月星座『獅子座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2021運勢】も!

この記事では、月星座が『獅子座』(しし座)の人の性格や相性を男性・女性別に徹底解説!月星座の意味や調べる方法についても丁寧にわかりやすく紹介!さらに、月星座が『獅子座』の人の〈恋愛観〉〈結婚観〉〈仕事観(適職)〉についても詳しく解説し、後半では、【2021年】の金運・恋愛運・仕事運など運勢も紹介中!さらに詳しく知りたい方向けに、月星座『獅子座』×太陽星座の特徴や性格を12パターン紹介します!

目次

  1. 月星座の意味とは?調べる方法は?
  2. 月星座『獅子座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】
  3. 月星座『獅子座』の人の恋愛観6つ
  4. 月星座『獅子座』の人の結婚観4つ
  5. 月星座『獅子座』の人の適職は?
  6. 月星座『獅子座』の人の欠点&上手な付き合い方は?
  7. 【2021最新】月星座『獅子座』の金運は?
  8. 【2021最新】月星座『獅子座』の恋愛運は?
  9. 【2021最新】月星座『獅子座』の仕事運は?
  10. 月星座『獅子座』の人と相性がいい月星座TOP5
  11. 月星座『獅子座』の人と相性が悪い月星座TOP5
  12. 月星座『獅子座』の人と相性がいい太陽星座は?
  13. 月星座『獅子座』の人と相性が悪い太陽星座は?
  14. 月星座『獅子座』×太陽星座の12パターン別の性格は?
  15. 月星座が『獅子座』の人は魅力的!

月星座の意味とは?調べる方法は?

性格、相性、仕事、結婚、恋愛などの運勢を占う時に必ずと言っていいほど出てくるのが星座占い。同じ星座占いでも月星座占いと太陽星座占いがあったのはご存知だったでしょうか?

月星座とは生まれた際の月の位置を表しており、あなたの本質や才能、パワーを占ってくれます。では、月星座や太陽星座とはどのような星座なのでしょうか?ここでは月星座と太陽星座の違いについて解説していきます。

月星座『山羊座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

月星座と太陽星座の違い

月星座と太陽星座の違いについて紹介します。いわゆる星占いと一般的に言われているのは「太陽星座占い」のことを指していて、「月星座占い」とは別物です。月星座占いが表すのは、対象となっている人物の「内側」を表しています。言い換えるなら、その人の秘められた才能、本質、潜在能力を表しているのです。

ですから、目に見えない部分を占いで表現してくれるものなので自分自身でも気づかない場合があります。新しい自分を発見できる可能性を秘められている占いなので、ロマンを感じる人も多いのではないでしょうか。

一方で太陽星座とは、生まれた時の太陽が位置していた星座を指しています。太陽星座占いが表すのはその人が「外側」に向かって影響を与えていくもの。他の言葉で言い換えると、他人や社会など自分以外の対象に向かって、才能や個性を発揮してどのような影響を与えていくのかを占いで表現したものです。

例えるなら、月星座占いが武器だとしたら、太陽星座占いはその武器をどのように使ってどのような結果、影響をもたらすのかを表現していると言ってもいいでしょう。月星座占いによって揺るぎない自分の「内側」に目を向け、太陽星座占いによって多岐にわたる「外側」への影響をコントロールできるようになると良いですね。

月星座『蠍座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

月星座『獅子座』の人の性格や特徴は?【男性・女性別】

ここでは月星座の中でも『獅子座』に着目していきます。月星座占いにおいての獅子座は男性、女性といった性別によっても占いの運勢が変わるので、男女別に獅子座の性格と特徴について言及します。

月星座『蟹座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

月星座『獅子座』の人の性格や特徴【男性】

男性が獅子座の場合の性格と特徴についてみていきましょう。獅子とはライオンのこと。あなたはライオンにどのようなイメージを持っていますか?たてがみが特徴的な肉食動物でもあり、百獣の王ともいわれるライオンですから、男らしく勇ましい印象があることでしょう。男性の獅子座の性格は、まさにライオンのイメージ通りで、積極的・情熱的な性格の持ち主です。

はたから見た性格が積極的で情熱的なので、仕事や恋愛、結婚も始めは上手くいくケースが多いです。獅子座の男性の特徴として、表面的には積極的かつ情熱的な特徴を持った性格ですが、感情が豊かという特徴もあり、ネックに働く場合もあります。

感情が豊かということはネガティブな事に対しても正直であるという特徴を持っています。気分の浮き沈みが激しかったり、気心の知れた友人や恋人に対しては弱い部分を素直に吐き出す傾向があります。一見、男らしい特徴が目立つのですが、深く付き合っていくと、かまってちゃんのような特徴も出てくるので、めんどくさいと思う人もいるかもしれません。逆にその特徴のギャップが好きという方も少なくありません。

仕事ではリーダーシップを発揮し頼られる存在になっているでしょう。仕事も恋愛も結婚に対しても努力を惜しまない熱血タイプで、スポーツ系作品の漫画の主人公が現実世界に飛び出してきたような人と言えるかもしれません。一緒にて飽きない特徴を持っていると言っても過言はありません。

月星座『天秤座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

月星座『獅子座』の人の性格や特徴【女性】

月星座占いにおいて、女性の獅子座の人の特徴は男性と共通する部分があります。積極的、情熱的という特徴・性格は共通していますが、やや異なる点もありますのでその特徴の違いについてみていきましょう。

男性の獅子座でもリーダーリップを発揮する性格だという話を書きましたが、女性の獅子座でもリーダーシップを発揮する性格の人は多いです。ただ、リーダーシップの執り方が微妙に異なってきます。男性の場合、最前線に立ってコミュニティを前から引っ張っていく特徴に対して、獅子座の女性は周りの様子を細かく分析して適材適所に人を配置する性格を持っています。

人間の機微を観察するのが得意なので、人の弱みと強みを見極めて、得意分野の仕事をさせることができるのが獅子座の女性の特徴。人を動かすことに長けているのが獅子座女性の特徴です。また、行動力があり自己アピールもどんどんしてく性格なので、サバサバしていると評価を受けやすいです。自己愛が強めなので、周囲からは疎まれたりすることもありますが、自分に対しても正直な性格によって好かれることも多くあります。

自分が1番でないと気が済まない性格でもあるので、結婚するならよいしょが巧い男性と結婚したほうが幸せな家庭を築いていけるでしょう。

月星座『牡羊座』|性格・相性・恋愛傾向・適職は?【2019運勢】も!

関連する記事