月星座『牡羊座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

この記事では、月星座が『牡羊座』(おひつじ座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『牡羊座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2019年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『牡羊座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

目次

  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『牡羊座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『牡羊座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『牡羊座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『牡羊座』の人の適職は?
  6. 月星座『牡羊座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2019最新】月星座『牡羊座』の金運は?
  8. 【2019最新】月星座『牡羊座』の恋愛運は?
  9. 【2019最新】月星座『牡羊座』の仕事運は?
  10. 月星座『牡羊座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『牡羊座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『牡羊座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『牡羊座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『牡羊座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『牡羊座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

西洋占星術の占いでは、その人の太陽星座と月星座というものを割り出して占いをします。太陽星座は「公」の部分と言うべき人生の目的などの占いに適しています。それに対して月星座は「素」の分を表すと言われて、その人の性格などプライベートな部分の占いに適していると言われています。

今回はこの月星座からその人の本質を知ることについて焦点をあててみます。あなたの月星座を調べるにはあなたの生まれた時の月の位置を知る必要があります。月は数日で星座(サイン)を移動するので、生年月日だけでは特定できません。生年月日にあわせて、誕生の時間、生まれた場所が占いには必要になるのです。

学生

魚座/20代

月星座占いと言うのを最近知った。月星座占いのほうがより細かい占いが出来るらしいので、ちょっと調べてみようかな。

月星座と太陽星座の違い

日常よく目にする星座占いとは太陽星座を使った占いのことを言います。太陽星座は生まれた時の太陽の位置が12星座のどこにあったかで決まります。月星座は同じように生まれた時に月が12星座のどこにあったかで決まります。太陽は12星座を一年かけて巡るのに比べて月は12星座を約28日で巡るので、生まれた時の月星座を調べるのは少し大変かもしれませんね。

前述した通り、太陽星座は「公」の部分を表し、月星座は「素」の部分を表します。今までの太陽星座を使った占いだけでは表せなかったあなたの姿を月星座で、よりよく知ることができるようになるでしょう。

会社員

牡牛座/20代

今まで「星座占い」と言っていたのは「太陽星座」を使った占いのことだったんですね。

(月星座『蠍座』については下記の記事を参考にしてみて下さい)

月星座『蠍座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

月星座『牡羊座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

月星座『牡羊座』の男性の性格や特徴

月星座が『牡羊座』の人の特徴は競争心が強くて、負けず嫌いです。情熱的な一面もあり、人の上に立とうとするリーダー志向もあります。月星座が『牡羊座』の男性にもこの性格が表れるでしょう。月星座『牡羊座』の男性の特徴を紹介しましょう。

1.競争心が旺盛でプライドが高い

月星座が『牡羊座』の男性が営業マンだったら、いつも営業成績トップを取っているはずです。トップを取っていないと気が済すまない性格で、そのためにはどんな努力も惜しまず、毎日営業活動に邁進しています。ただし、そういう努力を人に知られることはプライドが許しません。人前では涼しい顔をして、頑張っているところは見せたくないのです。

月星座が『牡羊座』の男性はプライドの高さゆえにスマートな頑張り屋さんなのです。

会社員

山羊座/20代後半

うちの課長が月星座の『牡羊座』なんです。占いで調べなくてもすぐ分かるプライドの高い熱血漢です。社内外の評価が高くて優秀な人ですが、ちょっと頑張りすぎで課員はつらい時もあるんです。

2.一本気な情熱家

月星座が『牡羊座』の男性は格好悪いことが嫌いなスマートな頑張り屋さんですが、一本気で一つのことに集中すると周りはお構いなしに熱中する性格も持っています。その行動力は賞賛され一目置かれることも多いでしょう。でも、行き過ぎると自分の主張を強引に押し通し、周囲の人たちとの関係をギクシャクさせてしまうこともあるようです。

