【夢占い】爆弾の夢の意味17こ!爆発/核爆弾/落ちる/巻き込まれる/逃げるなど!

爆弾の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈仕掛ける〉〈投げる〉〈作る〉など爆弾に対する自分の行動別に、また〈爆発〉〈落ちる〉〈降ってくる〉など爆弾の状態別に、さらに〈核爆弾〉〈時限爆弾〉〈核爆弾〉など爆弾の種類別に、様々な爆弾の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 爆弾の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 爆弾の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】爆弾の夢〈爆弾の種類別〉|3パターン
  4. 1.核爆弾の夢(暗示)
  5. 核爆弾が爆発する夢は膨大なエネルギーの暗示
  6. 2.時限爆弾の夢(警告夢)
  7. 3.不発弾の夢(警告夢)
  8. 【夢占い】爆弾が爆発する夢〈巻き込まれるなど状況別〉|5パターン
  9. 1.爆弾の爆発に巻き込まれる夢(暗示)
  10. 2.爆弾の爆発から助かる夢(吉夢)
  11. 3.爆弾で死ぬ夢(吉夢)
  12. 4.爆弾の爆発を見る夢(吉夢)
  13. 5.爆発の音に驚く夢(警告夢)
  14. 【夢占い】爆弾が迫ってくる夢〈状態別〉|4パターン
  15. 1.爆弾が爆発する夢(暗示)
  16. 2.爆弾が落ちる夢(暗示)
  17. 3.爆弾が降ってくる夢(警告夢)
  18. 4.爆弾が飛んでくる夢(警告夢)
  19. 【夢占い】爆弾にまつわる夢〈自分の行動別〉|4パターン
  20. 1.爆弾を仕掛ける夢(暗示)
  21. 2.爆弾を投げる夢(暗示)
  22. 3.爆弾を作る夢(警告夢)
  23. 4.爆発から逃げる夢(吉夢)
  24. 【夢占い】爆弾の夢〈その他〉|1パターン
  25. 爆弾テロの夢(警告夢)
  26. 爆弾の夢の意味を知って、生活にいかそう

爆弾の夢の基本的な意味&その時の心理は?

怒りが爆発する、不満が爆発するといったような言葉に象徴されるように、爆弾の夢はあなたの心理状態の象徴の場合があります。時には怒りも悲しみも、一度爆発することでスッキリすることもありますよね?そんな風に、あなたの抱える心理状態が、好転することの暗示の場合もあるでしょう。

一方で、抱え続けているものが今のままでは爆発してしまうので、対処した方が良いと夢が伝えている場合もあるのです。

専業主婦

40代

核爆弾が爆発して死ぬ直前の夢を見ました。子供達も旦那さんもごめんって思いながら死んでたけど、どういう意味なんだろ?

会社員

20代

昨夜の夢は腕時計が時限爆弾になってる夢で怖かった。感情爆発寸前かあ。職場の上司に対してかも。

【夢占い】火事の夢の意味25こ!火力が強いと運気アップ?逃げる/焼け跡/ボヤなど!

爆弾の夢の意味&心理・一挙17パターン!

爆弾や爆発の夢は、爆弾の種類や爆発の状況、爆弾についての夢の中でのあなたの行動などによって、その意味合いや隠れた心理が変わってくるものです。この記事では爆弾・爆発の夢を大きく以下に分けてご説明していきます。

・爆弾の種類別(時限爆弾・核爆弾など)
・爆発の状況別(巻き込まれる・助かるなど)
・爆弾が迫ってくる状態別(降ってくる・飛んでくるなど)
・爆弾にまつわる自分の行動別(仕掛ける・逃げるなど)
・その他の爆弾の夢

以上をさらに細かく一挙17パターンに分けて解説していきます。あなたが見た爆発や爆弾の夢に近いシチュエーションに当てはめて、意味を知ってみてくださいね!

【夢占い】爆弾の夢〈爆弾の種類別〉|3パターン

1.核爆弾の夢(暗示)

核爆弾は一瞬で多くを破壊する力を持ちますよね?歴史の勉強の中でも核爆弾の脅威を印象深く覚えている方も多いでしょう。爆弾の夢そのものは「不満が爆発する」などの言葉に象徴されるように、ネガティブな感情の象徴の場合が多くあります。核爆弾が爆弾の中でも特に脅威的な爆発力を持つように、核爆弾の夢はネガティブ感情が非常に大きいことの暗示です。

核爆弾は、もしも爆発すれば否応無しに生活、そして生命を奪ってしまうでしょう。核爆弾に対処するすべがないように、今あなたは、未来に関して何もしようがないと諦めている可能性があります。そんな諦めの気持ちを変化させていくよう、核爆弾の夢はあなたにメッセージを送っているのです。

核爆弾が爆発する夢は膨大なエネルギーの暗示

核爆弾の夢であっても、核爆弾が爆発する夢を見た場合には、あなたが膨大なエネルギーに満ちていることを暗示しています。どんなことが起きても、それを押しのけて進めるような強いエネルギーなのです。

しかし使い方を誤れば、核爆弾が人を傷つけるのと同様に、周囲に悪い影響を及ぼす場合もあるでしょう。力づくで行動したり、無理やり何かを押し通さないことを、核爆弾が爆発する夢は伝えています。

自営業

50代

夢の中で核爆弾の爆風に飲み込まれてた。エネルギーに満ちてるらしいけど、怒りっぽいって言われるのはそのせいか?

2.時限爆弾の夢(警告夢)

時限爆弾の夢を見た場合、夢占い・夢診断ではあなたのネガティブな感情が、放っておくと爆発してしまうことを暗示しています。特に何かに対して、強く腹を立てており、我慢の限界が近づいているようです。

しかし、この夢を見た場合には、あなたがその感情を抱いた原因やあなた自身の態度を客観視したほうが良さそうです。実際には、捉え違いなど感情を爆発させる必要のない場合もあることを夢は伝えています。