと具体的に内容を分析していきます。抜ける量、種類・部分、また、他人の髪の毛が抜ける場合やその他に分けて、計11パターンの意味・心理的暗示を理解して、自身の夢診断をしてみましょう。

【夢占い】できもの・ニキビの夢の意味15こ!肌荒れ/吹き出物/顔/膿など!