月星座が『牡羊座』の男性は一本気で情熱家の特徴には時には周囲の人への配慮や注意が必要です。

学生

蠍座/20代

兄貴が牡羊座で忙しくなると何日も会社から帰ってこないでも平気な仕事人間です。弟からするとそのエネルギーはいったいどこから出て来るのかと不思議でしょうがない。

3.面倒見が良い

月星座が『牡羊座』の男性は仕事関係の後輩などへの面倒見が良い人が多いです。職場の後輩を連れて外食や飲み会も頻繁にあり、後輩とのコミュニケーションは密に取れ、後輩から慕われる先輩として周囲の評価を得るでしょう。その分、家庭を疎かにしがちで、大事な家族からの不満をためている場合もあるようです。

月星座が『牡羊座』の男性は仕事の後輩の面倒見ばかりでなく、大事な家族とのコミュニーションにも気を配る必要がありそうですね。

主婦

天秤座/30代

主人は職場が大好きで仕事が終わっても部下を連れて飲みに行きます。今どき珍しいモーレツ社員みたい。家族が起きている時間に帰宅してほしいけれど、もうあきらめています。

4.感情の浮き沈みが激しい

月星座が『牡羊座』の男性は感情の浮き沈みが激しく不安定なことがあるという特徴があります。情熱的で目標に向かう素晴らしい行動力を見せる時もあるのに、ある時は落ち込んで人が変わったようになってしまう時もあるのです。月星座が『牡羊座』の男性は精神の安定を持続することがとても重要です。

情熱的な行動力が魅力な反面、頑張りすぎて燃え尽きてしまうこともあるので、時には頑張りをセーブして落ち込まないように心がける必要なあります。

月星座が『牡羊座』の女性の性格と特徴

月星座が『牡羊座』の人は競争心が旺盛でリーダーシップを発揮しようとする特徴があります。男性はその特徴をいかして社会で活躍して成功を収めるケースが多く生まれています。女性の場合は男性と同じように行動しようとすると周囲との摩擦が生まれ、うまくいかないケースが多いようです。

女性は競争より調和を求められ、周囲との調整に気を配る度量が必要とされるでしょう。月星座が『牡羊座』の女性の性格や特徴を紹介していきます。

1.ロマンチスト

月星座が『牡羊座』の女性はロマンチストです。リアルなノンフィクションより夢やロマンのファンタジーを好みます。その上、平凡な毎日より刺激に満ちた冒険へ憧れる気持ちを秘めているのが特徴です。月星座が『牡羊座』の女性は日常生活にも刺激がないと退屈でしょうがないようです。

子供のような気持ちを持ち続けているのが月星座が『牡羊座』の女性なのです。

会社員

牡羊座/20代

「ハリーポッター」が大好きで、映画はもちろん原作は何度も読み返して、USJはもう何回行ったか。2019年の今は「ファンタスティックビースト」もね。

2.単独行動が好き

月星座が『牡羊座』の女性は休みの日に友人と一緒に出かけたりしません。友人といると男性の場合と一緒で競争心が出てきたり、意見が分かれて妥協しなければならなかったり、気を使ったりするのが嫌いなのです。月星座が『牡羊座』の女性は、一人で出かける方が気楽で楽しめると単独行動が好きなのです。

看護師

牡羊座/30代

休みの日はほとんど外出します。でも人と約束とか苦手で一人で出るのがほとんど。そのほうが気楽で楽しめるしね。恋愛とか結婚なんてことになったら、どうするのか。相手見つけてから考えます。

3.熱中しやすく飽きやすい

月星座が『牡羊座』の女性は一つのことに熱中しやすい性格です。新しい趣味を見つけるとすぐに熱中して誰よりも上手く、詳しくなります。しかししばらく熱中すると飽きてしまい、また別の興味の対象を見つけて、そっちにのめりこんでいってしまうのです。月星座が『牡羊座』の女性は本当に合うもの以外はなかなか長続きさせられないでしょう。

会社員

牡羊座/30代

全国温泉めぐりに明け暮れていたのは去年のこと、その前はスイーツ巡りでインスタ覚えた。最近は美術館巡りに、古民家カフェね。ところが2019年は映画見てクイーンにハマっているところ。フレディ最高!

