【夢占い】紫が印象的な夢の意味17こ!紫色/服/髪/靴など!原因は不安な気持ちの暗示?

紫が印象的な夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈髪〉〈肌〉〈口〉など体が紫の場合の部位別に、また〈服〉〈ドレス〉〈着物〉などファッション別に、さらに〈蛇〉〈猫〉〈蝶々〉など紫の生物別に、様々な紫の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 紫が印象的な夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 紫が印象的な夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】紫が印象的な夢〈体の部位別〉|4パターン
  4. ①紫の髪の夢〈暗示〉
  5. ②紫色の肌の夢〈暗示〉
  6. ③紫色の口の夢〈暗示〉
  7. ④紫色の目の夢〈暗示〉
  8. 【夢占い】紫が印象的な夢〈ファッション別〉|4パターン
  9. ①紫色の服の夢〈暗示〉
  10. ②紫色のドレスの夢〈吉夢〉
  11. ③紫色の着物の夢〈暗示〉
  12. ④紫色の靴の夢〈暗示〉
  13. 【夢占い】紫が印象的な夢〈生物別〉|4パターン
  14. ①紫色の蛇の夢〈吉夢〉
  15. ②紫色の猫の夢〈暗示〉
  16. ③紫色の蝶々の夢〈暗示〉
  17. ④紫色の蜘蛛の夢〈暗示〉
  18. 【夢占い】紫が印象的な夢〈風景別〉|3パターン
  19. ①空が紫色の夢〈暗示〉
  20. ②紫色の光を見る夢〈吉夢〉
  21. ③紫色の石の夢〈暗示〉
  22. 【夢占い】紫が印象的な夢〈その他〉|2パターン
  23. ①紫色の花の夢〈暗示〉
  24. ②紫色の植物の夢〈暗示〉
  25. 紫が印象的な夢の意味を知って、生活にいかそう

紫が印象的な夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢の中で、特に色が印象的だったことはありませんか?今回の記事では紫の色についての夢を紹介します。紫の色の基本的な意味は、知性、高貴な心、精神性、性的魅力などを表します。

きれいな紫色が印象的だった場合、あなたの精神性や知性が高まっていることを象徴しています。基本的には色が綺麗で鮮やかなほど吉夢となり、くすんでいる色や暗い色だと運気低下のサインとなります。

紫が印象的な夢の意味&心理・一挙17パターン!

紫色の夢でも、夢の中でのシチュエーションによって意味が全く違ってきます。この記事では一挙17パターンを詳しく解説いたします。

・紫色の髪、肌、口、目など、体の部位別で4パターン
・紫色の服、ドレス、着物、靴のファッション別で4パターン
・紫色の蛇、猫、蝶々、蜘蛛の生物別で4パターン
・紫色の空、光、石の夢で風景別の3パターン
・紫色の花、紫色の植物など、その他の2パターン

以上の17パターンを見ていきましょう。

【夢占い】紫が印象的な夢〈体の部位別〉|4パターン

まずは体の部位別に4パターン紹介していきます。紫色の髪、肌、口、目の夢を見ていきましょう。

①紫の髪の夢〈暗示〉

髪は、夢診断で健康、自信、エネルギーを表しています。とてもきれいな紫の髪だった場合は全体運がアップしています。生き生きして活動的な毎日が送れます。髪がちぎれていたり、汚い髪だった場合には、健康運低下を表しています。

働きすぎや、ストレスの溜めすぎなどが考えられます。健康管理をちゃんとして、しっかりと休養を取りましょう。特に栄養分をたくさんとって、体をいたわる必要があります。

営業職

20代

髪が紫色で、髪の毛がバサバサになった夢を見ました。夢診断の結果の結果通り、毎日仕事で疲れてます。実際に髪にも栄養がないです。しっかり休んでリフレッシュします!

【夢占い】髪の毛の夢の意味30選!美しい/白髪/赤/美容師/異性など多数!

②紫色の肌の夢〈暗示〉

夢占いでの肌は、防御本能、人間関係などを表しています。紫の肌がきれいであれば、人間関係や対人関係運が上昇しています。紫色がかすんでいたり暗い場合は、人間関係のトラブルに注意しましょう。自分を守ろうといる心理が強すぎて、自分が思っていることをうまく伝えられないことがストレスとなりそうです。

また、その場を適当に取りつくろうとして、本当は嫌なのに頼まれごとを引き受けてしまったりすることがあります。自分に正直になり、できないことはていねいに断るようにしましょう。

③紫色の口の夢〈暗示〉

夢診断で口は、コミュニケーション能力、意思表示、本音などを意味しています。自分の思いをうまく伝えることができるので、対人関係に恵まれるでしょう。紫色が暗かったりかすんでいる場合はその逆で、対人関係低下のサインです。心理的に余裕がなく、イライラしている状態です。

周りの人と口論になったり、あなたのなにげない一言で相手を怒らせてしまうことがあるかもしれません。特に言動に注意するようにしましょう。

④紫色の目の夢〈暗示〉