【夢占い】万引きにまつわる夢の意味11こ!目撃/捕まえる/集団など状況別に解説!

万引きにまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈集団〉〈捕まる〉〈怒られる〉など自分が万引きをする夢や、また〈捕まえる〉〈集団〉など万引きを目撃する夢別に様々な万引きの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 万引きの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 万引きの夢は不安な気持ちが表れる?
  3. 万引きの夢の意味&心理・一挙11パターン!
  4. 【夢占い】万引きを〈自分がする〉夢|5パターン
  5. ①万引きをする夢【暗示】
  6. ②集団で万引きする夢【暗示】
  7. 隠し事がバレるのではないかという不安も
  8. ③万引きをして捕まる夢【逆夢】
  9. ④万引きをして怒られる夢【吉夢】
  10. 変化が訪れる予兆も
  11. ⑤冤罪の夢【警告夢】
  12. 【夢占い】万引きを〈目撃する〉夢|3パターン
  13. ①万引きを目撃する夢【暗示】
  14. ②万引き犯を捕まえる夢【暗示】
  15. ③集団万引きを目撃する夢【警告夢】
  16. 【夢占い】万引の夢〈その他〉|3パターン
  17. ①万引きをしろと命令される夢【暗示】
  18. ②万引きをして反省する夢【暗示】
  19. ③高価なものを万引きする夢【警告夢】
  20. 万引きの夢はストレスが関係する!

万引きの夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは自分の見た夢の意味について考えたことがありますか?実はあなたが今日見たその夢にはきちんとした意味が含まれているのです。あなたが見た夢の意味や暗示を教えてくれるのが夢占いで、夢占いはその名の通りその人の見た夢を占うものです。そこでこの記事では、万引きに関する夢占いをご紹介していきます。

万引きの夢は不安な気持ちが表れる?

万引きの夢の本質的な意味は、その夢を見た人のメンタルを表している可能性が高いです。特に、精神的な不安心が強い時、心理的に疲弊している時などにこの夢を見ることが多いでしょう。この夢を見た人は少々疲れているのかもしれません。思い当たる節があるのなら、リラックスすることを心がけてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んで、あなたが万引きの夢を見るのはなぜなのか、今後はどのような行動をしていくべきかなど、原因や対策をしっかりと考えていきましょう。

大学生

20代

集団万引きを目撃する夢で、3人の集団が協力して万引きしてた。自分はただただ第三者の目でその集団万引きを目撃しただけだったんだよね…。どんな心理状態なん?夢診断するべき?

【夢占い】夜景を見る夢の意味17こ!高層ビル/イルミネーション/好きな人など!

万引きの夢の意味&心理・一挙11パターン!

一概に万引きの夢と言っても、その状況やパターンは様々でしょう。集団で万引きをしたり、万引きをして怒られるなどの自分自身が関わっている万引きの夢なのか、それとも集団万引きを目撃したり、万引き犯を捕まえるなどの目撃者目線の夢なのか、その状況やあなたの行動によって意味や暗示は変わってきます。

そこでここからは、万引きの夢の中でもよくある状況別の15パターンにわけて意味や暗示を見ていきましょう。自分が見た万引きの夢に合わせて参考にしてみてください。

【夢占い】同窓会の夢の意味17こ!実は人間関係の暗示?元彼と出会ったら要注意!

【夢占い】万引きを〈自分がする〉夢|5パターン

ここでは、あなた自身が万引きをした際の状況別夢占いをご紹介していきます。一人で万引きをしたのか、集団で万引きをしたのか、もしくは万引きをして怒られているのか、あなたの見た夢に合わせて意味や暗示を確認してみましょう。

①万引きをする夢【暗示】

あなた自身が万引きをする夢を見た場合、それは今のあなたの満足度を暗示しています。この夢を見たあなたは現在、自分自身の欲求が満たされていないと感じているのではないでしょうか。そんなあなたの心理が、万引きをしてストレスの解消や欲求を満たす夢として表れているのです。

この夢を見た今のあなたは心理的に見てもあまり良い状態とは言えません。今一度、現在の状況を見直してみてはいかがでしょうか。親しい友人と遊びにでかけたりちょっと遠出をしてみるなど、リフレッシュできる環境を整えてみましょう。

大学生

20代

万引きをする夢にはどんな意味や変化があるのか気になるから夢診断してみた!夢診断によると万引きをする夢には自分の満足度やストレスが関係してるんだって~。

②集団で万引きする夢【暗示】