4.本当は寂しがり屋で感情の起伏が激しい

月星座が『牡羊座』の女性は単独行動が特徴ですが、実は寂しがり屋で、出かける時は人が大勢いる賑やかなところに行くことが多いのです。誰かと話したいと思うこともあるのですが、プライドがあるので、自分から話すことはなかなかできません。

感情の起伏が激しいのも月星座が『牡羊座』の女性の特徴です、普段はやる気満々で仕事をしているかと思えば、途端にやる気をなくして別人のように落ち込んでいるということもあります。

(恋愛がうまくいく暗示については下記の記事を参考にしてみて下さい)

【夢占い】お金をあげる夢は恋愛が上手くいく暗示!小銭/募金/配るなど意味20こ!

月星座『牡羊座』の人の恋愛観6つ

1.一目ぼれで一気に盛り上がる

月星座が『牡羊座』の男性も女性も情熱的です。好みの異性に出会ったら一目ぼれして一気に恋愛感情が盛り上がってしまいます。感性が鋭いためインスピレーションが良い方に働けば、理想の恋愛対象との出会いから理想の結婚へととんとん拍子で進んでいくでしょう。

しかし交際途中で相手の欠点に気付いて一気に冷めてしまうということも十分起こる可能性があります。

2.一途に思い続ける

月星座が『牡羊座』の男性も女性も情熱的で思い込んだら一途である点は特徴的です。周囲の異性は目にも入らず、一途に思いつめて恋愛を成就させるまで努力を惜しまないのが月星座が『牡羊座』の男性や女性の特徴です。

3.自分を理解してくれるパートナーを求めている

月星座が『牡羊座』の人は、男性も女性も何事にも一生懸命に取り組みます。そのうえ自分のやっていることに口出しされるのを嫌います。たとえそれがアドバイスでも自分のやっていることを否定されたと感じて、相手をライバルと見てしまいます。そのため月星座が『牡羊座』の人は孤独です。

月星座が『牡羊座』の男性も女性もそんな性格も含めて本当の自分を理解して、全面的に受け入れてくれるパートナーを求めているのです。

自営業

牡羊座/50代

ジッとしているのが苦手で、いつも何かしていないと落ち着かない。でも口出しされるとムッとしてしまって、自分ながらに悪い性分と思う。私の妻はそんな私を分かっていて何も言わずに好きにさせてくれる。ホント良いパートナーと思う。感謝してる。

4.わがままな気分屋

恋愛中の月星座が『牡羊座』の男性も女性もわがままで気分屋と見られがちです。しかしそれは少し違うのです。月星座が『牡羊座』の男性も女性も頭の回転が早くてアイデアマンといえるでしょう。決めていた旅行先やデート先を急に変更したりするのは、その方が相手をもっと楽しませられると確信したからなのです。

でも付き合わされる側としては準備していたことが全部ふいになってしまいますし、最初のほうが良かったのにと思ってしまうかもしれませんね。月星座が『牡羊座』の人と恋愛する以上、わがままな気分屋に振り回されていると思わずに柔軟な対応をするようにしましょう。

5.プライドが高くて嫉妬深い

月星座が『牡羊座』の男性も女性もプライドが高くて実は嫉妬深い特徴があります。好きになったら一途な情熱家ですが、付き合い始めてしばらくしてからもLINEなどで「好き」と言い続けるのもプライドが許しません。しかしどこかで浮気でもしていたら許せない、と思っています。

いつも一生懸命な月星座が『牡羊座』の相手と恋愛中の人は、こっちから連絡してプライドを傷つけないように安心させてあげましょう。

6.マンネリが嫌い

月星座が『牡羊座』の男性も女性も同じことの繰り返しが苦手です。マンネリを嫌う特徴があります。定番のデートコースを制覇してしまうとそれ以上に楽しめる新しいデート先を見つけ出せないと二人の関係も冷めていってしまうかもしれません。

(母乳の夢や恋愛運については下記の記事を参考にしてみて下さい)

【夢占い】母乳の夢は恋愛運アップの吉夢!母乳が出る/授乳する/止まらないなど意味17こ!

