月星座『牡羊座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2020運勢】も!

この記事では、月星座が『牡羊座』(おひつじ座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『牡羊座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2020年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『牡羊座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

目次

  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『牡羊座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『牡羊座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『牡羊座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『牡羊座』の人の適職は?
  6. 月星座『牡羊座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2020最新】月星座『牡羊座』の金運は?
  8. 【2020最新】月星座『牡羊座』の恋愛運は?
  9. 【2020最新】月星座『牡羊座』の仕事運は?
  10. 月星座『牡羊座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『牡羊座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『牡羊座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『牡羊座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『牡羊座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『牡羊座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

西洋占星術の占いでは、その人の太陽星座と月星座というものを割り出して占いをします。太陽星座は「公」の部分と言うべき人生の目的などの占いに適しています。それに対して月星座は「素」の分を表すと言われて、その人の性格などプライベートな部分の占いに適していると言われています。

今回はこの月星座からその人の本質を知ることについて焦点をあててみます。あなたの月星座を調べるにはあなたの生まれた時の月の位置を知る必要があります。月は数日で星座(サイン)を移動するので、生年月日だけでは特定できません。生年月日にあわせて、誕生の時間、生まれた場所が占いには必要になるのです。

学生

魚座/20代

月星座占いと言うのを最近知った。月星座占いのほうがより細かい占いが出来るらしいので、ちょっと調べてみようかな。

月星座と太陽星座の違い

日常よく目にする星座占いとは太陽星座を使った占いのことを言います。太陽星座は生まれた時の太陽の位置が12星座のどこにあったかで決まります。月星座は同じように生まれた時に月が12星座のどこにあったかで決まります。太陽は12星座を一年かけて巡るのに比べて月は12星座を約28日で巡るので、生まれた時の月星座を調べるのは少し大変かもしれませんね。

前述した通り、太陽星座は「公」の部分を表し、月星座は「素」の部分を表します。今までの太陽星座を使った占いだけでは表せなかったあなたの姿を月星座で、よりよく知ることができるようになるでしょう。

会社員

牡牛座/20代

今まで「星座占い」と言っていたのは「太陽星座」を使った占いのことだったんですね。

(月星座『蠍座』については下記の記事を参考にしてみて下さい)

月星座『蠍座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

月星座『牡羊座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

月星座『牡羊座』の男性の性格や特徴

月星座が『牡羊座』の人の特徴は競争心が強くて、負けず嫌いです。情熱的な一面もあり、人の上に立とうとするリーダー志向もあります。月星座が『牡羊座』の男性にもこの性格が表れるでしょう。月星座『牡羊座』の男性の特徴を紹介しましょう。

1.競争心が旺盛でプライドが高い

月星座が『牡羊座』の男性が営業マンだったら、いつも営業成績トップを取っているはずです。トップを取っていないと気が済すまない性格で、そのためにはどんな努力も惜しまず、毎日営業活動に邁進しています。ただし、そういう努力を人に知られることはプライドが許しません。人前では涼しい顔をして、頑張っているところは見せたくないのです。

月星座が『牡羊座』の男性はプライドの高さゆえにスマートな頑張り屋さんなのです。

会社員

山羊座/20代後半

うちの課長が月星座の『牡羊座』なんです。占いで調べなくてもすぐ分かるプライドの高い熱血漢です。社内外の評価が高くて優秀な人ですが、ちょっと頑張りすぎで課員はつらい時もあるんです。

2.一本気な情熱家

関連する記事