【夢占い】携帯電話・スマホの夢の意味20こ!壊れる/なくす/水没/割れる/落とすなど!

携帯電話・スマホの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょう?この記事では〈電話をかける〉〈メールする〉〈買う〉など自分の行動別に、また〈着信がある〉〈忘れる〉〈電池切れ〉など状況別に、さらには〈壊れる〉〈なくす〉〈水没〉など携帯電話・スマホの夢のトラブル別に、様々な携帯電話・スマホの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 携帯電話・スマホの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 携帯電話・スマホの夢の基本的な意味&心理〈人間関係の悩み〉
  3. 携帯電話・スマホの夢の基本的な意味&心理〈恋愛運アップの兆し〉
  4. 携帯電話・スマホの意味&心理・一挙20パターン!
  5. 【夢占い】携帯電話・スマホの夢〈行動別〉|3パターン
  6. 1. 携帯電話・スマホで電話をかける夢(願望夢)
  7. 2. 携帯電話・スマホでメールする夢(願望夢)
  8. 3. 携帯電話・スマホを買う夢(警告夢)
  9. 【夢占い】携帯電話・スマホの夢〈状況別〉|3パターン
  10. 1. 携帯電話・スマホに着信がある夢(暗示夢)
  11. 2. 携帯電話・スマホを忘れる夢(願望夢)
  12. 3. 携帯電話・スマホが電池切れになる夢(暗示夢)
  13. 【夢占い】携帯電話・スマホの夢〈トラブル別〉|4パターン
  14. 1. 携帯電話・スマホが壊れる夢(警告夢)
  15. 2. 携帯電話・スマホをなくす夢(暗示夢)
  16. 3. 携帯電話・スマホが水没する夢(警告夢)
  17. 4. 携帯電話・スマホが割れる夢(警告夢)
  18. 【夢占い】誰かの携帯電話・スマホを見る夢〈相手別〉|3パターン
  19. 1. 恋人の携帯電話・スマホを見る夢(願望夢)(警告夢)
  20. 2. 好きな人の携帯電話・スマホを見る夢(願望夢)
  21. 3. 元恋人の携帯電話・スマホを見る夢(暗示夢)(願望夢)
  22. 【夢占い】携帯電話・スマホの夢〈その他〉|7パターン
  23. 1. 携帯電話・スマホで検索する夢(暗示夢)
  24. 2. 携帯電話・スマホでの間違い電話の夢(警告夢)
  25. 3. 携帯電話・スマホの待受け画面の夢(暗示夢)
  26. 4. 携帯電話・スマホを使いこなせない夢(暗示夢)
  27. 5. 携帯電話・スマホをもらう夢(吉夢)
  28. 6. 携帯電話・スマホを充電する夢(吉夢)
  29. 7. 誰かの携帯電話・スマホが壊れる夢(願望夢)
  30. 携帯電話・スマホの夢の意味を知って、生活にいかそう

携帯電話・スマホの夢の基本的な意味&その時の心理は?

携帯電話やスマホは、家でも仕事でも日常では欠かすことのできない必須アイテムといっても過言ではありません。朝起きた時から夜寝る時まで、肌身離さず持っている人も多いですよね。日々の生活に密着している携帯電話やスマホが夢に出てきたら、一体どのような意味や深層心理の暗示なのでしょうか。

電機メーカー

20代後半

スマホがない生活なんて考えられない!スマホを失くす夢にはどんな意味があるのか知りたい。

携帯電話・スマホの夢の基本的な意味&心理〈人間関係の悩み〉

携帯電話やスマホは人とコミュニケーションをとるためのツールです。ゆえに携帯電話やスマホは「人との関係性に何かしらの悩みやアクシデントがある」という夢診断になります。携帯電話やスマホが「壊れる」「割れる」「失くす」といった出来事は、夢占いにおいて、暗示夢や警告夢が多いといえます。

携帯電話やスマホの夢におけるアクシデントは、実際の日常生活に反映されることがほとんどです。夢占いがどのような夢診断になるかは、状況や行動によって左右されるます。夢の中での状況をよく覚えておきましょう。

大学生

20代前半

スマホが割れる夢を見て、ホント焦った…。誰かとトラブルにならないように気をつけよう。

携帯電話・スマホの夢の基本的な意味&心理〈恋愛運アップの兆し〉

携帯電話やスマホの夢を見た時に、嬉しい気持ちで夢の中で過ごしていたら恋愛運がアップしてきている暗示です。好きな人からメールやLINEが届いたり、着信があるとワクワクしますよね。夢占いの夢診断では、このような夢を見たら恋愛に関して嬉しいことが起こることを暗示しています。

アミューズメン業界

20代後半

夢と同じように現実でも好きな人からLINEがきた!夢占いの診断が当てはまって嬉しかった。

【夢占い】メール・LINEに関する夢の意味15こ!好きな人/文字化け/返信なしなど状況別に!

携帯電話・スマホの意味&心理・一挙20パターン!

携帯電話やスマホの夢でも、上記のように嬉しい内容の夢であればポジティブになれます。反対に携帯電話やスマホが「壊れる」「割れる」「失くす」など、現実に起きたら不安な夢にはどんな意味があるのでしょうか。

携帯電話・スマホの夢において、夢占いにおける夢診断の意味や心理を20パターン紹介します。「行動別」「状況別」「トラブル別」「相手別」「その他」のパターンをそれぞれ詳しく解説しましょう。見た夢の中で思い当たるものがあるかどうか、チェックしてみてください。

システムエンジニア

30代後半

スマホを失くす夢を見た後に、彼女とケンカしてしまった。なにか夢に意味があるのかな。

【夢占い】腕時計の夢の意味15こ!買う/貰う/あげる/壊れる/なくすなど状況別に!

【夢占い】携帯電話・スマホの夢〈行動別〉|3パターン