月星座『牡羊座』の人の結婚観4つ

1.結婚しても恋人同士のように!

月星座が『牡羊座』の男性も女性もマンネリを嫌い、新しい刺激のある生活を求めるのが特徴です。結婚してからもマンネリした家庭生活には耐えられないでしょう。何か新しい楽しみを求めて、いつまでも恋人同士のような関係でいるのが理想でしょう。

結婚は恋人同士の時にはなかったお互いの家との付き合いも始まります。月星座が『牡羊座』の人には結婚相手の家族との付き合いは苦手かもしれませんが、お互いの家族との交流は少し我慢してでも上手くやっていきましょう。

2.束縛されたくない

月星座が『牡羊座』の男性も女性も結婚しても余計な束縛を受けたくないと思っています。それは金銭の出し入れから時間の使い方や交友関係などに及びます。月星座が『牡羊座』の相手と結婚した人は、それをよく理解して結婚生活を送る必要がありそうです。自由にさせてあげた方が結婚生活は順調にいくでしょう。

3.休みの日はゴロゴロ過ごしたくない

月星座が『牡羊座』の男性や女性は、たまの休日に予定がなくても家でゴロゴロ過ごすのを好みません。予定のない休日は家でゆっくり過ごすのも良いものですが、『牡羊座』の人はそうはいかないのです。いつも前のめりに充実した時間を過ごしたいという気持ちが抑えられないでしょう。

会社員

水瓶座/30代

地域の野球チームはシーズンオフなので、庭の家庭菜園の手入れが休日の早朝の仕事。子供が起きてくると近所の車両基地に電車の写真を撮りに行くか、公園で虫取り。主人はマメで、ジッとしていられない性格ですよ。私のことはほったらかしですが…。

4.年に一度は海外旅行ぐらいしたい

月星座が『牡羊座』の男性や女性はたまの休みを無駄にしたくないと思っているだけでなく年に一度くらいは海外旅行をしたいとも思っているのです。考え方を変えれば、月星座が『牡羊座』の人を結婚のパートナーに持つと結婚生活を人の何倍もエンジョイできるということなのでしょう。

(指輪をもらう夢については下記の記事を参考にしてみて下さい)

【夢占い】指輪をもらう夢は恋愛成就の暗示!婚約/プロポーズ/結婚/プレゼントなど意味11こ!

月星座『牡羊座』の人の適職は?

1.イニシアチブをとれる仕事

月星座が『牡羊座』の人は何事にもリーダーシップを発揮したいという性格です。上司の指示通りに進めればよいという仕事にはやる気が出ません。同じ仕事を淡々と続けるというのも向いていないでしょう。自分で考えて創意工夫してできる仕事に目を輝かせます。

従来の仕事の枠を超えた新規事業や新規プロジェクトなどの立ち上げがあったら、月星座が『牡羊座』の人には能力をいかす打って付けのチャンスかもしれません。

2.短期集中プロジェクトか変化の多い仕事

月星座が『牡羊座』の人は同じ業務を長い間繰り返し行うという仕事は苦手です。たとえば映画の製作のような一つの作品を仕上げるまで集中してはたらき、それが終わるとまた全然違う別の作品に取り組むというような仕事に向いています。また営業活動などでも出張が多い仕事や交渉相手がどんどん変わっていくような変化の激しい仕事に向いているでしょう。

専門性のある仕事

月星座が『牡羊座』の人は物事に熱中して深く探求していく性格です。飽きっぽいところもありますが、興味を持てば誰よりも探求して知識や技能を吸収して専門性の高い仕事の能力を実につけていくでしょう。絶えず新しい知識の吸収が必要な医療関係や広範な学術的知識が求められる大学などの研究者にも適しているでしょう。

(ドレスの夢や恋愛運については下記の記事を参考にしてみて下さい)

【夢占い】ドレスの夢は恋愛運アップの暗示!色や着る状況別に意味22こ!

月星座『牡羊座』の人の欠点&上手な付き合い方は?

