【夢占い】カビが印象的な夢の意味18こ!生える/臭い/カビだらけ/食べるなど!

【占い師監修】カビが印象的な夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょう?この記事では〈掃除する〉〈捨てる〉〈食べる〉などカビに対する自分の行動別に紹介します。また〈パン〉〈洋服〉〈お風呂〉などカビが生える食べ物・物・場所別に、さらに〈カビだらけ〉〈臭い〉〈体にカビが生える〉など状況別に様々なカビの夢の意味と心理を解説します!みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. カビの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. カビの夢の意味&心理・一挙18パターン!
  3. 【夢占い】カビが印象的な夢〈行動別〉|3パターン
  4. 1. カビを掃除する夢(吉夢)
  5. 2. カビの生えた物を捨てる夢(吉夢)
  6. 3. カビの生えた物を食べる夢(吉夢・凶夢)
  7. 【夢占い】何かにカビが生える夢〈食べ物・物・場所別〉|6パターン
  8. 1. カビの生えたパンの夢(凶夢)
  9. 2. カビの生えたみかんの夢(凶夢・吉夢)
  10. 3. カビの生えた洋服の夢(警告夢・凶夢)
  11. 4. カビの生えた布団の夢(凶夢・予知夢)
  12. 5. カビの生えたお風呂の夢(凶夢・願望夢)
  13. 6. カビの生えた部屋の夢(凶夢・吉夢)
  14. 【夢占い】カビが印象的な夢〈状況別〉|3パターン
  15. 1. カビだらけの部屋の夢(凶夢・吉夢)
  16. 2. カビ臭い夢(吉夢・凶夢)
  17. 3. 体にカビが生える夢(凶夢・警告夢)
  18. 【夢占い】カビが印象的な夢〈その他〉|6パターン
  19. 1. カビを一生懸命掃除する夢(吉夢)
  20. 2. 餅にカビが生える夢(凶夢)
  21. 3. ご飯にカビが生える夢(凶夢)
  22. 4. 腐っているものからカビが生える夢(吉夢・凶夢)
  23. 5. 小さくなってカビと話す夢(予知夢)
  24. 6. 車の中にカビが生える夢(凶夢)
  25. カビが印象的な夢の意味を知って、生活にいかそう

カビの夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢の中でカビが主となる夢をみると、あまり気持ちの良いものではないですよね。自分の夢の中に出てきたカビはあなたにどんな意味を伝えていたり、教えてくれてるのでしょうか?その時の自分の心理や情態などで夢に現れてきたのか、出てきた状況や場面によっても違ってきます。

カビの夢の意味&心理・一挙18パターン!

カビといっても様々なカビだったり、カビが生えているものを食べるなど沢山あります。部屋中カビだらけだったり臭いカビだったりと、嫌な夢もあるでしょう。あなたが見たカビの夢はどんな夢でしょうか?

夢の中だとしてもカビを見るのは嫌な気持ちになります。「カビだらけだったのかどうか」など、どんな夢だったのかを覚えている範囲でいいので思い出してください。夢診断の意味や、そのとき夢を見てしまう心理や状態や暗示などを見ていきましょう。

(夢が思い出せない場合については以下の記事も参考にしてみてください)

『手続き記憶』とは?記憶の種類&メカニズム!記憶力向上の方法も!

【夢占い】カビが印象的な夢〈行動別〉|3パターン

カビが印象的な夢は、夢診断ではなにを意味しているのでしょう。吉夢・凶夢あるいは警告夢・願望夢なのか、何にあてはまるのかを紹介します。

1. カビを掃除する夢(吉夢)

カビを掃除する夢は、カビ=悪運と考えるとわかりやすいです。それを掃除して排除しようとしているので、運気上昇の暗示といえます。

掃除がスムーズならば運気は早く上昇するでしょう。逆に掃除が滞っていたり困難な場合は、努力を重ねれば後に運気が上昇してくる暗示です。

夢診断では、この夢をみた心理や原因としては「もっと綺麗になりたい」「今の状況を変えたい」と強く願っている暗示です。今のあなたは運気が上昇へと向かっているので、吉夢として判断して大丈夫でしょう。今は前向きに物事を進めていくことが大切です。

OL

30代

ちょうどダイエット頑張ってた時に、部屋のカーペットにできたカビを掃除してる夢見たんだよね。カビの夢なのに不思議とあんまり嫌な気はしなくて、スムーズ掃除できてたのめっちゃ覚えてる!ダイエット始めて体調が良くなってたから、夢診断当たっててびっくり!

男子大学生

22歳

就職に迷ってたらそろそろ部屋掃除しないといけないなと掃除をしていたら久しぶりに夢見たんだけどまさかのカビ。嫌な夢かと思いきや、就職活動がスムーズに!夢占いってすごい。

(運気については以下の記事も参考にしてみてください)