【夢占い】廊下の夢17こ!学校/すれ違う/掃除/暗い/長い/行き止まりなど!

廊下の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈走る〉〈掃除する〉〈人とすれ違う〉など自分の行動別に、また〈広くて明るい〉〈狭くて暗い〉〈窓がない〉など廊下のの状態別に、さらに〈他人〉〈恋人〉〈好きな人〉など廊下のですれ違う人物別に、様々な廊下の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 廊下の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 廊下の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】廊下の夢〈自分の行動別〉|5パターン
  4. 【夢占い】廊下の夢〈廊下の状態別〉|6パターン
  5. 【夢占い】廊下の夢〈廊下ですれ違う人物別〉|3パターン
  6. 【夢占い】廊下の夢〈その他〉|3パターン
  7. 廊下の夢の意味を知って、生活にいかそう

廊下の夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは自分が見た夢に対して、一体どんな意味が含まれているのか疑問に思ったことはありませんか?その疑問は夢占いによる夢診断で解決することができます。夢占いというのは日本で人気がある占いの11つで、その日見た夢を覚えてさえいれば誰にでもできる簡単な占いです。

夢占いで夢診断することで、その人の現在の心理状態や暗示を調べることができます。この記事では、そんな夢占いの中でも廊下の夢に関する夢診断をご紹介していきましよう。廊下の夢には多くの意味や暗示が含まれています。

まず、廊下の夢を見た人のほとんどが目標を持っている可能性が高く、その目標に向かって頑張っている途中なのではないでしょうか。廊下の夢は、そんなあなたの目標に向かって進んでいる心理状態を表しています。また、廊下の夢は経過の意味も含んでいるので、今のあなたがどのような立ち位置にいるのかもわかってくるのではないでしょうか。

廊下の夢の意味&心理・一挙17パターン!

一概に廊下の夢と言っても、その時の状況は様々なパターンがあると言えます。学校の廊下なのかホテルの廊下なのか、廊下を歩くのか走るのか、廊下は長いのか暗いのか、廊下で誰かにすれ違う夢なのかなど、その時の状況やあなたの行動によって意味や暗示は大きく変わってきますし、あなたの心理状態によっても変化してきます。

ここからは、廊下の夢の中でも、自分の行動別・廊下の状態別・廊下ですれ違う人物別・その他のパターン別にわけた夢診断をご紹介していきます。実際にあなたが見た夢に合わせて夢診断をしてみてください。

【夢占い】廊下の夢〈自分の行動別〉|5パターン

ここでは廊下の夢の中でも、自身の行動別による夢診断を見ていきます。廊下を歩く夢なのか走る夢なのか、誰かに追いかけらる夢なのかなど、あなたが見た夢に合わせた夢診断をしていきましょう。

①廊下を走る夢【吉夢】

廊下を走る夢は吉夢です。廊下を走る夢は運勢の上昇に伴い、現在あなたが目標に掲げていることが達成されることも暗示しています。恐らく今のあなたは自分の立てた目標に対して一生懸命頑張って走る途中なことでしょう。このまま努力し突っ走ることを忘れなければ、例え長い道のりでも明るい未来が待っているはずですよ。

高校生

10代

廊下をダッシュで走る夢を見た。調べたらこの夢は吉夢なんだって!実際に廊下を走ったら怒られるけど、夢の場合は目標を達成できる暗示らしいよ。

【夢占い】走る夢の意味&心理20選!〈速さ〉〈場所〉など吉凶を状況別に解説!

②廊下を歩く夢【暗示】

廊下を走るのではなく歩く夢を見た場合、それはあなたが歩き出していることの暗示です。今のあなたはようやく目指すものが決まり、それに向かって歩き出したところだと言えます。やりたいことが見つかったあなたは、このまま突っ走るようにひたむきに頑張れば何も問題ないでしょう。

OL

20代

誰もいない暗い廊下を歩く夢を見るのは実際に目標に向かって歩き出しているからなんだって。ちょうど最近資格を取るために勉強を始めたから当たってるわ。

③廊下を掃除する夢【暗示】

関連する記事