月星座『牡羊座』の人の欠点①.長続きしない性格

月星座が『牡羊座』の人は情熱的で熱中して物事に取り組みます。そのエネルギーは他の月星座の人から見たら驚異的です。その分、自分でコントロールしきれなくなって燃え尽きてしまうのかもしれません。

月星座『牡羊座』の人の欠点②.結果を急ぎ過ぎる

月星座が『牡羊座』の人は人生は競争のようなものだと無意識に思っています。だからいつもひとより先に勝つために急いでいるのでしょう。これはエネルギーを生み出す源でもありますが、結果を急ぎ過ぎて思うような成果を出せない原因にもなっています。また、前述の長続きしないことにもつながるでしょう。

月星座『牡羊座』の人の欠点③ケンカっ早い

月星座『牡羊座』は情熱的で一途です。こうと決めたことを曲げません。そういう時は人の意見に耳を貸さないでしょう。せっかくアドバイスしてくれている人とも衝突してしまうかもしれません。スローペースな人を見ただけでせっかちな牡羊座はイライラを爆発させることもあるでしょう。

牡羊座は情熱に任せるのではなくて、少し冷静になって気持ちに余裕を持てたらケンカっ早さを改善すこともできるでしょう。

月星座『牡羊座』の人との上手な付き合い方

月星座が『牡羊座』の人はリーダーシップに優れて目標に向かってはものすごい集中力を発揮します。しかし結果を急ぎ過ぎて短絡的になったり、一つのことを長続きさせることが苦手な欠点も持っています。また、安易に口を出されることも好まず、孤軍奮闘に陥りがちでもあります。

そんな月星座が『牡羊座』の人を理解してサポートしてくれる協力者が必要です。『牡羊座』の人は自分のやっていることに自信を持っていてアドバイスされることも嫌います。それでもそれを承知の上で、あなたが『牡羊座』の人のフォローに徹した理解者になれれば、苦手だった牡羊座の人と上手に付き合っていけそうですよ。

(異性の夢と恋愛運については下記の記事を参考にしてみて下さい)

【夢占い】異性の夢は恋愛運アップの暗示!いちゃつく/知り合い/抱き合う/付き合う/押し倒されるなど意味55こ!

【2019最新】月星座『牡羊座』の金運は?

月星座が『牡羊座』の人の2019年の占いでは、変化を求める時期となっています。金運の面からみると、そのために2019年は出費がかさみそうです。月星座が『牡羊座』の人は、変化のために仕事を変えるのか、家を変えるのか、2019年にどう変化すべきなのかを良く見据えて変化に必要な出費を受け入れましょう。

そうすれば、本当に必要なものが手に入るはずです。

会社員

牡羊座/30代

2019年のお金の使い道は、変化に合わせる。ということで、2019年は結婚して子供も生まれるので貯金します。

【2019最新】月星座『牡羊座』の恋愛運は?

2019年は普段の『牡羊座』の熱中しやすく情熱家の性格を抑えて、控えめな『牡羊座』で行きましょう。周囲からは「いつもの積極的な牡羊座はどこ行ったの?」と思われても大丈夫です。2019年はそうしていても本当に大事な縁だけが接近して来てくれるでしょう。

会社員

牡羊座/20代

2019年はこっちからアプローチしないでアタックされるのを期待していて大丈夫なのかな。2019年は始まったばかり、しばらく様子を見ることにしましょう。

【2019最新】月星座『牡羊座』の仕事運は?

月星座が『牡羊座』の人の2019年の仕事運は好調です。異業種の仕事の誘いがあるかもしれません。2019年は変化の可能性があるときです。今まで以上の条件の転職もあり得ます。しかし、仕事運が好調な2019年に今まで以上に頑張るのか、好調を維持しながら2019年は逆に私生活の充実に力を入れるのかはあなたの判断でしょう。

