【夢占い】塩の夢は運気アップの暗示!塩をまく/塗る/体を洗う/塩水など17の意味!

塩が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買う〉〈まく〉〈見る〉など塩に対する自分の行動別に、また〈少量〉〈大量〉〈適量〉〈塩水〉など塩の量・種類別に、さらに〈もらう〉〈こぼす〉など状況別に、様々な塩の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 塩が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 塩が出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】塩の夢〈行動別〉|5パターン
  4. 1.塩を買う夢(吉夢)
  5. 2.塩をまく夢(吉夢)
  6. 3.塩の山を見る夢(吉夢)
  7. 4.塩を塗る夢(警告夢)
  8. 5.塩で体を洗う夢(凶夢)
  9. 【夢占い】塩の夢〈塩の量・種類別〉|4パターン
  10. 1.塩を少量使う夢(吉夢)
  11. 2.塩を大量に使う夢(凶夢)
  12. 3.塩を適量使う夢(吉夢)
  13. 4.夢で塩水をみる場合(凶夢)
  14. 【夢占い】塩の夢〈状況別〉|2パターン
  15. 1.塩をもらう夢(吉夢)
  16. 2.塩をこぼす夢(凶夢)
  17. 【夢占い】塩の夢〈その他〉|6パターン
  18. 1.塩を舐める夢(吉夢)
  19. 2.傷口に塩を塗る(暗示)
  20. 3.ナメクジに塩をかける夢(吉夢)
  21. 4.夢に塩田が出てきた場合(吉夢)
  22. 5.塩をかけられる夢(凶夢)
  23. 6.幽霊に盛り塩をする夢(吉夢)
  24. 塩の夢の意味を知って、生活にいかそう

塩が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

塩と言えば降霊術や悪霊除けなどの話で、何かと話題になりますよね。現代でも霊障に困った時は部屋の角に塩を守ると良いそうです。塩には太古の昔から、精霊が宿っているとされ、食用以外で様々な用途に使われてきました。今回はその塩にまつわる夢を見たときの心理状態や暗示の意味になどに迫っていきますよ。

塩顔がモテる時代!そもそも塩顔って…?男女別の定義&参考芸能人も

塩が出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!

夢占いにおいて、塩の意味は「エネルギー」や「パワー」などの意味があります。これは運気の上昇を後押しする意味もあるのですが、単に塩の夢を見たからといって、一概に吉凶の判断をすることはできません。ですからこの記事では、塩の夢を見たときの行動別・塩の量や種類別・状況別などに分けて夢診断をしていきます。

【夢占い】塩の夢〈行動別〉|5パターン

夢占いにおいて最も大切な診断ポイントは、自分の行動や感情などの主体的なものになります。ここでは自分の行動にまつわる塩の夢の夢診断をしていきますが、まずは塩を買う夢・塩をまく夢・塩の山を見る夢・塩を塗る夢・塩で体を洗う夢の5パターンに分けてみていきますよ。

1.塩を買う夢(吉夢)

夢占いにおいて塩を買う夢というのは、あなたの生命エネルギーが高まってきていることを意味します。自分の魅力がましたり、運勢が高まっている時に見ることが多いので、夢診断でも吉夢の部類に入るでしょう。この夢を見たのなら、積極的な行動をすることで、幸運をたぐり寄せることができそうです。

大学生

10代

高校に入ってからなぜか男性から告られることが多くなった。そう言えば、あの頃はよく塩を買う夢を見ていたなって思う。もしかしたらこれは、幸運を暗示してくれていたのかもしれないね。

2.塩をまく夢(吉夢)

塩をまく夢を見た場合、それは他人からのアドバイスや助言で自分が大幅に躍進することを暗示しています。塩をまくと言う行為は昔から自分の体を清めてくれると言う意味合いがありました。塩をまくことで、自分の心と体を浄化し、エネルギーを高めることができるのです。この場合、自分のエネルギーは人からアドバイスで大きく進化することを表します。

塩をまく夢を見る人は、大きなプロジェクトを任されていたり、何か自分の夢を持っている人が多い特徴があります。ただし夢の中で勢いよく塩をまく場合は注意が必要です。塩をまくこと自体は、夢占いにおいては縁起の良いことですが、度が過ぎているのなら、自分の行動で他人から反感を買いトラブルに巻き込まれるという意味にもなります。

塩をまくこと自体は悪い行いではないので、この場合も他人からの助言でトラブルを回避できるでしょう。どちらにせよ、塩をまく夢を見たのなら、他人からの助言を受け入れることで何かいいことが起こりそうです。

食肉加工会社勤務

20代

塩をまく夢を見た時、自分の両親が就職のことについてアドバイスをしてくれた。その助言のおかげで、幸先の良い社会人生活が送れたと思う。人生の分岐点だからこそ、人生の先輩の声は大切にするものだね。

3.塩の山を見る夢(吉夢)

関連する記事