【夢占い】メール・LINEに関する夢の意味15こ!好きな人/文字化け/返信なしなど状況別に!

メール・LINEの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈異性〉〈恋人〉〈元恋人〉などメールの相手別に、また〈文字入力〉〈送信〉〈読む〉など自分の行動別に、さらには〈文字化け〉〈返信なし〉〈空メール〉など状況別に、様々なメール・LINEの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. メール・LINEの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. メール・LINEの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】メール・LINEの夢〈相手別〉|5パターン
  4. 【夢占い】メール・LINEの夢〈行動別〉|4パターン
  5. 【夢占い】メール・LINEの夢〈状況別〉|3パターン
  6. 【夢占い】メール・LINEの夢〈その他〉|3パターン
  7. メール・LINEの夢の意味を知って、実生活にいかそう

メール・LINEの夢の基本的な意味&その時の心理は?

近年目覚ましい進化を遂げた携帯電話。最近では、1人1台以上所有することも増えてきましたね。そんな携帯電話に欠かせない機能が、メールやLINEといったツールです。気軽にいつでもどこでも誰とでも繋がれます。では、そんなメールやLINEが夢で出てきた場合はどんな意味や心理があるのでしょうか?

メールやLINEというものは、夢占いにおいて「自分の気持ちを知ってほしい」という心理や、「他人と交流を深めたい」という主に人間関係についての心理が働いています。

設計事務

20代

最近、LINEをする夢をよく見るのでその意味を知りたいです!

メール・LINEの夢の意味&心理・一挙15パターン!

メールやLINEが届く夢はほぼ全てが人間関係にまつわることです。しかし、連絡が来る状況や誰と連絡を取り合っているのかによって、意味合いがかなり変わってきます。ですので、今回は以下の項目で解説します。

・【相手別】のメール・LINEの夢
・【行動別】のメール・LINEの夢
・【状況別】のメール・LINEの夢
・【その他】のメール・LINEの夢

以上の大まかに4つの項目に分けて紹介します。

【夢占い】メール・LINEの夢〈相手別〉|5パターン

夢の中で、メールやLINEを送って来る人によって夢診断の結果は変わってきます。夢の中で、異性から連絡が届くこともあれば元恋人から来る、または知らない人から連絡が届くこともあります。ここでは、相手別に連絡を取り合う夢を5パターン紹介します。

1.メール・LINEの相手が異性だった夢(願望夢)

カフェ店員

20代

夢の中で男子から連絡が来たんだけど、これって夢占いではどんな意味があるの?

実際に異性に対してメールやLINEを送ったり、逆に届くことってありますよね。しかし、この何気ないことが夢診断では、性に対しての好奇心が高まっているという暗示としています。ですので、性的欲求が高まっているという心理状態を指しています。

最近性に対しての欲求が高まった感じはしませんか?この夢を見たということは、そういった性に対する関心が高まっている心理状態になっています。

性に対して欲求が高まていることは別に悪いことではありません。しかし、この夢を見た場合少し貞操観念が緩くなっているということがあります。相手は慎重に選ぶことが大切ですし、自分の身体に関わることなので気を付けましょう。

彼氏を作る方法を超解説!日々の習慣&〈年代別〉具体的アクション!

2.メール・LINEの相手が恋人だった夢(願望夢)

高校生

10代

彼氏とLINEでやり取りしてる夢を見たんだけど、やっぱりこれってもっとそばにいたいって私が思ってるからなのかな?

夢の中でのメールやLINEの相手が今の恋人だった場合は、もっと仲を深めたいという心理が働いています。普通に連絡を取り合っているだけであれば問題ありませんが、ケンカになっている場合は自分の気持ちが大きくなりすぎてしまっているという暗示になります。

この夢は、恋人に対しての愛情が深い人が見る傾向が強いです。とても愛しているのですが、時にその気持ちが重いと捉えられることがあります。

こんな時には、実際にメールやLINEを送ってみましょう。意外なことに、会って話すよりもメールやLINEでの会話で仲を深めた方が上手くいくことがあります。自分の気持ちを恋文を綴るかのようにして、送ってみてはいかがでしょうか。

3.メール・LINEの相手が好きな人だった夢(警告夢)

関連する記事