IT関係

牡羊座/20代

私の仕事ぶりを評価して声をかけてくれる人が出てきた。2019年は仕事運が好調らしいから、移るのもありかもしれないけれど今の仕事も気に入っていて悩むところ。

月星座『牡羊座』の人と相性がいい月星座TOP5

月星座『牡羊座』と相性の良い月星座5位『水瓶座』

牡羊座はせっかちなタイプ、水瓶座はのんびりしているタイプで、一見水と油のように見えますがすが、自分勝手なところは共通していて、相手の気持ちを分かりあえるので相性の良い相手と言えます。せっかちな牡羊座がイラついてものんびり屋の水瓶座は動じないので、ケンカにならないでやっていけそうです

月星座『牡羊座』と相性の良い月星座4位『天秤座』

天秤座は何事にも慎重で、しっかり段取りを組まないと先に進めない性格です。情熱的で行動派の牡羊座とは対照的ですが、天秤座は自分にできない面を持っている牡羊座を尊敬していて意外に相性が良いのです。牡羊座も天秤座の慎重さを見習い、お互いが尊重し合える良い組み合わせと言えるでしょう。

月星座『牡羊座』と相性の良い月星座3位『射手座』

射手座はせっかちでとても行動力の高い性格です。それは牡羊座と一緒で行動力においては相性抜群でしょう。スピード感や行動力が抜群で、一緒に大きな仕事もこなしていきそうですが、どちらも慎重さに欠けるのが心配でしょう。調整役となる別の星座にの人が加わるとよりうまく行きそうです。

月星座『牡羊座』と相性の良い月星座2位『獅子座』

獅子座はプライドが高くて目立ちたがり屋の性格です。自分が中心にいないと気がすまないのは牡羊座も同じですが、お互いぶつかり合いながら、お互いを認め合える良い相性を持っています。プライドが高い牡羊座ですがそれ以上にプライドが高い獅子座が相手の場合、牡羊座が折れる方がうまくいくことが多いようです。

月星座『牡羊座』と相性の良い月星座1位『双子座』

双子座は明るくコミュニケーション能力が高い性格です。そのうえ牡羊座と同じく行動派なので、牡羊座との相性はバッチリです。牡羊座と双子座は息の合った関係を築けるでしょう。双子座は明るい性格の反面、傷つきやすい繊細な面も持っているので、牡羊座は双子座を攻めすぎないように気遣うことも必要でしょう。

派遣社員

双子座/20代

今付き合っている相手が牡羊座で私は双子座です。結構強引にアタックされて付き合うようになったけれど相性良くて、毎週デートが欠かせません。2019年中には結婚したい。

月星座『牡羊座』の人と相性が悪い月星座TOP5

月星座『牡羊座』と相性の悪い月星座5位『魚座』

魚座は穏やかで物静かな性格です。調和を好み、人と争うようなことは好みません。情熱的で行動派で主張の激しい牡羊座に対して、うお座が終始受け身となってしまう関係でしょう。牡羊座に対して魚座は忍耐を強いられて辛い精神状態に追い込まれるかもしれません。牡羊座が少しパワーダウンさせて付き合うことができれば相性は改善されるでしょう。

月星座『牡羊座』と相性の悪い月星座4位『山羊座』

山羊座は保守的な性格で、融通の利かない面も持っています。革新的でいつもチャレンジしていたい牡羊座とは、意見の衝突が絶えず起きそうです。融通の利かない山羊座からは折れてもらえそうもないので、牡羊座が妥協しないと話が先に進まないことも多いでしょう。

月星座『牡羊座』と相性の悪い月星座3位『蠍座(さそりざ)』

蠍座は自分の意見をしっかり持っている星座です。その意見を容易には変えないのも特徴です。牡羊座と意見が平行線のままということもよく起こるでしょう。それでもお互いの価値観に理解が進んで、共通の趣味などで一緒に楽しむようにできれば、良い相性に変わって行けるかもしれません。

月星座『牡羊座』と相性の悪い月星座2位『乙女座』

乙女座は繊細で何事もていねいにやろうとする性格です。牡羊座に対しては大雑把で先を急ぎ過ぎると感じてしまいます。牡羊座も乙女座とのスピード感の違いにイライラすることでしょう。牡羊座にとっては乙女座の慎重さやていねいな対応には見習うべき点も多いはずです。牡羊座が乙女座を見習うと相性は良くなっていくことでしょう。

