【夢占い】髭(ヒゲ)の夢の意味20こ!髭剃り/髭抜き/生える/白髭など!

髭が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈髭剃りをする〉〈髭抜きをする〉〈切る〉など髭に対する自分の行動別に、また〈白髪混じり〉〈濃い〉〈長い〉など状態別に、さらに〈伸びる〉〈生える〉〈抜かれる〉など状況別に、様々な髭の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 髭に関する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 髭に関する夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】髭に関する夢〈自分の行動別〉|4パターン
  4. 髭に関する夢①髭剃りをする(凶夢)
  5. 髭に関する夢②髭抜きをする(警告夢)
  6. 髭に関する夢③髭を切る(警告夢)
  7. 髭に関する夢④髭剃りの途中に血が出る(吉夢)
  8. 【夢占い】髭に関する夢〈ヒゲの状態別〉|7パターン
  9. 髭に関する夢①白髪混じり(警告夢)
  10. 髭に関する夢②髭が長い(吉夢)
  11. 髭に関する夢③髭が濃い(吉夢)
  12. 髭に関する夢④無精髭(警告夢)
  13. 髭に関する夢⑤立派な髭(吉夢)
  14. 髭に関する夢⑥軟弱な髭(凶夢)
  15. 髭に関する夢⑦髭を失う(凶夢)
  16. 【夢占い】髭に関する夢〈ヒゲの状況別〉|4パターン
  17. 髭に関する夢①髭が伸びる(吉夢)
  18. 髭に関する夢②髭が生える(願望夢)
  19. 髭に関する夢③髭が抜かれる(警告夢)
  20. 髭に関する夢④誰かの髭が抜かれる(凶夢)
  21. 【夢占い】髭の夢〈その他〉|5パターン
  22. 髭に関する夢①女性に髭が生える(願望夢)
  23. 髭に関する夢②つけ髭(警告夢)
  24. 髭に関する夢③白い髭を生やした老人(警告夢)
  25. 髭に関する夢④髭が生えた人(暗示)
  26. 髭に関する夢⑤長い髭の人に話しかけられる(警告夢)
  27. 髭の夢の意味を知って、生活にいかそう

髭に関する夢の基本的な意味&その時の心理は?

朝目覚めて、思い起こしたその夢にはどんな意味があるのでしょうか?その夢はあなたに何かを伝えようとしています。ここでは、髭の夢を紹介します。髭の夢は命の持つ強さや力強さを意味しているのです。

そして、髭の夢はその夢の内容によりその夢占い・夢診断の結果も様々です。髭剃りする夢、白い髭が生える夢、長い髭を抜く夢、髭が伸びる夢など、様々な夢診断を紹介します。また、吉夢・凶夢など夢の属性もあわせてお伝えします。

【夢占い】スーツに関する夢の意味20こ!買う/着る/ネクタイ/破れる/脱ぐなど!

髭に関する夢の意味&心理・一挙20パターン!

髭の夢にはどんな意味があるでしょうか。ここでは、髭剃りをしたり、髭を抜く・髭を切るなど行動別に、髭が生える・伸びる・白い髭など髭の状態・状況別、そして女性に髭が生えるやつけ髭が印象的な夢など、様々な髭の夢を髭の夢占い・夢診断を20パターン紹介します。

【夢占い】怒られる夢の意味24こ!怒鳴られる/叱られる/親/上司/反論/泣くなど多数!

【夢占い】髭に関する夢〈自分の行動別〉|4パターン

髭の夢の中、あなたは何をしていますか?髭剃りをする夢、髭を抜く夢、髭を切る夢、又は髭剃り中に血が出る夢でしたか?ここでは、髭の夢の中での、あなたの行動別の夢占い・夢診断を4パターン紹介します。

髭に関する夢①髭剃りをする(凶夢)

髭の夢の中、あなたが髭剃りをするシチュエーションにあるようなら、それは凶夢です。この夢は自分に自信を失いつつある深層心理が見せた夢で、あなたは物事を悪く考えがちになっているのでしょう。慎重になるのと消極的であるでは意味が違います。自分に自信をつけるためにも、もう少し前向きになってみましょう。

自営業

20代後半

夢の中で俺が髭剃りしてるんだけど、何度髭剃りしても髭がある変な夢だったんだよ。不思議な夢だったから、夢診断を調べたら、考え過ぎだから上手くいかないって意味らしい。あはは、めっちゃ当たってる。良い事ないもんな、最近。

髭に関する夢②髭抜きをする(警告夢)

髭の夢の中、髭を抜くシチュエーションにあるようなら、それは警告夢です。髭はあなた自身の生命力を暗示しています。そんな髭を抜くというのは、あなた自身の立場、権威などが失われることを意味しています。今現在、何かその原因となる事がすでに周りに起きていませんか?最悪の結果とならないよう周りを確認してみましょう。

会社員

30代後半

昨日の夢の中、一生懸命に髭を抜くんだよ、俺が。そんなに髭が気になるタイプじゃないんだけど、一生懸命抜くの、俺。髭を抜くとか、どっちかといえば面倒なんだけど何でそんなことに必死になってるんだろう。夢の中でも現実逃避してるのかな。リストラされたのは現実なんだ。

髭に関する夢③髭を切る(警告夢)