【夢占い】スポーツの夢の意味15こ!運動する/試合/スポーツ選手/トレーニング/観戦するなど!

スポーツの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈運動する〉〈トレーニング〉〈試合〉など状況別に、また〈楽しい〉〈楽しくない〉〈勝つ〉など感情・勝敗別に、さらに〈異性〉〈恋人〉〈友達〉など誰かとスポーツする場合の相手別に、様々なスポーツの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. スポーツの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. スポーツの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】スポーツの夢〈運動する夢の状況別〉|4パターン
  4. 1.楽しみながら運動する夢(吉夢)
  5. 2.激しいトレーニングをする夢(凶夢)
  6. 3.スポーツの試合をする夢(逆夢)
  7. 4.スポーツの観戦をする夢(警告夢)
  8. 【夢占い】スポーツする夢〈自分の感情や勝敗別〉|5パターン
  9. 1.スポーツが楽しいと感じている夢(吉夢)
  10. 2.スポーツが楽しくないと感じている夢(暗示)
  11. 3.スポーツが苦しいと感じている夢(吉夢)
  12. 4.スポーツで勝つ夢(逆夢)
  13. 5.スポーツで負ける夢(逆夢)
  14. 【夢占い】誰かとスポーツする夢〈一緒に運動する相手別〉|4パターン
  15. 1.異性とスポーツをする夢(願望夢)
  16. 2.恋人とスポーツをする夢(暗示)
  17. 3.友達とスポーツをする夢(正夢)
  18. 4.ライバルとスポーツをする夢(予知夢)
  19. 【夢占い】スポーツの夢〈その他〉|2パターン
  20. 1.スポーツ選手に会う夢(吉夢)
  21. 2.スポーツの試合でわざと負ける夢(凶夢)
  22. スポーツの夢の意味を知って、生活にいかそう

スポーツの夢の基本的な意味&その時の心理は?

スポーツの夢の基本的な意味や心理は、自分の葛藤や立ち位置など、自分の考えを表現している夢です。とても好調な時や不調な時など、いろいろな自分の今置かれている状況を暗示している内容です。

上手に取り入れることで、特にスポーツや運動の時の心構えや考え方の参考にすることができます。参考にしてみてください。

会社員

25歳

友達とサッカーの試合の観戦をしてる夢を見た。スポーツ選手を見てるとめっちゃエネルギーもらえるね。

スポーツの夢の意味&心理・一挙15パターン!

スポーツの夢の意味や心理を15パターンご紹介します。

【夢占い】スポーツの夢〈運動する夢の状況別〉|4パターン

スポーツの夢の「運動する夢の状況別」の意味や心理を4パターンご紹介します。

1.楽しみながら運動する夢(吉夢)

楽しみながら運動する夢は「恋愛や仕事など物事がとても順調に進んでいる」という良い内容の暗示です。また、気持ちも落ち着いていて前向きにポジティブに物事を取り組むことができるといった内容です。

楽しみながら運動する夢はとても前向きに何事もチャレンジしていたり、人の成功のために自分が協力しているような奉仕の気持ちがある人が見る夢です。

楽しみながら運動する夢を見た時は、人のことを自分のことのように考えられる状況を意味しています。周りの人もとても運勢が上昇するサインですのでみんなで一緒に取り組むようなことを積極的に始めてみるといいでしょう。

主婦

41歳

テニススクールに通い始めた頃に、テニススクールに楽しく通っている夢ばかり見てましたね。よっぽど楽しかったんだと思います。

2.激しいトレーニングをする夢(凶夢)

激しいトレーニングをする夢は「何かを乗り越えなければいけない問題がある」ということを暗示しています。まさに壁に直面していて、正念場を迎えているような状態を意味しています。

激しいトレーニングをする夢は必死で自分を奮い立たせている時や、厳しい状況、苦しい状況の時に見る夢です。

激しいトレーニングをする夢を見た時は、とても辛い現状を過ごしてるタイミングですが必死にあがいて前に進むことで、同時に自分の目標や夢を達成させる可能性が高いことを夢診断は暗示しています。

大学生

22歳

すごい辛いトレーニング中の夢を見たんですよね。昔の部活をしてた高校生の頃を思い出したわ。夏のトレーニングは特に地獄だった記憶しかない…

倦怠期とは?くる時期や原因・乗り越えるための13の極意!男女の心理も!

3.スポーツの試合をする夢(逆夢)