月星座『牡羊座』と相性の悪い月星座1位『蟹座(かにざ)』

蟹座は強く自己主張をしませんが、実はしっかりした自分の意見を持っている特徴があります。意見の主張がはっきりして周囲から分かりやすい牡羊座とは、なかなか合わせにくい相性です。理解し合うのには相当の時間がかかりそうです。

(結婚式の夢の意味については下記の記事を参考にしてみて下さい)

【夢占い】結婚式の夢の意味33こ!ドレス/相手/呼ばれる/逃げる/準備など!

月星座『牡羊座』の人と相性がいい太陽星座は?

月星座『牡羊座』と相性の良い太陽星座『牡羊座』

月星座『牡羊座』と相性の良い太陽星座はやはり同じ星座の『牡羊座』です。お互いの価値観を理解しやすく、すぐに「ツー」と言えば「カー」と言う関係を築くことができるでしょう。共通の趣味などがあれば余計に盛り上がる良い相性の関係になるでしょう。

(結婚する夢の意味については下記の記事を参考にしてみて下さい)

【夢占い】結婚する夢は人間関係が変化する暗示!彼氏/好きな人/知り合い/芸能人など意味22こ!

月星座『牡羊座』の人と相性が悪い太陽星座は?

月星座『牡羊座』と相性の悪い太陽星座『牡牛座』

牡牛座はマイペースで堅実な性格です。大胆にどんどん先に行ってしまう月星座の牡羊座とは何もかもが正反対で、お互いのペースを合わせるのが大変難しい相性でしょう。牡羊座が牡牛座の堅実なところを見習ってペースを合わせられれば相性は改善できるかもしれません。

(好きな芸能人や有名人の出てくる夢については下記の記事を参考にしてみて下さい)

【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味44こ!話す/結婚/恋愛など状況別に!

月星座『牡羊座』×太陽星座の12パターン別の性格は?

月星座『牡羊座』×太陽星座『牡羊座』の特徴・性格

牡羊座は12星座のトップバッターです。そのせいなのか、牡羊座はトップをとることに強い思い入れがあります。トップをとるためのバイタリティーも兼ね備えています。でもそれは打算的な志向ではなく純粋に自分で切り開いて前を目指したいという性格です。純粋な分、傷つきやすいデリケートさもあって、孤独なことも多そうです。

月星座も太陽星座も牡羊座の人は外側も内側も牡羊座の性格が反映されます。子供っぽいほど純粋ですが、人との関係は良好で、良い人間関係を持つことができるでしょう。

月星座『牡羊座』×太陽星座『牡牛座』の特徴・性格

太陽星座の『牡牛座』は慎重な堅実タイプです。倹約家でもあり一度買ったものは一生大事にするような面も持っています。月星座『牡羊座』の情熱的で一途なヴァイタリティが加わって、大胆さと慎重さを併せ持ったバランスのとれた性格と言えそうです。

月星座『牡羊座』×太陽星座『双子座』の特徴・性格

太陽星座『双子座』は人並み以上の広範囲な好奇心を持っています。そのため情報収集の能力に長けています。そしてたくさんの情報を同時に処理するマルチタスク的な能力も身に付けているのです。逆に細かいことには気にしないので淡白な人間関係を好むようです。双子座の能力と牡羊座の行動力が加わって、一味違う牡羊座です。

月星座『牡羊座』×太陽星座『蟹座』(かにざ)の特徴・性格

蟹座は周りの空気を読む能力に長けています。排他的な一面もあって、自分の仲間で固まりやすい特徴もあります。牡羊座の周りのことに関係なく自分中心なところと合わさって周囲に目を配れる性格になれそうです。

月星座『牡羊座』×太陽星座『獅子座』の特徴・性格

獅子座は派手好きでプライドが高く親分肌です。いつも周囲の賞賛を受けていたいという性格です。楽しいことが大好きで人間関係は面倒見の良い面も持っています。牡羊座の性格と合わさって、行動力、発言力がある強力なリーダータイプの性格です。客観性のある判断が弱く、都合よく考えてしまう面があるのがちょっと心配です。

