【夢占い】白が印象的な夢の意味15こ!白色/猫/車/建物部屋/蛇など!

白が印象的な夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では、〈猫〉〈服〉〈車〉など白い生物の夢の種類別に、また〈靴〉〈服〉〈車〉など物・場所別に、さらに〈男性〉〈女性〉〈自分の髪〉など白い髪の夢の状況別に、様々な白が印象的な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 白が印象的な夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 白が印象的な夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】白い生物の夢〈種類別〉|5パターン
  4. ①白い猫の夢【吉夢】
  5. ②白い蛇の夢【吉夢】
  6. ③白い狼の夢【吉夢】
  7. ④白いフクロウの夢【吉夢】
  8. ⑤白い馬の夢【吉夢】
  9. 【夢占い】白が印象的な夢〈物・場所別〉|5パターン
  10. ①白い靴の夢【吉夢】
  11. ②白い服の夢【暗示】
  12. ③白い車の夢【吉夢】
  13. ④白い建物の夢【暗示】
  14. ⑤白い部屋の夢【吉夢・凶夢】
  15. 【夢占い】白い髪の夢〈状況別〉|3パターン
  16. ①白い髪の男性の夢【予知夢・暗示】
  17. ②白い髪の女性の夢【予知夢・暗示】
  18. ③自分の髪が白い夢【吉夢・警告夢】
  19. 【夢占い】白が印象的な夢〈その他〉|2パターン
  20. ①白い龍の夢【吉夢】
  21. ②白い花の夢【吉夢】
  22. 白が印象的な夢の意味を知って、生活にいかそう

白が印象的な夢の基本的な意味&その時の心理は?

白が印象的な夢というのは、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。実際の白い色のイメージや色の意味からしても、白は純心、清潔、清楚、潔白などを表しますが、夢占いでも白が印象的な夢は吉夢とされています。ただ、その状況により、そうでない場合もあるようです。

(赤が印象的な夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】赤が印象的な夢の意味17こ!赤色/服/靴など!原因は感情の高まり?

白が印象的な夢の意味&心理・一挙15パターン!

ここからは具体的に分類して、白が印象的な夢の意味や、白い生物が出た夢、白い物や場所別、また白い髪の夢などにわけてご紹介します。基本的に、ほとんどがその白色のイメージ通りの吉夢です。ただ、気をつけたほうがいい暗示の場合もありますので、その辺りに注目してみると夢を活かせるかもしれません。

次の項からは夢を見たときの心理や夢診断を15パターン見ていきましょう。

OL

(20代前半)

昨晩見た夢なのだけど、純白のウェディングドレスを着た花嫁さんが真っ白い花のブーケを持って、真っ白い部屋にいた。窓も白かったけど、外の景色も白一色で。これって何かの暗示?それとも私の深層の心理の状態が現れたのかな。

すべてが白い印象の夢を見たこの方は、願望がかなったり幸運に恵まれるかもしれません。または夢診断では、今までのことを白紙に戻したい、浄化したいなどの願望の現れの場合もあります。

【夢占い】白い生物の夢〈種類別〉|5パターン

それでは白い生き物が夢に出てきたときの夢占いを生物別にみていきましょう。猫、蛇、狼、フクロウ、馬を順番にご紹介していきます。夢の中でこれらの生物を見るという心理には、どのような意味があるのでしょうか。

①白い猫の夢【吉夢】

真っ白な白猫の夢は、夢診断では幸福の前触れとされています。猫に触れる、撫でるなどの感触を感じている場合は、さらに強い暗示になります。

学生

20代前半

うちで飼っている猫はミケ猫なのだけど、夢でみたうちの猫は白かった。夢の中でなんの違和感もなく飼っていたけど、実際はミケ猫。

ミケ猫を飼っているのに白い猫を飼っていた。色が違ってくるというのは、これからの変化や幸運の象徴かもしれません。

(猫の夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】猫が出る夢の意味50こ!最幸運の前兆かも!なつく/死ぬ/白猫など!