【夢占い】電話・電報にまつわる夢の意味33こ!かかってくる/公衆電話/かけられないなど状況別に!

電話・電報の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈恋人〉〈知人〉〈知らない人〉から電話・電報をかける・入れる夢別、また〈家族〉〈恋人〉〈知人〉〈知らない人〉から電話・電報がくる夢別、さらには〈緊急〉〈公衆電話〉〈赤い〉など状況別に、様々な電話の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 電話・電報の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 電話・電報の夢の意味&心理・一挙33パターン!
  3. 【夢占い】電話・電報を〈かける・入れる〉夢|4パターン
  4. 1.家族に電話をかける夢(予知夢)
  5. 2.恋人に電話をかける夢(暗示)
  6. 3.知人に電話をかける夢(暗示)
  7. 4.知らない人に電話をかける夢(暗示)
  8. 【夢占い】電話・電報が〈かかってくる・くる〉夢|4パターン
  9. 1.家族から電話がかかってくる夢(予知夢)
  10. 2.恋人から電話がかかってくる夢(暗示)
  11. 3.知人から電話がかかってくる夢(吉夢)
  12. 4.知らない人から電話がかかってくる夢(凶夢)
  13. 【夢占い】電話・電報の夢〈状況別〉|5パターン
  14. 1.緊急電話の夢(暗示)
  15. 2.公衆電話の夢(暗示)
  16. 3.赤い電話の夢(警告夢)
  17. 4.電話をかけられない夢(凶夢)
  18. 5.電話で喧嘩した夢(暗示)
  19. 【夢占い】電話・電報の夢〈その他〉|20パターン
  20. 1.老人と電話をする夢(吉夢)
  21. 2.警察と電話する夢(警告夢)
  22. 3.幽霊からの電話(暗示)
  23. 4.有名人から電話がかかってくる夢(吉夢)
  24. 5.間違い電話の夢(暗示)
  25. 6.電話で怒られる場合(暗示)
  26. 7.電話番号を教える夢(暗示)
  27. 8.詐欺の電話をとる夢(暗示)
  28. 9.亡くなった人と電話する夢(吉夢)
  29. 10.電話ボックスを見た場合(暗示)
  30. 11.黒電話の夢(暗示)
  31. 12.電話帳の夢(吉夢)
  32. 13.119番に電話する夢(凶夢)
  33. 14.携帯電話を買う夢(吉夢)
  34. 15.携帯電話を没収される夢(凶夢)
  35. 16.電話が故障する夢(凶夢)
  36. 17.電話が聞き取りにくい夢(暗示)
  37. 18.電話がなっているのに出ない夢(凶夢)
  38. 19.電話相手の対応が悪い場合(凶夢)
  39. 20.祝電の夢(吉夢)
  40. 電話の夢は人とのコミュニケーションを暗示する!

電話・電報の夢の基本的な意味&その時の心理は?

現代、電話は人々の暮らしに欠かせないものになりました。日常で使うことも多い電話ですが、その使用頻度の多さから、夢の中で電話がかかってくるなんてことも、珍しいことではないと言えますね。皆さんも一度は電話の夢を見たことがあるのではないでしょうか。さて、今回はそんな電話の夢の夢診断をしていきましょう。

電話は単に好きな人とコミュニケーションを取る以外に、仕事から病院・警察など何かと緊急性の高いものまで様々な場面で使用しますよね。このことから、夢占いにおいて電話は、人間関係の暗示や自分の深層心理の方向性を意味するのです。

電話・電報の夢の意味&心理・一挙33パターン!

夢占いは夢の内容によって全て解釈が異なるので、今回は一般的によく見るであろう電話の夢や少し変わった解釈のできる電話の夢占いについて見ていきますよ。ここからは、電話をかける夢とかかってくる夢、そして状況別の電話の夢の順で解説していきます。運勢を見たり自己分析をするのに役立ちますので、ぜひ参考にして見てくださいね!

【夢占い】携帯電話・スマホの夢の意味20こ!壊れる/なくす/水没/割れる/落とすなど!

【夢占い】電話・電報を〈かける・入れる〉夢|4パターン

電話の夢というのは、一般的に自分の人間関係の暗示を意味します。その会話の内容や状況などで自分が相手のことをどう思ってるか、また相手と自分の距離感などを推察することが可能です。ここでは、家族・恋人・知人・知らない人に電話をかける夢の夢診断を見ていきますよ。

1.家族に電話をかける夢(予知夢)

夢診断において、家族に電話をかける夢は予知夢の部類に入ります。この夢を見た場合、近々家族に電話をかける、または家族から電話がかかってくる可能性が高いでしょう。また、自分が家族とコミュニケーションを取ってないことに対する気持ちから見ることもあります。そんな気持ちに心当たりがあるのなら、久しぶりに連絡を取って見ると良いでしょう。

2.恋人に電話をかける夢(暗示)

恋人に電話をかける夢は、自分が恋人から愛されたいという気持ちの表れです。最近、恋人と疎遠になっていませんか?この夢は恋人ともっと距離を縮めたいと思っている時に見がちな夢です。特に遠距離恋愛をしているカップルが見やすい夢とも言えます。寂しさを感じているのなら、思い切って会いに行くのもアリでしょう。

【夢占い】彼氏・恋人と喧嘩する夢は正夢?別れる/仲直りなど15の意味を解説!

3.知人に電話をかける夢(暗示)

知人に電話をかける夢というのは、その知人に自分をもっと知ってほしいという心理の表れです。この夢は、承認欲求の強い時期に見やすい傾向があります。また、知人と楽しそうに話しているのなら、その相手ともっと深い関係になれるという吉夢の夢診断もできます。夢で電話をかけた相手と遊ぶ約束をしてみると関係が深まるかもしれませんね。

4.知らない人に電話をかける夢(暗示)