月星座『牡羊座』×太陽星座『乙女座』の特徴・性格

乙女座は何でもこなす完璧主義者です。責任感が強く周囲への気配りもできて、きちんとやりこなさないと気がすまないという性格です。細かなことを気にしすぎて視野が狭くなってしまうという心配はあります。牡羊座の性格と合わさって、完璧主義の行動派です。

月星座『牡羊座』×太陽星座『天秤座』の特徴・性格

天秤座は理知的で物事を客観的に捉えて全体の調和をとるようなことが得意です。人からは好かれる性格です。反面さびしがり屋で人と接していることを好みます。好感度の高い冷静な判断力を持った牡羊座と言えるかもしれません。

月星座『牡羊座』×太陽星座『蠍座』(さそりざ)の特徴・性格

蠍座は用心深く心を表に開こうとしない秘密主義の性格を持っています。人情味はあって親しくなると人の面倒も良く見たりする面も持ち合わせています。でも裏切られると愛が強い憎しみに変わるようなタイプでもあります。親分肌の牡羊座の性格と相反する部分が多くあって、どちらの特徴が出てくるかは個人差があるといえるでしょう。

月星座『牡羊座』×太陽星座『射手座』の特徴・性格

射手座は新しいことが大好きでチャレンジ精神旺盛でじっとしていられない性格です。単調な仕事には不向きで、いつも先の目標に向かって行こうと頑張るタイプです。牡羊座と共通する部分を多く持っていて、相当な行動派で情熱家の性格だということは間違いないでしょう。

牡羊座で射手座/会社員

20代

夢中になると寝るのも忘れて没頭するタイプです。それが一か月続くとふっと飽きてしまう。他のことがしたくなって身が入らない。そんな性格をちょっと直さないと結婚も出世もできないかもしれない。

月星座『牡羊座』×太陽星座『山羊座』の特徴・性格

山羊座は冷静で物事を秩序良く進めて行きたいと考える堅実で真面目な性格です。なりふりかまわず突進していくような牡羊座の性格と合わさってちょうど良い良識人で行動派の性格といえるでしょう。古いしきたりを重んじて権威主義的な面もありますが、抜け目のない野心家でもあります。

月星座『牡羊座』×太陽星座『水瓶座』の特徴・性格

水瓶座は自由人で、伝統やしきたりにとらわれたりしません。人に対しても先入観を持たず対等に接していきます。視野が広く物事を客観的に捉えることが得意でしょう。集団で行動したり人間関係に縛られるのは好みません。牡羊座の持つバイタリティと合わさって、一匹狼的な行動派の性格が表れるでしょう。

月星座『牡羊座』×太陽星座『魚座』の特徴・性格

魚座はとらえどころがない性格と見られます。懐が深くいろいろなものを同化するのでそう見られます。物質的なことよりも精神的なことへの興味が強く、強いインスピレーションを持っています。内面は純粋で人との共感性も高い性格と言えるでしょう。月星座の牡羊座も純粋な気持ちを持っている所は共通します。

牡羊座の競争に向う行動力は、魚座の特徴が加わってインスピレーションを重視した精神的な方により力を発揮させようとするでしょう。

(初恋の人の夢の意味については下記の記事を参考にしてみて下さい)

【夢占い】初恋の人の夢の意味33こ!付き合う/告白/結婚/再会/同窓会など多数!

月星座が『牡羊座』の人は魅力的!

月星座『牡羊座』について、男女別の性格や特徴、恋愛観や結婚観、2019年の運勢、太陽星座についても紹介しました。牡羊座はバイタリティがあって魅力的な性格や特徴を持っていることが分かりました。

月星座が牡羊座の人はその魅力的な性格を伸ばしてもっと魅力をいかしてみましょう。月星座が牡羊座の人がが身近にいる人は特徴や性格を理解して、月星座が牡羊座の人と上手く付き合う参考にしてみてくださいね。

関連する記事