【夢占い】トイレを掃除する夢の意味17こ!汚い/広い/床/公衆トイレなど!

トイレを掃除する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では、〈汚い〉〈綺麗〉〈掃除しても汚い〉などトイレの状態別に、また〈和式〉〈洋式〉〈狭い〉などトイレの種類・大きさ別に、さらに〈詰まる〉〈水が溢れる〉〈ものを落とす〉などトラブル別に、様々なトイレを掃除する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. トイレを掃除する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. トイレを掃除する夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】トイレを掃除する夢〈トイレの状態別〉|4パターン
  4. 1.夢でトイレが汚い場合(吉夢)
  5. 2.夢でトイレが綺麗な場合(吉夢)
  6. 3.トイレを掃除して綺麗になる夢(吉夢)
  7. 4.トイレを掃除しても汚い夢(凶夢)
  8. 【夢占い】トイレを掃除する夢〈トイレの種類・大きさ別〉|5パターン
  9. 1.和式トイレの夢(吉夢)
  10. 2.洋式トイレの夢(暗示)
  11. 3.公衆トイレの夢(暗示)
  12. 4.狭いトイレの夢(凶夢)
  13. 5.広いトイレの夢(吉夢)
  14. 【夢占い】トイレを掃除する夢〈トラブル別〉|4パターン
  15. 1.トイレが詰まる夢(警告夢)
  16. 2.トイレの水が溢れる夢(警告夢)
  17. 3.トイレに物を落とす夢(警告夢)
  18. 4.自分が落ちる(凶夢)
  19. 【夢占い】トイレを掃除する夢〈その他〉|4パターン
  20. 1.トイレの床を掃除する夢(吉夢)
  21. 2.怒りながらトイレ掃除をする夢(暗示)
  22. 3.友達に汚れがつく夢(吉夢)
  23. 4.他人とトイレ掃除をする夢(暗示)
  24. トイレを掃除する夢の意味を知って、生活にいかそう

トイレを掃除する夢の基本的な意味&その時の心理は?

一般的にもトイレを掃除すると運気がよくなると言われていますね。それでは、夢の中でトイレ掃除をしていた場合、どのような運勢と心理状態をしているのでしょうか。夢占いにおいてトイレ掃除の夢は浄化の意味があり、「自分の悩みを解消できる」という暗示と考える事ができます。また、金運上昇の暗示でもあるので夢診断において吉夢の場合が多い夢です。

トイレを掃除する夢の意味&心理・一挙17パターン!

しかし、夢診断において一概にトイレ掃除の夢を浄化の夢と判断することはできません。その時に自分がとった行動や感情が、夢診断結果を左右することになるからです。中にはトラブルを暗示するものもあるので、今回はトイレ掃除の夢について17パターンほど解説していきます。

まずは、トイレ掃除の夢のトイレの状態別に夢診断をしていき、それからトイレの種類や大きさ、トラブルなどの夢を解説していきますよ。一体、トイレ掃除の夢はどんな心理状態を訴えているのでしょうか。それでは、一緒にひも解いてみていきましょう。

【夢占い】トイレの夢の意味&心理45こ!新しい/古い/溢れるなど状況別に解説!

【夢占い】トイレを掃除する夢〈トイレの状態別〉|4パターン

まず、夢診断をする上で大切なことは、対象物の状態を見ることです。それが夢診断をする上で最も大切な診断ポイントになると言えます。ここでは、トイレが汚い夢・トイレが綺麗な夢・掃除して綺麗になる夢と、掃除しても汚い夢の4パターンについて見ていきます。

1.夢でトイレが汚い場合(吉夢)

夢占いにおいて、トイレが汚いだけでそれを放置するのなら、金運が逃げてしまうと言う凶夢の夢診断になります。しかし、夢の中で汚いトイレを掃除したのなら、それは金運アップの暗示なので、吉夢の夢診断と判断する事ができます。この夢を見た人は、給料が上がったり、遺産の相続人になったりと金銭的な幸運に恵まれるでしょう。

飲食店勤務

30代

アルバイトから、正社員に昇格した時期に、よくトイレ掃除の夢を見ていたんだ。しかも汚いトイレを掃除する夢。いつもトイレ掃除をさせられていたから、見たのかもと思っていたけど。実は安定と経済力を手にするっていう暗示だったみたいだ。

2.夢でトイレが綺麗な場合(吉夢)

夢に出てきたトイレが綺麗な場合、これは金運が元から強いと言う意味になり、さらに既に綺麗な便器を磨いていたのなら、さらに金運が上昇し経済的に豊かになるという暗示になります。生まれ持って金運が強い人が見る事が多い夢なので、この夢を見た場合は、何もしなくてもお金に困ることはないでしょう。

フリーランス

20代

私は元から、お金に困ったことはなかったんだけど、自分が好きでやっていたことが周りから評価されるようになって。趣味を仕事にすることができたんだ。今では好きを仕事にできているから前より優越感を感じてる。てか、綺麗なトイレを掃除する夢を見ていたのはその暗示だったのかな。

トイレ掃除の洗剤おすすめ15選!2018海外で噂のあの商品も!

3.トイレを掃除して綺麗になる夢(吉夢)