100均のヨガマット11選!ダイソー・セリアなど店別厳選!安いヨガグッズもご紹介!

100均でヨガマットやヨガグッズが販売されているのをご存知ですか?100均ならではのお手頃価格で手に入るヨガマットやヨガグッズを、〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別にご紹介していきます。実際に使用した感想や、おすすめヨガポーズもあわせてご紹介します!

Contents
目次
  1. 100均のヨガマットが優秀!
  2. 100均〈ダイソー〉のヨガマット・ヨガグッズ5選
  3. 100均〈セリア〉のヨガマット・ヨガグッズ4選
  4. 100均〈キャンドゥ〉のヨガマット・ヨガグッズ2選
  5. 100均のヨガマットで得られる効果は?
  6. 100均のヨガマットの使い方
  7. 100均のヨガマットを使ってできる簡単ヨガポーズ
  8. 100均のヨガマット、実際の使用感は?
  9. 100均のヨガマットを使ってヨガをしてみよう!

100均のヨガマットが優秀!

ヨガを始めてみたいけれど、ヨガマットやヨガウェアなど、意外に値段が高くてなかなか手が出せないなんてことはありませんか?また、ヨガマットを買いたいけれど、たくさんあってどれを選べばいいか分からないという場合もあるのではないでしょうか。そんな時の力強い味方が、100均ですよ!

実は100均でもヨガマットやヨガグッズが販売されているのを知っていますか?100均ならではの安い価格で手に入るヨガマットやヨガグッズをダイソー・セリア・キャンドゥなど100均のお店別にご紹介していきます。なお、記事中の内容は2019年1月時点での情報をもとにご紹介しています。

ヨガマットは100均のどの売り場に売っているの?

100均はありとあらゆる商品が売られていて、売り場もたくさんあります。特に大型店では探している商品がどの売り場に売っているのか分からなかったり、目指す売り場が見つからなかったりして困ることもありますよね。

ヨガマットは、エクササイズグッズの売り場やフィットネス用品の売り場に売っていますよ。特に近年はダイソー・セリア・キャンドゥなど各100均でエクササイズグッズ売り場がどんどん充実してきていると話題です。

100均で手に入るヨガグッズは?

100均のエクササイズグッズ売り場には、様々なアイテムが揃っています。ヨガマット、ヨガブロック、ストレッチバンドなどのヨガに使うグッズもたくさん売られています。さらにヨガブックまで販売されているんです。ヨガ専門店や他のお店で買うよりもずっと安い価格で買うことが出来ますよ。

サウナスーツや筋トレグッズなども充実しています。どれも安い価格なので、気軽にヨガや筋トレが始められますね。ぜひ100均のエクササイズグッズ売り場をのぞいてみてくださいね。

100均〈ダイソー〉のヨガマット・ヨガグッズ5選

100均ダイソーのヨガマット・ヨガグッズ①ヨガマット

100均ダイソーで販売されているヨガマットです。エクササイズ用品の売り場に置いてあります。価格は400円と、他のお店に比べるととても安いんです。色は紫色、黄緑色、水色、ピンク色の4色が販売されています。少し小さめのサイズですが、何と言ってお値段が安いことと軽くて持ち運びしやすいところが人気です。

こちらは黄緑色のヨガマットです。3色とも綺麗な発色で、気持ちも明るくなるような色ですね。

100均ダイソーのヨガマット・ヨガグッズ②ヨガブロック

なんと100均ダイソーでは、ヨガブロックまで販売されています。専門店で買ったら数千円はするヨガブロックが、まさかの200円で販売されています。これは安い!と話題です。紫色、黄緑色、水色の3色が販売されていますよ。ヨガブロックは、難しいヨガのポーズをするときの補助になるもので、ヨガ初心者にはとても頼りになるアイテムです。

100均ダイソーのヨガマット・ヨガグッズ③ストレッチゴム